注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。

彼氏の仕事が大変 いつまで待てば、、。

レス5 HIT数 597 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
18/08/26 12:57(更新日時)

彼氏が現在仕事が多忙で精神的肉体的にも疲労してて余裕がない状態のため少し時間が欲しいと言われていました。
1ヶ月経ちます。その間はいつも毎日していたLINEを2週間に一回、1週間に一回など減らしてお互い連絡してました。

1ヶ月経つ今、彼は体調を崩していたり、心が折れてるなどといってきたり本当に大変で、軽く鬱?っぽくなっています。

最初はわたしと別れたい自然消滅狙ってるのかな?と思いましたが、彼から連絡がきたり、わたしと早くデートしたりしたい。と言ってきてくれたり、仕事内容も内容なため、そうではない本当に大変で1人になりたいのでは?と思いました。

ですが、この状態がいつまで続くんだろう。本当に前の2人に戻れるのか。一生このままじゃないかと不安になってしまう時があります。
どうしたらいいでしょうか?

彼のことは好きだしずっと一緒にいたいと思ってます。

No.2699175 18/08/26 00:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/26 01:20
匿名さん1 

自分の中で待てる期限決めてみた方がいいんじゃないですか?

主さんが待っててくれるから彼も愚痴れたり頑張れるのかも知れないけど、自分も限界に来てたり彼女に辛い思いさせてるのに転職なり変化を考えないってちょっと頼りないなって思えてしまう。

彼が変わろうとしないなら待ってても何も変わらないんじゃないかな?って思うし。

No.2 18/08/26 03:43
匿名さん2 

私の彼氏もそんな感じです。
1さんと同じで、ご自身で待つ期限を決めるといいですよ。

その期限は彼には伝えずに、
もし主さんの気持ちが許すなら、他の人に目を向けるのもいいと思います。

彼は主さんの優しさに甘えているのではなくて、
主さんの好きという気持ちを利用しているだけですよね。

転職しないのがまさにそれですよね。

そういう男性って、心のどこかで他人の気持ちを試して利用して見下しているんです。

そうでなかったら、主さんが今どういう気持ちでいるかを考えて
歩み寄ってきませんか?

そういうことが出来ない時点でもうこの恋愛には格差ができていて
どちらかが我慢しないとうまくいかない見せ掛けの恋愛ですよね。

私はそれに気が付くことができずに
今とても苦しい思いをしています。

お互い幸せになりましょうね

No.3 18/08/26 04:20
Reo ( H4RQv )

私は彼の気持ちがわかる‼️
会いたいのに、連絡したいのに、忙しくてライン、返せない、会えないって。
すごく辛いことなんだよ⁉️
でも彼は仕事をそれでもやめてない強い人だよね⁉️
そんな時誰が支えるの❓
あなたしかいないぞ‼️
泣きたいほどどんなに仕事が忙しくても、私が1週間返すことが出来なくともおはよう、おつかれさま、無理するなよって一方通行でも言ってくれてる彼氏や友達に私は救われてます‼️
出来れば毎日送ってあげてほしい。
私は、そんな周りの友達、彼氏がいることに、心から感謝してるから。なんで私ばっかりライン送らなきゃいけないのって思うかもだけど逆にあなたが辛い時、きっと支えてくれると私は思います。

No.4 18/08/26 12:04
匿名 ( zKePv )

鬱っぽい状況なら、彼はきっと辛いですよね。少しでも支えになれるように!

No.5 18/08/26 12:57
恋愛初心者5 ( ♀ )

いつまで続くかわからないから、自分で期限を決めそこ期限までに元通りにならないなら次に目を向ける。それが正解だと思う。

今のままだと一生このままと不安があるならば、そうすることでしか不安を解消できないよ。彼は何もしてくれないから。いくら不安だとぶつけても、そんな状態のあなたを受け入れる余裕なし。
体調崩した、心が折れたと言ってあなたの気持ちはどうでもいい。貴女は支えにもなってないから、そう言えるんだよ。
自分は支えてるでも相手は、そう思ってくれない存在。支えるって目に見えるものじゃ無いし、これが支えてるという定義でもない。相手がただ感じるだけのもの。
私の彼も、激務の激務休日なしで会えば寝てる。でも、弱音を吐かないし、私は何も言わずに側にいるだけ。それで十分らしいです。
周りの人には、私の存在が彼の支えだと言っているらしいです。

いつまでというならば、自分が期限を決めてそれ以降は彼を切る。とりあえず関係を切らずに週一での近況報告にすぎなく、そこに愛情があるかといえば無いかな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧