他企業との飲み会で不機嫌な上司

HIT数 824 あ+ あ-

名無し
18/08/24 22:23(更新日時)

不機嫌すぎる先輩

色々な企業との飲み会がありました。私やほかの企業の者は名刺交換に勤しんでいたのですが、なにせ飲み会なので皆さん酔っぱらって名刺をばらまくような感じでした。親睦会のようなものです。

うちの上司がはじめ不参加だったのですが示しが付かないと思ったようで参加に。
上司はお酒が飲めないということで不参加だったようで、ほかの企業や私ども社員が酔っぱらっていくにつれて不機嫌に。

私も他の社員もお酒大好きなのである程度酔っ払いましたが、逆に飲まない上司が浮いているくらい他企業もべろべろに酔っぱらって2次会3次会まで行ったようです。

酔っぱらった他企業の社員に誘われましたが、終電で帰りたかったのでお断りし、帰宅。

私は途中まで一緒なので上司と帰りましたが、上司は大変不機嫌にでした。


疑問なのですが、飲めない方がなぜ飲み会に参加して酔っ払いをみて不機嫌になるのか。

どなたか解答いただけませんか。


No.2698526 18/08/24 21:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/24 21:33
名無し1 

自分が浮いてるのがわかるからでしょう。仕事のためと思って参加はしたけど、部下はベロンベロン。いい気はしないと思う。

No.2 18/08/24 22:23
通行人2 

仕事のうちですし、さすがにそんなにみんな酔っぱらうなんて思ってなかったんじゃないでしょうか。
自分だけ飲めずに素面なわけですし、なんかイライラしてくる…っていうのも分からなくはない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧