注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて

くそ寒い結婚式にヘドがでました

レス10 HIT数 1397 あ+ あ-

名無し
18/08/24 22:50(更新日時)

今からとても嫌な気分になる事を書きます。無理と思ったら退室して下さい。

この前従兄の結婚式に参加しました。マジで退屈でした、死ぬほど。
従兄やその嫁の友達の余興がくそ寒すぎて顔が引きつりました。
嫁の友達たちがなんかごちゃごちゃやった後に「ご結婚、おめでとう!」とか言ってて腹黒そうな感じで不気味でした。
あーこいつら自分の結婚式にきて欲しいから見返りありきでこんなくそ寒いことしてるんだろうなって思いました。
2人の出会いとかどこでプロポーズしたとか色々やってましたが誰が興味あるんだろう?と思いました。

というか、そもそもなぜ結婚式に友達とか呼びたいんだろうと疑問しかわきませんでした。主役になりたいのか、何が楽しいのか。
お世辞にも呼ばれて見せられるほどのものでもなかったのでただの自己満足なんでしょうけど、別に祝う祝わないとか以前に心底どーでもいい。
スマホゲームしてた方がたぶん有意義な時間を過ごせました。

私が欠陥人間ということは理解してます。本性は誰にも出したことがなくみんなここまでヤバい人間だとは思っていません。
そんな私に先日仕事先の先輩が「結婚式には何度でも参加したい!ご祝儀貧乏になってもいいの!とても幸せな気持ちになれるから!」と言っていて自分のクズ加減を再認識しました。

でももう変わらないんでしょうねこんな人間は一生。死んだ方がいいと思いますか?ははは。

タグ

No.2698389 18/08/24 16:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/24 16:52
匿名1 

奇遇ですね私も冷たい人間なんですが。
結婚式の余興寒すぎますよね。
やる方も頼む方も、親族を前にして恥さらしてるんだって思わないんだろうか。

  • << 3 同じ気持ちの人がいて安心してます。1さんのレスに少し救われた気がします。ありがとうございます。

No.2 18/08/24 16:55
名無し2 

私も先輩派。
あの場にいさせていただけるならご祝儀貧乏になっても本望だわ。

  • << 4 それはそれは素晴らしい人格者様で。羨ましい限りです。

No.3 18/08/24 17:02
名無し0 

>> 1 奇遇ですね私も冷たい人間なんですが。 結婚式の余興寒すぎますよね。 やる方も頼む方も、親族を前にして恥さらしてるんだって思わないんだろう… 同じ気持ちの人がいて安心してます。1さんのレスに少し救われた気がします。ありがとうございます。

No.4 18/08/24 17:02
名無し 

>> 2 私も先輩派。 あの場にいさせていただけるならご祝儀貧乏になっても本望だわ。 それはそれは素晴らしい人格者様で。羨ましい限りです。

No.5 18/08/24 17:06
遊び人5 

人の不幸は蜜の味
人の幸福は💩の味

なんて人は世の中たくさんいますって。
別に欠陥人間じゃないから。
あとそんな人も加齢と共に、穏やかになる人もいる。

にしても披露宴の友人の余興っているかな?
芸達者な人達ならまだ見応えあるけど、ね〜。



No.6 18/08/24 17:27
匿名6 

ドレス着たり着物きたり、料理食べたり楽しい。話はあまり聞いてないけど。

一度だけ、当時の彼氏が友人の結婚式で友人らと一緒にやった余興のビデオだったか写真だったかを見た時に寒すぎて冷めたことならある。
前から冷めてたけど、ああ私この人のこと本当に嫌いだわって再認識した瞬間だった。
寒い余興は恋人の心までも凍りつかせる威力があるってこった。

私は死にませんよ!冷めてるくらいで。

No.7 18/08/24 17:42
匿名7 

あの余興ってほんとどうでもいいですよね…。結婚式って、やるなら親族とごく親しい友人だけでいい。どうでもいい人たち沢山呼んでやるのは何なのかなぁ、主役になれる、目立てる、周りに羨ましがられる場がそこしかないんじゃないのかなって思いますね。
あと私にとっては時間は貴重なので、皆さんにとっても貴重な時間をわざわざ割いてもらってお金も暗黙の了解で出させて、ちゃんとした服来て来いと。貴重な週末に時間あけろと言うのは心苦しい…しかも自分たちの馴れ初めとか余興とか、見たい人いるのかって思うし。その分自分たちで美味しいもの食べて、着たいものを着て写真撮って…で十分。。。

No.8 18/08/24 18:20
匿名8 

本当に友人達に寄る素人のくだらない余興なんぞ寒気がする
馬鹿騒ぎして楽しんでいるのは自分達だけで見せられる方は堪らない。

大抵の人は、くだらない余興が始まると飲食し始めて無視している。

No.9 18/08/24 18:40
名無し 

皆様こんなくそネガティブなスレに返信してくださりありがとうございます。一括でごめんなさい。

正直人格否定の袋叩きを覚悟していたので私のことを気遣ったレスがあるなんて驚いています。
子供の頃からひねくれてて偏屈だったので周りの人に自分の意見を聞いてもらうことを諦めていました。
結婚式とか余興とか楽しめないのは私だけじゃないんだって思えただけでももう少し生きていいんだなって気持ちになれました。

ありがとうございました。
なんか、スレ立ててよかったです。

No.10 18/08/24 22:50
遊び人5 

>> 9 ミクルもたまには役に立つのね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

いいんだよ。
無理に着飾らなくても。
それが他人の迷惑になるわけじゃないからさ。

こういうネット掲示板て本音言えるから、多種多様いろんな人間いて面白いよ。

たまにこうやって呟くと共感する人いるから、また呟くといいよ。
話し合う人が見つかると思うよ(・◇・)/~~~

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧