注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

霊感強いって?

レス14 HIT数 923 あ+ あ-

おちび( 20代 ♀ DoNASb )
18/11/04 18:18(更新日時)

貴女、霊感強いですね…

と今まで沢山の人に言われました。

でも霊を見たのは1回だけ。何回かあれは霊?気のせい?っていうのは何回かあります。

子供の時ハッキリ声を聞いた事があったり、怖い体験や不思議な体験をした事は沢山あります。予知夢のようなものを見たり…勘がいい方だと思いますが…

これだけでも霊感があるのでしょうか?
上記の話をしていないのに霊感強いですよね…と言われます

こないだもまた言われたので、
よく言われますが霊は見えませんよ。と言うと、見たら怖いから自分で無意識に見えないようにしている。と言われました

見えないようにしているだけなら見えるようになるのでしょうか

No.2697734 18/08/23 11:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/23 12:00
匿名1 ( 40代 ♀ )

たぶん霊感があるひとから言われるのでしょう。
霊感は遺伝しますし、意識を相手に集中する訓練をすると見えるようになると思います。
日頃あまりそんな経験をしたくないなら普通に生活していけばよいと思います。

• << 3 ありがとうございます 日頃そんな経験をしたくないと思っていますが…急に起こります 夜寝てたらドアのポストが凄い勢いでパタパタしたり…窓が開いてないのにカーテンがバサバサ動き出したり…ドアが開いたり閉まったり。 カラオケしてたらモニターに貞子みたいな人がドアップでうつったり ホテルに泊まった時急に足音がして追いかけて来てるような感じで、エレベーターのボタンを押しても反応しなくて もうだめだ!足音が後ろまできた!って時に急にエレベーターの扉が開いたり 最近では夜中部屋の電気の紐がグルグル回ってます 見えたら怖いけど…見えなくても怖いというか… 前まではめちゃめちゃビビってましたが最近では気にしないようにしてます 霊も悪い人ばかりじゃないし… でもやっぱり急に足音だけで追いかけてきたり大きい音出されたりすると怖いです。

No.2 18/08/23 12:13
旅人2 

本当に霊感が強い人に言わせると、霊感がある人はセキュリティの弱いパソコンみたいなものらしい。

• << 4 ありがとうございます そうかもしれません。 でももっと霊感が強い人は違いますよね…私くらいの中途半端だと見えないし払えないしセキュリティガバガバですよね

No.3 18/08/23 14:01
おちび ( 20代 ♀ DoNASb )

>> 1 たぶん霊感があるひとから言われるのでしょう。 霊感は遺伝しますし、意識を相手に集中する訓練をすると見えるようになると思います。 日頃あま… ありがとうございます

日頃そんな経験をしたくないと思っていますが…急に起こります

夜寝てたらドアのポストが凄い勢いでパタパタしたり…窓が開いてないのにカーテンがバサバサ動き出したり…ドアが開いたり閉まったり。
カラオケしてたらモニターに貞子みたいな人がドアップでうつったり
ホテルに泊まった時急に足音がして追いかけて来てるような感じで、エレベーターのボタンを押しても反応しなくて
もうだめだ!足音が後ろまできた!って時に急にエレベーターの扉が開いたり
最近では夜中部屋の電気の紐がグルグル回ってます

見えたら怖いけど…見えなくても怖いというか…

前まではめちゃめちゃビビってましたが最近では気にしないようにしてます
霊も悪い人ばかりじゃないし…
でもやっぱり急に足音だけで追いかけてきたり大きい音出されたりすると怖いです。

No.4 18/08/23 14:04

>> 2 本当に霊感が強い人に言わせると、霊感がある人はセキュリティの弱いパソコンみたいなものらしい。 ありがとうございます

そうかもしれません。
でももっと霊感が強い人は違いますよね…私くらいの中途半端だと見えないし払えないしセキュリティガバガバですよね

No.5 18/08/25 17:34
匿名5 

そういう状態ってどうしたらよいのでしょうか?
私は1年くらい前からそういう能力が目覚めて同じように見えたり感じたりします。
しかしそういった音や、揺れるとかよりも、インスピレーションで教えられることの方が多いです。
生まれてくる前に約束してきたことなどが分かったりもしました。
こういう能力に対して主さんは何かしていらっしゃいますか?
例えばスピリチュアル系の講演会に行かれたりとか。
いきなり目覚めてしまいまして混乱しています。
でも、同じような方がいてよかったです。

No.6 18/08/26 11:18

>> 5 ありがとうございます

私は物心ついたら…ですかね。
見えたりはしませんでしたがよくお化けを怖がってました

5さんのように生まれてくる前の事等は分かりません…

講演会等も行かないですね…

人が多い所が苦手なので人が集まるような所には行かないです。
子供の頃からテレビや冷蔵庫など電子機器の電波みたいな音みたいなのが聞こえます…
同じように人からも感じます
だから人が集まるような所はうるさすぎて耐えられないのです

No.7 18/08/26 17:32
匿名5 

>> 6 それは生活するのが大変ですね。
私もこの状態に慣れてきてはいたのですが、こわい感じのを見てしまい、先日神社にお祓いにいきました。
その時にこの能力について相談したのですが、せっかく与えられたもので閉じるのはもったいないと言われました。
神職の方は閉じる方法をもしかしたら知っているのかもしれません。
一度お祓いを受けてみられるのもよいかもしれません。
あと、見たくないから見えないというのもわかります。
私も神様に、教えてくれる際はインスピレーションや本などで、とお願いしています。
やはり対話などはちょっとこわいです。
神棚は魔除けになると聞きました。
あと、盛り塩もいいそうです。
部屋の四隅に置くらしいです。
あと、主さんのような現象は古い家屋に住む方に多いらしいですよ。
悩むことも多い能力ですが、私も主さんも受け入れてポジティブな感じになれるといいですね。

No.8 18/08/26 19:10

>> 7 ありがとうございます

正直私も慣れました
霊は普段見えないです。

夜道で追いかけられた事もあり怖いイメージがありましたが、
一度優しい霊に出会った事があってからは怖いイメージはなくなりましたよ。

霊もそれぞれなんだと。
人間だって良い人と悪い人がいるように霊だってそうなんだと思いました。

それからは霊=怖いじゃないです。
生きてる人間の方が怖い

まぁコントロール出来るようになればいいなぁくらいにしか考えてません

私は新築の家に住んでましたね…神棚もありました。

ちなみに盛り塩はやめた方がいいですよ。霊が閉じ込められてしまい逆に出られなくなるそうですし…
前の旦那の義母がオカルトマニアでよく手作りのお札や盛り塩を持ってきてました。家もかなり古い戸建てで結構怖い雰囲気でした
盛り塩を四隅に置いたら次の日にはびしょびしょに濡れていたり黒くなってました

私はその時怒らせてしまった…と感じました

それから窓の外から不気味な女の人の笑い声が続いたり窓をドンドン叩かれて大変でした。でもその霊を追い払ってくれたのも霊でした。九州の言葉を話すおじいちゃんでした。それから不気味な現象はなくなりました

祓っていいものだけではないので…
むやみにそういう事は出来ないですね。

私はまだそういう見極めが出来ないので出来るようになれたらと思います

自分でもお祓いに行きたいのですが
護ってくれている良いものまで祓ってしまいそうで。

No.9 18/11/04 18:05
通行人9 

霊感強えと疲れるぜ

No.10 18/11/04 18:06
通行人9 

うん貴方霊感強えよ

No.11 18/11/04 18:07
通行人9 

アンテナ遮断してんちゃう

No.12 18/11/04 18:11
通行人9 

サードアイ開眼させたらの話やで