関連する話題
男に黙れ逃げられ…ばかりで辛い
音信不通にする彼氏
恋愛 タロット鑑定

割り切った関係だけど妊娠した

レス34 HIT数 3540 あ+ あ-

匿名さん
18/08/28 19:40(更新日時)

私には俗に言うセフレみたいな男性がいました。でも彼の方に新しい彼女が出来関係が終わった途端に私の妊娠が発覚しました。彼に相談したところ堕してほしい。でもお金も払えないと言われたました。私は妊娠してしまったのは自分の責任でもありますし堕ろす費用は全額負担するつもりでした。しかし、彼は中絶手術のサインもしたくない。といい出しました。日に日に私は産みたくなってきてしまい、彼に1人で産んで育てると言うと音信不通になってしまいました。どーしたらいいのかわかりません。ちなみに避妊はしてましたが失敗したようです。

No.2698896 18/08/25 16:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/25 16:18
ぺり千代 ( ShWOv )

ウゲ(^o^;)
シングル誕生…男は逃げます…主さんは相手の男の名前、住所、職業etc.等知っていますか?
中絶可能ならおろすべきですが、おろしたら彼に調子づかせてしまいますね。

中絶不可能なら、彼の子供としての証拠(DNA)を手にして、認知してもらうしかありませんね。

No.2 18/08/25 16:30
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます!はい、住所はわからなくても会社はわかります。なので人事通達しようかと。
中絶してもらいたかったら普通費用払いません?彼からなんの誠意も見えないのが辛いです。
認知も嫌ならしなくていいって言ったんですけどね。男性はこーゆーの逃げるの普通なんですか?

• << 6 男性がではなく、その人がそうだっただけですね。 音信不通になるような男なら他の被害者を出さないためにも、会社など通じて制裁を下して欲しいとは思います。

No.3 18/08/25 16:31
通行人3 ( 40代 )

主さんもずいぶん他人事で無責任ですね。
産んでほしくない、中絶の費用も出せない、中絶サインすらしない、
こういう男の子供を産むなら、産むのも本人の覚悟しかないでしょう?
そんなグズ男に、今さら何を相談するおつもりで?

どーしたら、じゃないです。
あなたがどうにかするんです。

避妊失敗したようです、じゃないんです。
女が自分の責任で避妊するんです。

No.4 18/08/25 16:43
匿名さん 

>> 3 コメントありがとうございます。

そうですね。私も責任あるのわかってますが1人だと不安定になってしまうみたいです。

No.5 18/08/25 16:57
匿名さん5 

どんまーい
あ、これは子供に対してだからね!
主にも責任あるんだから、慰める気にもならん

• << 8 コメントありがとうございます。 私自身反省しています。

No.6 18/08/25 17:00
社会人さん6 

>> 2 レスありがとうございます!はい、住所はわからなくても会社はわかります。なので人事通達しようかと。 中絶してもらいたかったら普通費用払いませ… 男性がではなく、その人がそうだっただけですね。
音信不通になるような男なら他の被害者を出さないためにも、会社など通じて制裁を下して欲しいとは思います。

• << 9 私、1人で全て終わらせようと思ってましだがどーしても精神的につらくて。。子供に申し訳なくて。

No.7 18/08/25 17:01
匿名さん7 

女は簡単にセフレになるもんじゃないよ
セックスして妊娠するのも堕胎するのも女なんだから
男みたいに女は逃げたくても逃げられないんだって
産みたいって簡単に言うけど育てられるの?
産んで父親のことなんて説明するの?
感情的に産もうとしてるならやめなよ
男の会社知ってるなら連絡して中絶費用は折半で払ってもらう

• << 11 それはほんとに痛感しました。 金銭的な問題はないのですが父親の説明は出来ないですよね。 最初は中絶しようと思ってました。だけどエコー見たら産みたいって思う気持ちが強くなってしまいました。でも簡単な事ではないので彼にちゃんと話そうと思ったら音信不通になりました。会社は知ってますが。

No.8 18/08/25 17:07
匿名さん 

>> 5 どんまーい あ、これは子供に対してだからね! 主にも責任あるんだから、慰める気にもならん コメントありがとうございます。
私自身反省しています。

No.9 18/08/25 17:11
匿名さん 

>> 6 男性がではなく、その人がそうだっただけですね。 音信不通になるような男なら他の被害者を出さないためにも、会社など通じて制裁を下して欲しいと… 私、1人で全て終わらせようと思ってましだがどーしても精神的につらくて。。子供に申し訳なくて。

No.10 18/08/25 17:12
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

産むのは主さんの権利だけど
子供が可哀想よね
苦労するのはお子さんです。

そもそもセフレなんだし、会社通して通達でも制裁でも好きにすりゃ良いけど、
堕ろすなら1日でも早い方がいいですよ?

産むなら間違っても、望まずに授かったとか、罵るなよ
子供育てるのは旦那いても親がいても大変です。

そして、自分のル一ツの分からない子供は寂しいです。

金なんて後からでもどうとでも毟り取ればいいんだから
産むか堕ろすか決めましょうか?

• << 12 正直今でもほんとにどーするか迷ってます。でも音信不通になるような人の子供なら産まないほうがいいのかなって思ったりします。

No.11 18/08/25 17:14
匿名さん 

>> 7 女は簡単にセフレになるもんじゃないよ セックスして妊娠するのも堕胎するのも女なんだから 男みたいに女は逃げたくても逃げられないんだって … それはほんとに痛感しました。
金銭的な問題はないのですが父親の説明は出来ないですよね。

最初は中絶しようと思ってました。だけどエコー見たら産みたいって思う気持ちが強くなってしまいました。でも簡単な事ではないので彼にちゃんと話そうと思ったら音信不通になりました。会社は知ってますが。

No.12 18/08/25 17:24
匿名さん 

>> 10 産むのは主さんの権利だけど 子供が可哀想よね 苦労するのはお子さんです。 そもそもセフレなんだし、会社通して通達でも制裁でも好きに… 正直今でもほんとにどーするか迷ってます。でも音信不通になるような人の子供なら産まないほうがいいのかなって思ったりします。

No.13 18/08/25 19:01

>> 12 望まれてない子供は本当に苦しみます。
主さんの気持ちはホルモンの働きからの気の迷いでしかないので、
迷っているなら堕ろすことをおススメします。

産まれてしまったら無かったことには出来ませんし、人一人の人生長いです。
責任重いです。
望んで祝福されて産まれた子供は沢山の人の優しさの中で育ちますが、
父親の分からない子供は本当に寂しい思いをします。

主さんが本当に子供を産む、これは自分だけの子供だ。
父親は関係ない。
むしろ、最初からいなくて良かったと、バッサリ切れないなら、産むのも育てるのも無理でしょう。

幼なじみがシングルマザーの1人っ子で女の子でしたが、昔の話で、1人産んで次は望めなくなり、男の子を産めないからと、母と子で里に返されたのだと大人になって知りました。
本人はずっと父親は死んだと言っていました。
母親もじじばばも、近所の人も誰もいいませんでした。

家族の理解や職場の理解、周囲の協力は望めますか?

気の迷いで子供1人、育てられますか?

• << 15 コメントありがとうございます。 よく考えます。 友達の話までしていただきありがとうございます。

No.14 18/08/25 19:06
匿名さん14 

恐ろしく腹が立ちます、この主。
避妊していたけれど失敗しました…
って。
失敗する避妊なら避妊と言わないし。

中絶を選んでも産むことを選んでも
子どもが可哀想。
男は全く悪くないと思いますよ。
自分の身体は自分で守らないと。
下半身だらしなすぎる。

• << 16 コメントありがとうございます。 この場合なぜ、男は全く悪くないんですか?お互い様だと思います。

No.15 18/08/25 19:14
匿名さん15 

>> 13 望まれてない子供は本当に苦しみます。 主さんの気持ちはホルモンの働きからの気の迷いでしかないので、 迷っているなら堕ろすことをおススメし… コメントありがとうございます。
よく考えます。
友達の話までしていただきありがとうございます。

No.16 18/08/25 19:15
匿名さん15 

>> 14 恐ろしく腹が立ちます、この主。 避妊していたけれど失敗しました… って。 失敗する避妊なら避妊と言わないし。 中絶を選んでも産む… コメントありがとうございます。
この場合なぜ、男は全く悪くないんですか?お互い様だと思います。

No.17 18/08/25 19:24
匿名さん17 

古い考えかもしれないけど結婚する前とかに子供作るのリスクあるかな。
男の避妊なんて適当だから当てにならないよ。
一緒になってくれる人ならいいけど逃げられた場合に自分だけで生きていけないなら親か支援施設しかないと思うけど。

• << 19 コメントありがとうございます。 彼に逃げられ余計に今後どーするのがいいのかわからなくなりました。

No.18 18/08/26 01:02
匿名さん18 

…?
セフレの男なんて最初からそう言うものでしょ…?

女とやりたい
でも金は払いたくない
責任も取りたくない
仮に避妊が失敗して妊娠しても女のせいにして逃げればいいだけ
自分は関係ない
だって妊娠するのは自分(男)じゃ無いんだから

だからこそのセフレ

最初からセフレなんて信用に値しないものだと思ってないと

この前TVでもやってたね…
恋人同士でも彼女が妊娠した途端に実家に逃げ帰り、「腹の子が自分の子供だと言う証拠はない」と結婚も認知も養育費も拒否
弁護士を通してDNA鑑定で調べると言った途端に「証拠を出されては困る」と言わんばかりに即座に慰謝料だけ払って逃げる男

• << 20 コメントありがとうございます! そうですよね。自業自得ですね。ただ逃げるとは思ってなかったのでショックでした。逃げたって無理なのに。こーいう時でさえSNSを更新してるの見るとほんとに妊娠した事なんてなんとも思ってないんだなって感じます。

No.19 18/08/26 05:24
匿名さん19 

>> 17 古い考えかもしれないけど結婚する前とかに子供作るのリスクあるかな。 男の避妊なんて適当だから当てにならないよ。 一緒になってくれる人なら… コメントありがとうございます。
彼に逃げられ余計に今後どーするのがいいのかわからなくなりました。

No.20 18/08/26 05:27
匿名さん19 

>> 18 …? セフレの男なんて最初からそう言うものでしょ…? 女とやりたい でも金は払いたくない 責任も取りたくない 仮に避妊が失敗して妊娠しても… コメントありがとうございます!

そうですよね。自業自得ですね。ただ逃げるとは思ってなかったのでショックでした。逃げたって無理なのに。こーいう時でさえSNSを更新してるの見るとほんとに妊娠した事なんてなんとも思ってないんだなって感じます。

No.21 18/08/26 12:27

無理ではないです。
知らぬ存ぜぬで逃げ切った男は沢山います。
会社通して通達したところで、そもそもの関係がセフレであり、表向きは秘密でお付き合いされていたのでしょうから
裸で二人でベッドにでもいる画像を持ち出しても、ねつ造だと握り潰すところは握り潰します。

そうしたことを嫌う会社であっても、握り潰すことなく処分してくれる部署を経由させなかったら、むしろ主さん側が名誉毀損やら、ストーカー等で訴えられかねません。

お腹の中のお子さんを本当に産むのであれば、
産んだ後にDNA鑑定でもしたら逃げようはなくなるかもしれませんが、そもそもの日本には、
無関係と言い切る人間にDNA鑑定に協力させる為には簡単にはいかないんですよ。
キチンと婚姻していた夫婦で子供ができて、離婚後に養育費の義務があっても、払わなくても罰則もありませんし、でも貰えなかった養育費の時効だけはあって、本人が成人後に時効後に慰謝料として請求しても、ろくに払われません。

認知においても、住民票が同じ、又は婚姻期間にあった事実がなければ、子として証明するのは大変ですし、逆に言えば、婚姻期間中に婚外子を妊娠しても、戸籍上の父親が父親になってしまう為に無戸籍のお子さんが存在します。

少し前に法改正ありましたよね?

あくまでも、本人の意思でしかないので、女が婚姻もせずにセックスするのってリスクがあるんですよ。

長く見たら、結婚後に、貴方の子供です。なんて現れられるより、小金掴ませて立ち会って中絶してもらうのが一番手っ取り早いし、安価で安全で確実何ですが。

葬式に我が子です。なんて踏み込まれて恥じかくとかね。

そんな想像力もない男ってことです。

産むなら二度と関わらないことです。

子供いると大変だし恋愛もろくにできない
結婚も大変
それより何より職を失ったらどう食べて行くのかね?

No.22 18/08/26 14:22
匿名さん22 

>> 21 コメントありがとうございます。

まだ気持ちの整理がつきませんがやはり産むのは難しいかもと思いました。
中絶するにも彼と音信不通だしもうほんとに身近な人には相談できないんだと思うと辛いです。自分自身がいけないですが彼は新しい彼女と幸せになってると思うと正直ムカついてきます。男は逃げる道あるってこーいう事ですね。

No.23 18/08/26 14:32

>> 22 産むならばDNA鑑定で父親だと、認知請求も出来るし、
DNA鑑定拒めば強制認知の道もありますよ?

彼が転職の可能性がないならば、養育費も、給料からの差し押さえも出来るかもしれません。

ですが、全ては赤ちゃん抱えて、子育てと仕事をしながら主さんが費用も負担して戦うことになります。

中絶の場合は、赤ちゃんは、病院側で処分しますので、DNA鑑定事態を拒むところばかりです。
法的効力のあるDNA鑑定はまず受けられないと思って下さい。

早く中絶しないと赤ちゃんどんどん育つし、費用も多くなるし、簡単に日帰りなんてわけにいかなくなります。

悩む暇はないです。

食糧買い込んで、有給休暇取って、しっかり術後に休まないと。

中絶後は、妊娠中のホルモンの変化に苦しみます。
自分を責めて壊れてしまう女性も沢山います。
セックス依存症になる女性も多いです。

とにかく、産むか堕ろすか決めましょう。

• << 27 コメントありがとうございます。 中絶するにしても私も術後の事を考えるととても怖いです。支えてくれる人もいなくて精神崩壊してしまうのではと考えてしまいます。 産んで強制認知も考えました。元々嫌いな人の子ではないし産みたかったんですが逃げるような人の子産むべきではない?かなと今思ってしまいます。

No.24 18/08/26 14:36

親や、兄弟、友人に告白して協力を仰ぎ、
会社と交渉して、産休、育休を勝ち取れるなら、それもいいと思います。

赤ちゃんは縁なので、その子は2度と授かりませんから、
産みたいなら産みましょう。

どう育てるかは主さん次第ですよ。

No.25 18/08/26 14:39

男をあてにするのは諦めて
切り替えて下さい。

主さんが決めて好きにして大丈夫です。

全ては自己責任です。

但し、産むならば、赤ちゃんの幸せを最優先で、
養子縁組、里子も選択肢です。

No.26 18/08/26 15:01
高校生さん26 

セフレって互いの性欲を解消する為だけの関係だよね?
互いに互いを道具扱いしてるのに、何かあれば相手だけのせいですか?
厳しい言い方かも知れませんが自己責任ですよ。
そんなコトは私でも分かります。

赤ちゃん、もし産んだとしても一人で育てられるの?
後悔ばかりしていても時間だけが過ぎてって、いつの間にか後戻りも出来なくなるよ。

その男の答えなんてもう出てるでしょう?
どれだけ待ってようとその男は貴方からずっと逃げ続けると思います。

一生を左右される選択です。
とてもお辛いとは思いますが・・ 自分が生きていける道を落ち着いて進んで行って下さい。

• << 28 コメントありがとうございます。 いえ、彼だけが悪いとは言ってません。けど堕ろしてほしいのにお金を全く払わないと言われたのは納得出来ませんでした。お互いの責任だと思います。 このまま逃していいのかな?と思う事もあります。

No.27 18/08/26 15:03
匿名さん27 

>> 23 産むならばDNA鑑定で父親だと、認知請求も出来るし、 DNA鑑定拒めば強制認知の道もありますよ? 彼が転職の可能性がないならば、養育… コメントありがとうございます。

中絶するにしても私も術後の事を考えるととても怖いです。支えてくれる人もいなくて精神崩壊してしまうのではと考えてしまいます。

産んで強制認知も考えました。元々嫌いな人の子ではないし産みたかったんですが逃げるような人の子産むべきではない?かなと今思ってしまいます。

No.28 18/08/26 16:52
匿名さん28 

>> 26 セフレって互いの性欲を解消する為だけの関係だよね? 互いに互いを道具扱いしてるのに、何かあれば相手だけのせいですか? 厳しい言い方かも知… コメントありがとうございます。

いえ、彼だけが悪いとは言ってません。けど堕ろしてほしいのにお金を全く払わないと言われたのは納得出来ませんでした。お互いの責任だと思います。

このまま逃していいのかな?と思う事もあります。

No.29 18/08/26 19:23

セフレでも、主さんには恋愛感情があったかもしれませんが、
男はそもそも風俗も利用する方はしますし
AV等は排泄の為に利用しています。
つまり、特別な女性と位置付ける女性と、それ意外は別なんです。

それも線引きできず、全て一緒くたの男性もいますが、彼女や、妻と位置付ける場合は、本人なりには線引きしているようです。

さて、何を言いたいの?と思うかもしれませんが、
つまり、男性は出すだけ、出したいだけなので、
全ては本人の意識にかかっています。
結婚しても逃げる男は逃げますが、
セフレで恋人でさえない女性に責任を持つ可能性は限りなく低いことを覚悟しておくべきだったってことです。

セックスはしたいので、幾らでも甘いことも言いますし、擬似恋愛的な空気もあったかもしれませんが、
新しく彼女も出来てセックスの相手にも困りませんし、恋愛初期で脳内で麻薬出まくりですから、
主さんが何を言っても届かないです。

避妊していたというのが、コンドームなのか、
生で挿入の膣外射精なのか、ピルなのか、
スレ文にはないのでわかりませんが、

相手男性にしてみたら、避妊していたのに誰の子供だよ?と思っている可能性もあるわけで、
嘘の妊娠で結婚迫られたらたまらんくらいにしか考えていないかもしれません。

どうしても会いたいなら、エコー写真や、診断書を取って持参し、
月齢いかんでは母子手帳も交付して貰えるでしょうし、
産婦人科でエコー中の動画も録らせて貰えるので、
全てを用意して、会社に会いに行くといいと思います。

人事部に妊娠中の診断書突き付けて、婚約者です。と言えば流石に追い返しはしませんから、
気の済むようにされてはどうですか?

No.30 18/08/27 13:16
匿名さん30 

何で寄ってたかって皆して被害に遭った主さんを責めるのかわからない…避妊してたなら無責任じゃないでしょ。計画してなかった妊娠は全て女のせい?

• << 32 責めているのではなく、 時間がないの。 決断しないと取り返しが付かなくなる。 逃げた男に拘ってる場合じゃないんだ。
  • << 34 避妊って100%ではありません。 セックスするということは、妊娠の可能性はあるんです。 一番の避妊はセックスしないこと。という人もいます。 女性で妊娠する側は、だからこそ覚悟も必要だし、 だからこそ、女性の身体は価値があり売り物にもなるし、 大切にするようにと口を酸っぱくして教え、育てるんですよ。 更に、主さんは避妊していたとは書いていますが、もし、生挿入の膣外射精なら、避妊でも何でもありません。 コンドームでの避妊でも、挿入前から装着して正しく使っていたとしても、3%~15%の失敗率と言われてます。 つまり、3年?セフレしていて、100回会って、1度に1~3回行為があったなら、余裕で妊娠の可能性なんてあるでしょ? ピルを服薬していても、風邪をひいたりしているとホルモンバランス崩して妊娠したりします。 経産婦でないと日本じゃ入れてくれないけど、避妊リングだって妊娠しますから。 もう産まないと卵管縛っても妊娠例はあります。 結婚していても、恋人同士でも、ハズレの男を引いていたら苦労しますが、 妊娠した本人の意思で、産む、産まないは決めていい権利を持っています。 ですが、産まれた子供も、幸せに生きる権利を持っています。 それでも、虐待されたり、貧困で苦しんだり。 事故にあったり、イジメにあったり、生きていくのは大変です。 夫婦の元に産まれても苦労する子供はいますが、 主さんのお腹の中のお子さんは、最初から、婚姻した両親の元には産まれて来ません。 この先、主さんが、認知を勝ち取ったとしても、 望まれて授かった子供ではありません。 片親なら、寂しい思いもするかもしれません。 将来的に、実の父親や、その家族や子供にはうとまれる存在です。 主さんが、絶対に泣き言言わず、子供を恨まずに、男の悪口も言わずに、大切に大切に育てれば 産まれてきた十字架に押し潰されたりはしないでしょう。 でも、主さんは、男のことばかり考えてる。 主さんが今考えないといけないことは、産むか産まないかです。 そして、それは妊娠の可能性を考えて、自分を大切にしなかったツケがまわってきた、自己責任です。

No.31 18/08/27 15:32
匿名さん5 

>> 30 だってセフレなんだもの。
これが恋人同士だったら責められないと思うよ?
付き合ってもいない体の関係しかない男とsexして子供できたんだから主も責められて当たり前でしょ。

No.32 18/08/27 18:28

>> 30 何で寄ってたかって皆して被害に遭った主さんを責めるのかわからない…避妊してたなら無責任じゃないでしょ。計画してなかった妊娠は全て女のせい? … 責めているのではなく、
時間がないの。

決断しないと取り返しが付かなくなる。

逃げた男に拘ってる場合じゃないんだ。

No.33 18/08/27 18:38
匿名さん33 

…とにかく産むか下ろすか決めるのは主さんだけど、どっちにしろ勤務先がわかっているなら法に相談してお金は要求した方がいいと思う。最後にそのぐらいの責任は取ってくださいって。

No.34 18/08/28 19:40

>> 30 何で寄ってたかって皆して被害に遭った主さんを責めるのかわからない…避妊してたなら無責任じゃないでしょ。計画してなかった妊娠は全て女のせい? … 避妊って100%ではありません。
セックスするということは、妊娠の可能性はあるんです。

一番の避妊はセックスしないこと。という人もいます。

女性で妊娠する側は、だからこそ覚悟も必要だし、
だからこそ、女性の身体は価値があり売り物にもなるし、
大切にするようにと口を酸っぱくして教え、育てるんですよ。

更に、主さんは避妊していたとは書いていますが、もし、生挿入の膣外射精なら、避妊でも何でもありません。
コンドームでの避妊でも、挿入前から装着して正しく使っていたとしても、3%~15%の失敗率と言われてます。
つまり、3年?セフレしていて、100回会って、1度に1~3回行為があったなら、余裕で妊娠の可能性なんてあるでしょ?
ピルを服薬していても、風邪をひいたりしているとホルモンバランス崩して妊娠したりします。
経産婦でないと日本じゃ入れてくれないけど、避妊リングだって妊娠しますから。
もう産まないと卵管縛っても妊娠例はあります。

結婚していても、恋人同士でも、ハズレの男を引いていたら苦労しますが、
妊娠した本人の意思で、産む、産まないは決めていい権利を持っています。
ですが、産まれた子供も、幸せに生きる権利を持っています。

それでも、虐待されたり、貧困で苦しんだり。
事故にあったり、イジメにあったり、生きていくのは大変です。

夫婦の元に産まれても苦労する子供はいますが、
主さんのお腹の中のお子さんは、最初から、婚姻した両親の元には産まれて来ません。
この先、主さんが、認知を勝ち取ったとしても、
望まれて授かった子供ではありません。
片親なら、寂しい思いもするかもしれません。
将来的に、実の父親や、その家族や子供にはうとまれる存在です。
主さんが、絶対に泣き言言わず、子供を恨まずに、男の悪口も言わずに、大切に大切に育てれば
産まれてきた十字架に押し潰されたりはしないでしょう。
でも、主さんは、男のことばかり考えてる。

主さんが今考えないといけないことは、産むか産まないかです。

そして、それは妊娠の可能性を考えて、自分を大切にしなかったツケがまわってきた、自己責任です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する