注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

夫がだらしないから変わってほしい

レス8 HIT数 607 あ+ あ-

既婚者
18/08/24 21:32(更新日時)

だらしない夫を変えたいです。
ほとんど毎日歯磨きしないで寝てしまいます。
少し前に虫歯が痛くなったと、歯医者に二ヶ月くらい通い治療をしたのですが、夜歯を磨かないためまた同じことを繰り返しそうです。

他にも脱ぎっぱなし出しっ放し、夫が散らかしたものはほとんど私が片付けています。
最近は諦めて散らかったままにしています。

ご飯を作っても頂きますやごちそうさまを言わない、無言で先に食べ終わってソファに寝転がってiPhoneを見ています。
味の感想を聞いても考えてなかったとか大体いつもそんな感じです。

貯金できない人で、服好きナイキ好きガジェット好きのため、買い物が趣味です。積立などを話をしても拒否されていましたが、やっと貯金できないのはだめだよね…と理解してくれてきました。

よく、相手を変えたかったから自分を変えるという話を聞きますが、私が変われば夫のだらしないところも変わると思いますか?

No.2698396 18/08/24 17:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/24 17:38
匿名1 

まず主さんの言い分は分かりました。がご主人と一緒になりたい!と思ったポイントってどこですか?話ししても楽しいとか色んな所へ連れてってくれるとか何かありましたでしょ?確かに結婚後の不満は理解出来ますけど^_^;

• << 5 コメントありがとうございますー!話が合うし趣味も合うので、どこにでも一緒に行けて楽しかったんですよ〜。だらしないのはまあ結婚前から知ってはいたのですが、ふと自分の時間を使って夫のやったことの後始末をすることの意義がわからなくなりまして。。

No.2 18/08/24 17:39
ベテラン主婦2 

一言で言えば、親の躾がなってなかったんですね。
そういう部分はなかなか変えられないけど、結婚した以上、奥さんが親目線でこまめに注意していくしかないのかな。
もちろん、子供ができたら少しは変わると思いますが。

• << 6 親の躾を私がするのがもうめんどくさすぎますね。。最近はなんでも放置してますが。。やっぱりきちんとして欲しいな〜とは思ってます。 子どもができたら変わるのか…変わらなかった未来を考えると作る気になりません…

No.3 18/08/24 17:56
結婚したい3 

あなたも靴下は脱ぎっぱなし、浪費のふりしてへそくりためてたまには豪遊しましょうや。
ダンナと同じことやってたら、ダンナがまともになるから試してみて。
ただし汚宅になりますよ。

• << 7 やったら変わりますかね??人のやることにまったく注意を払わない人なんで気付くかどうか…あっもしかして発達障害…? 豪遊したいです!!豪遊しようかな!? コメントありがとうございます〜

No.4 18/08/24 17:58
匿名4 ( ♂ )

小さな事からコツコツと…

歯を磨かないのはね 口臭に虫歯に歯垢 キスは出来ん!

• << 8 コメントありがとうございます! いつも歯磨いた?と聞いてるんですけど必ず磨く前にソファで寝落ちしてます〜 キスは軽いのしか滅多にしてません〜

No.5 18/08/24 21:26
既婚者0 

>> 1 まず主さんの言い分は分かりました。がご主人と一緒になりたい!と思ったポイントってどこですか?話ししても楽しいとか色んな所へ連れてってくれると… コメントありがとうございますー!話が合うし趣味も合うので、どこにでも一緒に行けて楽しかったんですよ〜。だらしないのはまあ結婚前から知ってはいたのですが、ふと自分の時間を使って夫のやったことの後始末をすることの意義がわからなくなりまして。。

No.6 18/08/24 21:27
既婚者 

>> 2 一言で言えば、親の躾がなってなかったんですね。 そういう部分はなかなか変えられないけど、結婚した以上、奥さんが親目線でこまめに注意していく… 親の躾を私がするのがもうめんどくさすぎますね。。最近はなんでも放置してますが。。やっぱりきちんとして欲しいな〜とは思ってます。
子どもができたら変わるのか…変わらなかった未来を考えると作る気になりません…

No.7 18/08/24 21:31
既婚者 

>> 3 あなたも靴下は脱ぎっぱなし、浪費のふりしてへそくりためてたまには豪遊しましょうや。 ダンナと同じことやってたら、ダンナがまともになるから試… やったら変わりますかね??人のやることにまったく注意を払わない人なんで気付くかどうか…あっもしかして発達障害…?
豪遊したいです!!豪遊しようかな!?
コメントありがとうございます〜

No.8 18/08/24 21:32
既婚者 

>> 4 小さな事からコツコツと… 歯を磨かないのはね 口臭に虫歯に歯垢 キスは出来ん! コメントありがとうございます!
いつも歯磨いた?と聞いてるんですけど必ず磨く前にソファで寝落ちしてます〜
キスは軽いのしか滅多にしてません〜

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧