注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

婚活が辛いです。

レス1 HIT数 449 あ+ あ-

メリー( 30代 ♀ O9ZASb )
18/08/23 23:13(更新日時)

婚活を続けていましたが、実際2人で会っても交際や結婚することを考えると自分にそんなことできない、と辛くなります。

言い訳になってしまうかもしれませんが、父が病気の後遺症で働けなくなり、祖母が認知症になり、シングルマザーの妹がいる家の長女です。サポートしなくてはいけないので、家族から離れた所にはいきたくないです。
相手と交際が進んでから家族の事を話して断られたら辛いけど、会ったばかりの方に全部話していいものか、、等色々考えてしまいます。

子どもは欲しいです。この気持ちは婚活が辛い今も変わりません。もう30代半ばなので出産のリミットも気にしなくてはいけないのは分かってますが、自分が交際し、異性と共に暮らしていく事が考えられないです。

結婚は諦めた方がいいのかな、と感じていますが、子どもを持てないことが悔いが残ります。

18/08/23 22:00 追記
すいません、先程別のカテゴリで投稿してしまいました。
こちらの方がふさわしいかと思い再びあげました。

タグ

No.2697997 18/08/23 21:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/23 23:13
通行人 ( o8hwSb )

メリー様

こんばんは。
はじめましてです。
婚活の場で34歳ならまだまだ若いですよ!
いまや40代でも婚活してる男女ゴロゴロいますよ!
それに主様まだお若いのにご家族のサポートとは本当にすごいです。

婚活に疲れたのならいったん一休みするのも気分転換になるかもしれませんよ?
趣味や仕事や家事スキルアップと日々を笑顔で充実させるなら楽しそうな貴女に男性も引き寄せられるのでは?

特に料理の腕をあげるなら、男性全般に喜ばれますよ。

それとまずはいきなり婚活婚活とあせらずに、何人かの恋人候補の男友達増やして交遊関係広げるのも手です。

婚活長くなると落ち込むと思いますが、気持ちを明るく、そして理想は下げて一緒にいてほっとできる方を見つけてください😄

それと、婚活するなら地元でのお見合いパーティーなどで同じ県内の方と知り合えませんか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板