注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

26歳で、お先真っ暗になってます

レス6 HIT数 1321 あ+ あ-

社会人
18/11/06 15:06(更新日時)

どうしようもない内容で長文になりますが、どうかアドバイスを頂けたらと思います。

私はもう少しで26歳になるものです。
学歴は高卒。たいした資格もなく、転職して今の事務職(正社員)をしています。
結婚はしておらず、また、彼氏もいません。

出会いを広げて彼氏も見つけよう、と仕事もそれなりにこなしていました。毎日それなりに充実してたと思います。
ですが・・数ヶ月前から体調がおかしく、目眩と吐き気、胸痛、頭痛に悩まされ続け、病院をまわり、大きな病院で精密検査も受けたのですが異常なし。精神的かもしれないし、心療内科をすすめられました。
行く気にもなれず、腑に落ちないまま仕事をしていましたが、
会社で一度胸が凄く痛くなり動けなくなってしまったことがありました。しばらくしたら嘘の様に落ち着いて、大事には至りませんでしたが。
その後に心療内科で医師にはパニック障害と診断されました。
しかしそれからまたああなってしまうのではないか・・?など。
動けなくなって情けない姿を見せたくないとか。
たったそれだけのことですが、怖くなってしまい、
正社員なのに今は休んだり、行ったりの繰り返しです。

実は、前の会社でも厳しい肉体労働の中、
胸の激痛を経験し、循環器科でもらった安定剤を服用していましたが、夜も眠れなくなってしまい、これは危ないと思い、退職をしました。
また同じことを繰り返してしまっているのはよく分かります。
ただ今は、事務員とホソボソと働いている中で何が精神的にきてしまうのか、心当たりが全くありません。人間関係も普通です。
今の会社には休みと繰り返しているので、迷惑をかけているのは違いありません。このまま退職した方がいいのではないかと思っています。

ですが、今は26歳。周りは結婚だってしている。
独り身で職もなくなったらと思うと、ただただ先行きが不安になるだけです・・
また転職しても精神的に不安定になるのかもしれない。何しても駄目なのかと。

それに私も結婚を経験したい、そう思うのですが今の不安定な私には何が出来るのだろうとぐるぐるしています。

実家暮らしなのですが、母にも「しっかりしてくれ」と言われ、本当に自分自身情けないです。
自分にとって今は何がベストなのか分かりません。
先を見ればいいのか、今だけを見ればいいのか。

どうしてもない相談ですみません。
変わらないと変わらないと、と色々なことがぐるぐるして不安しか感じられない毎日です。

タグ

No.2697809 18/08/23 15:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/23 16:47
匿名1 

こんにちわ。
主さんは、文章をまとめるのが得意なのでしょうか?とても読みやすい文章ですね。 誤字脱字がないので、何度も読み直してから投稿したのでしょうか。

ちゃんとしたい性格で、ちゃんとできない自分をもどかしく感じ、人の期待に応えたくて、その期待を裏切ることができない。
きっとこんな性格なのかな?なんて思いながらレスしてます。

一般的にパニック障害等の場合は、体が落ち着くまで休んだりすることをすすめますよね。
でも多分主さんは、会社にも親にも気を使い、仕事を休むことに罪悪感を感じるのでは?
そう言う方は、一度短期的に休み(1週間くらい)その後は普通に仕事をすると良いです。
その時に大切なのは、1週間は仕事を一切忘れることです。お母さんにも言っておきましょう。
昼夜逆転に気を付けて、食べたい時に食べて、寝たい時に寝る…。とやってるんです、体力が戻り楽になりますよ。
主さんに必要なのは、「気にしない鈍感力」です。
結婚は縁です。焦っても仕方ないことです。

まだ26歳。大丈夫です。少し肩の力抜いてください。

No.2 18/08/23 16:50
名無し2 

退職した方がいい、迷惑かけるからって考えがよくない。
結局逃げてるだけです自分から‼️
退職して、困るのは、会社と自分。
他人に迷惑かけてんだよ退職しても‼️
だったら、逃げずに、1つのその仕事を頑張ってみなさいよ!
意地をみせなさいよ‼️
使いモんになって会社の役に立ってみなよ‼️
そしたら絶対、自分にも、やりがい見つけられるし、パニックもなくなると思う。
男もがんばって仕事してるあなたの姿見て、惹かれるひとも現れると思う‼️
ただ、生きてるだけじゃなく、カッコよくがんばって毎日を精一杯生きようょ(*≧∀≦*)⤴️

• << 5 パニック障害の人にいう内容ではない。病気のこと知らずに気合いだけで解決すると考えてるのが怖いです。 主さんにいいたいのは、一気に全ては解決しないからまずは体調戻してそれから一つずつ考えていきましょう、ってことかな

No.3 18/08/23 16:58
匿名3 

失礼なレスでしたら申し訳ありません。

精神的なものではないでしょうか。
それも仕事への飽きや長期休暇明けという事で、やる気が就業当初からガタ落ちした為の。
転職すれば良くなると思いますよ。
事務職ですしモチベーションの維持も大変ですからね。
もう少し自分を高める仕事をなさってはいかがですか?

No.4 18/08/23 17:42
匿名4 

家でも休まらず周りの結婚でも焦り、体調不良で仕事も不安になり……って、健康な人でも落ち込みますよー。
考えすぎると余計悪化しますよ。

とりあえず、精神的なものの可能性大なので、いくつか病院を巡ってみたらよいですよ。
コレってはっきり分かるのは難しいと思うけど、相性の合う先生が見つかれば、話をするだけでも安心して治まるかもしれないし。

仕事は続けられるようなら続けたほうがいい。
根性論の会社じゃないなら、状況も分かってくれると思いますよ。

後一応アレルギー検査もしてみるといいです。
私は数年前からいきなり食物アレルギーが出て、魚を食べると数時間後に吐き気と頭痛と倦怠感に襲われます。
動けなくなり眠ります。
遅く出る人なら数日後とかもあるみたいです。

原因わかるといいですね。

No.5 18/08/23 19:43
名無し5 

>> 2 退職した方がいい、迷惑かけるからって考えがよくない。 結局逃げてるだけです自分から‼️ 退職して、困るのは、会社と自分。 他人に迷惑か… パニック障害の人にいう内容ではない。病気のこと知らずに気合いだけで解決すると考えてるのが怖いです。
主さんにいいたいのは、一気に全ては解決しないからまずは体調戻してそれから一つずつ考えていきましょう、ってことかな

No.6 18/11/06 15:06
匿名6 

精神科、心療内科には引き続き通われて下さい。元気出して下さい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板