注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

倒れそうになるのは悪阻なんでしょうか

レス4 HIT数 454 あ+ あ-

プレママ( 20代 ♀ )
18/08/24 11:58(更新日時)

妊娠6週目です。

ちょっとにおいに敏感になり
食べ物のにおいやタバコ、お酒のにおいを嗅ぐと吐き気がします
あとお腹が空くと気持ち悪くてクラクラします。常にお腹空いて食べ物の事ばかり考えています
ですがお腹いっぱいになると胃液がのぼってきて気持ち悪くて吐いてしまうことも。胃液で喉が焼けました。めちゃめちゃ喉がしみます

それに加え最近たちくらみのようなものが酷くなってしまいました。
座っていても頭がクラクラしていて目も座ってると言われます

そして立ち上がったり歩いていると急に下半身の力が抜けて倒れるとまではいかなくても膝から崩れてしまいます

貧血は無いはずですが…貧血みたいな感じです

これ、悪阻なんでしょうか

1日力が入りません、ボーッとしてます
それいいのですが急にクラっとして倒れそうになって怖いです

18/08/24 02:20 追記
今年卵管切除手術をして、
5月に貧血など色々検査しましたが異常無しでした。

タグ

No.2698131 18/08/24 02:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/24 04:11
匿名さん1 

お医者さんじゃないから、分からないですが、朝になったら、病院に電話して症状を全て話して、聞いてみた方が良いですよ。

5月から3ヶ月も経過してますから、お腹の赤ちゃんも成長して、血が沢山必要なので、主が貧血になったのかもしれないし、蒸し暑くて熱中症なのかもしれないし…いろんな事が考えられるから、是非、病院に連絡をして下さい。

お大事に。

No.2 18/08/24 09:22
匿名さん2 

臭いで気持ち悪くなったり胃液があがるのはつわり。たちくらみなどはつわりじゃないけど妊娠によるものだと思います。
妊婦の血液は三割増しになるので、よほど血が濃くないと貧血になります。
六週だと赤ちゃんは小さくても体はどんどん妊婦になろうとしていきますから、なにかは起こります。
あと、普段は平気な暑さでもふらふらしたりします。
とにかく体と相談しながら、休み休み動いて下さい。

No.3 18/08/24 11:17
♂♀ママ3 

ちょっとずつ、食べれるものを食べてはどうでしょう。
あとは水分ちゃんととったり、貧血の検査もまたしてもらったらいいと思いますよ。
妊娠して変化あったかもしれないですしね。

No.4 18/08/24 11:58
ワーママ4 

暑いからバテ気味なのかも。それに私も元々貧血もちじゃないけど、妊娠してから貧血にはなりましたよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧