注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

文化祭に皆協力的でない

レス3 HIT数 544 あ+ あ-

高校生
18/08/24 11:13(更新日時)

こんにちは。
私は高校でクラスの級長(学級委員長)をしている者です。
来月文化祭があるので前々から準備しているのですがクラスの皆が余り協力的ではありません。
女子は割と協力してくれるのですが問題は男子です。
まずは話を聞いてくれません。私が文化祭について意見を募ったり話しているのに後ろでゲームをやられた時はとても悲しい気持ちになりました。
「〇〇やってくれるかな?」と依頼しても面倒臭そうにしています。
学校に提出する重要な書類ですら生徒会会議の話をまともに聞かず出さない始末です。しかも、謝罪の言葉がありません。とても責任感が有るとは思えません。
私自身中学のとき合唱コンクールでよく女子が泣きながら感情に任せてちゃんとやってと言ってるのが余り好きではなかったので感情に任せてやれとは言いたくありません。
ただ責任を持ってちょっとだけ手伝ってくれるだけでいいんです。
担任の先生に相談しましたがゲームを注意しただけであとは何もしてくれませんでした。
私はもう疲れました。何の為にクラスに貢献してるのかわからなくなりました。
どうしたら皆協力してくれるのでしょうか…
まとまらない汚い長文失礼しました。なんでもいいのでアドバイス頂けると幸いです。

タグ

No.2697981 18/08/23 21:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/23 23:50
通行人 ( ♂ TNELl )

こういうのは
社会人なってもよくある話です。

今僕が考えるのは

個人的にお願いする。

LINE会議はしない。

ごめん俺はそのくらい
まだまだ勉強します。

No.2 18/08/24 10:37
名無し2 

♂ですが。

そうですね。
一度、先生も出席したクラス会議を開きましょう。
議題は、このクラスは文化祭に参加するかしないか。

満場一致は難しいでしょう。

クラスごと参加しないのも一興です。

参加しない人は文化祭当日は自宅謹慎と言うことで活動免除はいかがでしょうか。

やりたくもないことをやってもしょうがないし、ちゃんとやりたい人も居るかもしれません。
やりたい、やりたくもないを一人一人に発言してもらって、
(やりたいならどの役割を)
それをそのまま採用すれば良いではないでしょうか。

No.3 18/08/24 11:13
サラリーマン3 

学生なら担任の先生に『協力しないなら内申点悪くする』っと言わせよう。
男子的には『サボってる自分格好良い』と思ってる筈だ。
実際。俺もそうだった。
言われたから反発する。『年上でも無いのに偉そうに』っと。

どうしても協力しないなら。そいつの家を訪問して親に会って事情を話そう。そいつ等のちっちゃなプライド等ズタズタだ。
協力してくれる仲間も何人か居るのだろう?
人海戦術。繰り出してやろうでは無いか。

だが今の時代。クラスメイトの連絡先すら配られないのか。
何にしても担任次第だな。

あー担任も動かないなら。担任より立場が上の校長先生やら学年指導の先生に懇願しに行こう。
何かしら動いてくれる筈だ。

健闘を祈る。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧