注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

口うるさい父親を黙らせる

レス5 HIT数 3020 あ+ あ-

ベテラン主婦
18/08/25 16:34(更新日時)

実の父親、頭がイカれてます。
一日中文句言ってるし。病気のはずなんですけど、数値的には問題なく生活してます。とにかく、人格否定が好きで、見てるテレビに常に文句言ってます。

本当は、実家なんて来たくなかったですが、子供の塾の関係で、実家を利用してます。夏休み終われば帰りますけど。

子供も毎日、ジジーの口の悪さと苛立ちにストレスを感じ、来なきゃ良かったと思いました。私は、結婚するまで実家だったので予想はできましたが、歳を取ればとるほど、マジでうるささがひどい。

私が子供に勉強教えてるときも、常に口出してくるし、時代遅れは黙ってろと言っても、ぶつぶつ1時間以上文句言ってます。母親が父親に注意しても黙らない。私の子供時代も気に入らないと延々文句言ってくるし、テレビ見てて、自分が気に入らないと消すまでずっと文句良い続け。自由にテレビも見れません。

相変わらずだなぁと。弟が、盆に帰ってきた時は、小さくなりどこにいるか分からないぐらい存在を消す父親。
弟家族が帰ってしまうとまた吠えます。

弟の子供がふざけてトイレの便座をボタンで上げたり下げたりしても怒らないのに、うちの子供が間違ってボタン押してたら、マジギレ。

父親は、自分は頭が良いと思っていて、うちの子供が頭が良いので自分で勉強を教えたがる。教えてる私を否定する。消えろと思う邪魔だから。

昔からバカな弟には目もくれず、そこそこわかる私に勝手に期待をかけて良い迷惑。受験に失敗したら、家出したくなるほどめちゃくちゃキレて。2度と忘れない。受験の前日も大喧嘩。弟の受験の時は静かにしてるくせして、本当に消えてほしい。

病気と聞いて泣いて損した。弟なんて落ち込む意味が分からないと言ってたぐらい。父親が、病気でも全然実家に寄り付かず父親と話もしない。相当嫌ってるのに、嫌われてることに気付いてない父親。文句を散々言うくせに、私に面倒見て貰おうと思ってる父親。

ケンカになると、俺は、100まで生きてやると怒鳴る父親。負け犬の遠吠え。
あんたの長生きなんて誰も願ってない。友達もいなくて、家族を押さえつけるのが生き甲斐の迷惑な父親。なんの需要もない。

受験の前日は、実家に泊まらず近くのホテルを予約した。もう、実家とは関わらない。子供が合格しても連絡しない。聞かれても答えない。もう、親とは関わらない。

父親の捨て台詞は、「俺に泣きついて来るなよ」あんたに泣きつくぐらいなら死んだ方がまし。

No.2698626 18/08/25 00:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/25 00:17
ベテラン主婦0 

自分は、頭が良いと豪語し、回りを散々バカにするくせに、自動レンタルが何度やっても1人でできないと嘆き、等々借りることができず、更新切れ。うちの子供は、6歳でも1人で出来てたぞ。頭が良いんじゃなかったのか?

自動と相性が悪いと負け惜しみ。

スーパーの自動清算も出来ない父親。
バーカ。

クレジットカードを持ってると言うだけで、何事も現金だ、借金するなと怒鳴る。スイミングは、クレジット引き落としだからしょうがないだろボケ。

そうやって会話に入ってきた挙げ句全部否定するので会話にならない。人が嫌うことしか言わないから、誰からも好かれない。

空気読めと言うとすぐに噛みつく。空気なんて、読むなとすぐに怒鳴る。

あなたの息子は、クレジット決済でポイント貯めてますけど。時代遅れのクソジジー。

ガラケーの癖に、スマートフォンは、乗っ取られたり、個人情報が盗まれると延々と演説。お前の個人情報盗んで誰が得する?

台風が来るたび、大騒ぎで雨戸閉めてるけど、基本的に外と遮断するのが好きだから、毎日夕方には雨戸閉めて夏でも夕方には真っ暗。夕方には虫が家に入ると言って外に出るなと、隔離する。あんたの息子は、24時間のドラッグストアに夜中に出てますけど。

SNSなんてするなー。あんなことするから、犯罪に巻き込まれるとだなりますけど、弟に、言えば。私やってないし、SNSが何かも分かってないのにうるさい。

No.2 18/08/25 00:25
ベテラン主婦 

金がないとグチグチ言うなら高級車買うんじゃねー。死んだら売ってやる。台風来ると、車を移動。車が焼けるから屋根つき駐車場がない店には行かない。ほんとめんどくせージジー。もうすぐ大事な車ともお別れだな。

自分の頭は良いのに、娘と息子の頭が悪いのは、全部母親のせいにしてそのくせ、1人になりたくないから離婚しない。さっさと離婚して欲しかったのに。お互い依存性バカ夫婦。

朝、うちの子供のことで勝手にケンカをはじめ、30分後には笑い声。うちの子供の気持ち考えろ。

孫に嫌われても構わないって何の宣言してんだ。マジ迷惑なんだよ。さっさと入院してくれ。精神を安定させろ。マジでうるせー。

No.3 18/08/25 08:37
ベテラン主婦 

学歴のない人間をバカにするくせに、女は、大学に行かなくていいと言って、最初から大学受験をさせもせず、今となっては、大学にも行けなかった癖にと自分の娘をバカにする。

バカ息子が、営業職を転々としてるときに、スキルアップで資格取ったとき、「あいつは相当努力して合格したから偉い」って、誰でも通る試験ですけど。昔から、長男、長男言ってる奴は、私に関わるな。内孫の教育してろ。うちは外孫だからあんたとは関係ない。

内孫は、長男嫁の実家に取られて、うちは、内孫と外孫が逆転してるわね。内孫の○○は、うるさいから嫌いだと普段から言ってるくせに、お金だけは、たくさん貯めてやってる。その内孫にも嫌われ、赤ちゃんにまで大泣きされ、子供はちゃんと分かってるんだよ。私が抱っこしたり、声かけても泣かないのに、うちの父親と母親の顔見たら泣く。ずっと泣くから、近づけない、触れない。人見知りとか関係ない。

孫全員から嫌われてる父親。家族全員から嫌われてる父親。自業自得。たまには褒めてみろ。自分は、こんな性格だから病気になったと言ってるけど、そうですね。そこまで自己分析できてるのに、ひどい性格は治らないんだね。

みんなうんざりしてるから。1人でテレビを占領して、2階に黙ってテレビを設置したら、ケチつけて、撤去するまで文句良い続けるだろうね。配線が邪魔とか、危ないとか、元々テレビを置ける間取りになってないとか。

みんな、あんたのために見たいテレビを我慢してますけど、あんたが死んだら、みんな自由を勝ち取ったと喜ぶかもしれない。母親なんて特に。

病気なのに、母親より長生きするために母親を攻撃して寿命を縮めたり、自分がいないと生きていけないように洗脳してるの気づいてますから。
母親の人生だから知ったことではないけど。私の事には口出すな。ケチをつけるな。私の人生に入ってくるな。

No.4 18/08/25 08:49
ベテラン主婦 

子供が生理になったとき、こっそり私に言ってる時、関係ない癖にしつこく聞いてくる。空気読めないから、マジでムカつく。

トイレをちょっと汚してしまったとき、「誰か知らんけど、血をふけ」と怒鳴る。潔癖クソジジー。子供は、自分だと分かってたから傷ついてた。怒鳴る必要ないだろ。大人じゃあるまいし。いちいち家の中を粗探しして、私たちが使ってる部屋に入って勝手に色んな物を見るし、マジで最悪死ね。

特に子供の勉強道具や、書いたものを読んだり、どんな勉強してるかいちいちチェックしたがる。言っても聞かねー。早く消えろ。子供の時から、私の漫画をいないときに読んで、気に入らないものをどんどん捨てる。そういう性格は死なないと治らないな。

プライバシーの侵害で、刑務所に入れる刑法があれば良いのに。

No.5 18/08/25 08:54
ベテラン主婦 

うちの母親もずれてる。私と父親がケンカするとき、「あんたは口が悪い。あんたは、父親そっくり」それしか言わない。私の味方をしても勝てないから黙認。父親とケンカするときは、負けるわけにはいかないのだから、酷いことも言うよ。子供の時から酷いことばっかり言われてきたんだから。

母親の癖にそんなことも分からないのか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧