注目の話題
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆

同期への恋愛が怖いです

レス3 HIT数 555 あ+ あ-

恋愛初心者
18/08/23 23:10(更新日時)

私(彼女いない歴1年)は、現在社会人1年目で、寮生活をしながら1年間の研修生活をしています。
その期間で、たまたま同じグループに配属された職場の同期を好きになりました。

彼女は先日まで彼氏がいたようですが、自分が年上で甘えることができなかったり、
相手が寂しがり屋で疲れてしまい、別れにいたったようです。

私と彼女は、仕事帰りには少なくとも2日に1回のペースで(たまに他の人を含む)夕飯に行くくらい仲が良いです。
彼氏と別れる前も、それについて相談されるくらい信頼されていると思います。

お互い言いたいことを言い合えるし、趣味も同じで話が合い、2、3時間は平気で話し続けられます。
デートに誘えば来てくれるんじゃないかと過信してしまうほどです。
アプローチしたいのですが、私自身異性と仲良くなりやすいですが、友達以上恋人未満のようにみられがちです。(どきどきさせられない)

相手は女性的で話しかけやすい男がいいとは言っていましたが、どうやら女の子のことも好きなようで、男とはもう付き合えないかもしれないと本気で言っています。

とにかく、職場の同期に思いを伝えることに勇気が出ません。
うまくいかなかった場合、割り切れる自信もなければ、相手に気を使わせてしまいそうです。
毎日のように会って話ができる4ヶ月のうちになんとかして思いを伝えたいとは思っています。

どのようにアプローチしてくべきでしょうか。

No.2698022 18/08/23 22:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/23 22:52
イケメンさん1 

好きだと言うしかない。

No.2 18/08/23 23:09
通行人2 ( ♂ )

夕飯一緒に行くなら、お酒一杯飲んで、一線越えちゃえばいいんじゃない。
既成事実を作った方が展開楽だよ。

No.3 18/08/23 23:10
匿名さん3 

グズグズ重くてイライラする…研修に集中しろ!と言いたい(恋愛も研修生)
「この人こそ!運命の人」という人に、この先5人や6人は出会う!
「有問題物件」と思われるその人は、研修中の「練習相手」と割り切るか、スルーすべきだ。…と感じる。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧