注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

皆様の意見が聞きたいです!お願いします!

レス13 HIT数 922 あ+ あ-

匿名さん
18/08/26 01:38(更新日時)

つい最近彼氏と別れました。
私が彼氏に振られました。理由は詳しくはわからないのですが日々の積み重ねや1人になりたいという理由でした。
別れてから連絡は毎日取ってます。返信も比較的早いです。
別れてから聞いたのですが元カレは今、自分のことと仕事のことで悩んでいて私のことを考える余裕がないから別れたのもあると言われました。
その悩みの内容も元カレと元カレのお母さんから聞きました。
私たちは家族ぐるみで仲が良かったので、私の家族も彼氏の家族も別れたことをすごく悲しんでくれて、今でも元カレのお母さんから元カレが精神的に安定したら絶対に復縁できるって信じてるよと言われます。
私は復縁できる自信が無いのでなんて言っていいかわかりません。
時々暇だからと電話がかかってくることもあります。
別れてから元カレはとても優しくて私も復縁できるんではないかと期待してしまいます。
でも、好意を見せると一気に冷たくなって暴言を吐かれることもあります。
だからといって、ブロックなどはされませんが冷たくされると頭の中が真っ白になってしまいます。
都合よく扱われてるだけなのか、自分の事情が落ち着いたら復縁するつもりがあるから連絡を取っているのかわかりません。
LINE終わって冷却期間を置いた方がいいと言われることもあるのですがLINEが終わったら離れてしまう気がして終わりたくないです。
まだ少し私のことを思ってくれてると思う時もあるのですがほとんどもう興味無いのかなと思ってしまいます。
彼氏も期待させるようなことを言ってるんでしょうか。
例えば最近聞いたことは、
私と付き合っていてどうだった?と聞いた時に、初めての彼女で毎日幸せで本当に大好きで幸せだった。と言われました。
私にもし好きな人か彼氏が出来たらどうする?と聞いた時も、私にはとても感謝してるから本当に幸せになってほしい。と言われ、少し悲しかったです。
最近はこのモヤモヤが続くのは本当に嫌なので嫌いならもう関係を終わってほしいと思います。
LINE嫌なら終わろうと何回かいったのですが、
お前が終わりたくなさそうだから終わらないでいいよ。みたいなこと言われました。
ほんと何考えてるかわかりません。
文だけじゃ詳しく伝わらないと思いますが、これを読んで皆様はどう思いましたか?
ご意見お待ちしています。

No.2698518 18/08/24 21:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/24 21:31
匿名さん1 

その彼への深追いはオススメできません。

私も、若い時に家族ぐるみで結婚するなら貴女しか許さない!って言うくらい向こうのお母さんとおとうさんに可愛がられていました。当時の彼も結婚するなら私だと。

だけど、主さんと似たような感じになって結局は、破局になりました。

そして、私は1ヶ月ほど未練タラタラで
彼に連絡したりしていましたが、彼は
戻って来ませんでした。

私は、これ以上嫌われたく無かったので、前に進みました。

主さん、今はきっと辛いと思います。

充分過ぎる程 貴女の気持ちが良くわかります。

でもね、彼にはもう連絡はしない!それしかないです。
そして 自分から あえて、「もう連絡しないね!」なんて絶対に入れてはいけません。

縁が有れば、必ず結ばれます。

大丈夫!主さんには、必ずご主人となる男性がいますよ。

No.2 18/08/24 21:35
匿名さん0 

>> 1 ご意見ありがとうございます☺︎
同じような経験をされてる方がいてとても嬉しいです
そうですよね。私も嫌われるのがとても怖いです😞
連絡はしないと入れない方がいいとのことですが、自然と連絡を終わらせるのがいいのでしょうか?

No.3 18/08/24 21:45
匿名さん1 

>> 2 そうですね。

早急な連絡が無いのであれば、あえて連絡しない方が絶対に良いですよ。

色々な理由を考えて連絡をしたいとお思いでしょうが、今は我慢です。

彼と本当に縁があれば必ず彼から連絡が来ます。

その間 主さんは女磨きをしとくべきです。

それは、彼ともし駄目になっても次に生きるからです。

そして、辛い失恋をしても必ず本当に必ず幸せが主さんに訪れます。

これは、絶対です。

安心してください。

今は、次なんて考えられない!とお思いでしょうが大丈夫です。

いろんな恋愛をしてこそ貴女のスキルが上がりますよ。

No.4 18/08/24 21:51
匿名さん4 ( ♂ )

別れてからも連絡取ってるようでは別れた意味がないようにも思えます。

  • << 8 そうですよね、 1度連絡は終わろうと思います

No.5 18/08/24 22:16
匿名さん5 

4さんに同意。
別れてるのに毎日連絡取り合ってる意味がわからない。

  • << 9 私も連絡を取ってるとモヤモヤするので1度終わってみようと思います

No.6 18/08/25 01:43
匿名 ( zKePv )

彼の事、大好きなのはわかるけど、断ち切って前に進んでいったほうがいいと思います

  • << 10 皆さんが言ってる通り1度連絡は終わろうと思います☺︎ ありがとうございます

No.7 18/08/25 16:27
匿名さん7 ( ♀ )

そのモヤモヤ、よく分かるので真剣にコメントさせていただきますね。

>都合よく扱われてるだけなのか、自分の事情が落ち着いたら復縁するつもりがあるから連絡を取っているのかわかりません。

彼は都合よく扱っているつもりはないのだと思いますが、貴女としてもまわりからみても、そうとしか思えませんよね。

彼は恐らく現時点では復縁に関することは(落ち着いたら・・・なども)考えていません。
考えていないというよりは、(彼は今自分のことでいっぱいいっぱいで)考えられない状態なのです。

だからと言って貴女は彼との今後について悲観する必要はありません。

>LINEが終わったら離れてしまう気がして終わりたくないです。

この気持ちも本当によく分かります。

でも連絡を取っている限り、特に「彼が離れていくのが怖い」と貴女が強く思っている状態ではいずれ「鬱陶しい」と思われ、余計に彼が離れていくことになると思います。
そうなってしまうと復縁も遠のいていきます。

なんとなくですが・・・
言い方悪いですが、そのまま放っておけば(彼は自分のことが落ち着けば)いずれ貴女の元に戻ってくると思います。

彼自身は気付いていないと思いますが、今は忙しさ等で貴女への気持ちが薄れてしまっているだけなんです。

>私にもし好きな人か彼氏が出来たらどうする?と聞いた時も、私にはとても感謝してるから本当に幸せになってほしい。と言われ

とありましたが、これは今の状況・状態の彼だからです。

喪失感を感じ、更にもし貴女に新たな彼ができそのことを知ったとすると、(彼が落ち着いた状態になればなるほど)同じ気持ちは持てないはずです。

なので、冷却期間は取るべきです。

それまで貴女は日々を楽しく過ごしていればいいのですよ🤗

他の方も仰っていましたが、もう連絡しないといったような宣言は絶対にしないこと。
そして、自然と連絡を取らなくなった後にもし彼からフと連絡が来た時には、好意を見せることとネガティブワードは厳禁です。
楽しい感じで来た時には楽しい感じで返し、凹んでいる感じできた時には彼の癒しになるような、彼がホッとするような返信を。
(それでも絶対に好意と未練は伝えてはいけませんよ!)

辛い気持ちもとても分かりますが、頑張って試みてみてください👍

直感(+過去の経験)で書かせていただきました。

  • << 11 真剣にお答え頂きありがとうございます😭 一つ一つの言葉が胸に響きました! 今の自分の気持ちを分かってくれていてすごく共感する部分が多かったです(;;) 今はまだ会話が続いているので終わったら今までは話を繋げていたりしてたのをやめようと思います。 いずれ彼から連絡が来るのを待ちたいと思います☺︎ 今は友達と精一杯楽しんで自分磨き頑張ります!!

No.8 18/08/26 00:24
匿名さん 

>> 4 別れてからも連絡取ってるようでは別れた意味がないようにも思えます。 そうですよね、
1度連絡は終わろうと思います

  • << 13 主さんの辛い気持ちも充分わかりますよ。 復縁を目指すも本当に別れるも連絡取らない期間が大事です。 いつでも相手が手に取れる状況だとこの判断は出来ません。 そこを一度ゆっくり考えたほうがいいかもしれません。

No.9 18/08/26 00:25
匿名さん 

>> 5 4さんに同意。 別れてるのに毎日連絡取り合ってる意味がわからない。 私も連絡を取ってるとモヤモヤするので1度終わってみようと思います

No.10 18/08/26 00:26
匿名さん 

>> 6 彼の事、大好きなのはわかるけど、断ち切って前に進んでいったほうがいいと思います 皆さんが言ってる通り1度連絡は終わろうと思います☺︎
ありがとうございます

No.11 18/08/26 00:30
匿名さん 

>> 7 そのモヤモヤ、よく分かるので真剣にコメントさせていただきますね。 >都合よく扱われてるだけなのか、自分の事情が落ち着いたら復縁するつも… 真剣にお答え頂きありがとうございます😭
一つ一つの言葉が胸に響きました!
今の自分の気持ちを分かってくれていてすごく共感する部分が多かったです(;;)
今はまだ会話が続いているので終わったら今までは話を繋げていたりしてたのをやめようと思います。
いずれ彼から連絡が来るのを待ちたいと思います☺︎
今は友達と精一杯楽しんで自分磨き頑張ります!!

No.12 18/08/26 01:05
匿名さん7 ( ♀ )

そうおっしゃっていただけて、よかったです😊
主さんは優しく素直な女性で、素敵ですね。私も見習わなければと思いましたよ。
私も主さんは必ず幸せになると思います(*^^*)
頑張ってくださいね!応援しています😉

No.13 18/08/26 01:38
匿名さん4 ( ♂ )

>> 8 そうですよね、 1度連絡は終わろうと思います 主さんの辛い気持ちも充分わかりますよ。
復縁を目指すも本当に別れるも連絡取らない期間が大事です。
いつでも相手が手に取れる状況だとこの判断は出来ません。
そこを一度ゆっくり考えたほうがいいかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧