注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

彼氏と会話が続かない

レス5 HIT数 491 あ+ あ-

恋愛初心者
18/09/01 17:11(更新日時)

付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。
基本的に1週間に1回は会っているのですが、会話が続かず困っています。

私は人見知りで口下手の為、心を許せるまでは本当に口数が少ないです。それに加えて男性が苦手なので、会社の人と飲み会に行ってもほとんど喋らず聞いているだけです。
同性で共通の趣味があり気心知れた友達だといくらでも話せます。6時間カフェで喋ったりとかも普通にしてました。なので喋るのが嫌いという事はないです。
でも、彼相手だと全然話せません。共通の趣味もないので何を話していいのか分かりません。彼は野球が好きなのですが私は野球は全然詳しくないです。(高校野球は好きで見てますが、彼が好きなのはプロ野球。)カーステを聴いても、音楽の趣味も異なります。
なので会話と言っても「今仕事忙しい?」「この週末何するの?」「この間どこどこ行ったって言ってたけど楽しかった?」とかそんな当たり障りのない会話しか出来ません。
また、これを言ったら彼に嫌われないかな、この話したら返答に困るんじゃないかな、今日こんなことあったけど別に話すようなことでもないし、とかいろいろ考えてしまって、話が出来ません。友達相手だったらなんてことないような話も出来ます。

カップルって、普通どんな会話しているんですか?
街中でカップルを見かけると、みんな楽しそうに話していてとても羨ましいです。
ショッピングモールとかに行っても、ぶらぶらしながら会話楽しんでたり、洋服屋さんで一緒に服選んだりしていて、何でそんなことが出来るんだろうなぁって思ってしまいます。

No.2697730 18/08/23 11:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/23 12:30
匿名さん1 

なにを話してるか?と改めて考えてみたら…なに話してたっけ?って感じです(笑)そのくらい他愛のないことばかりです、たぶん。
何でもいいと思いますよ!
この前こんなテレビみてこう思った!とかどこどこに行ってみたい!とか好きな音楽や映画の話などなど…
主さんがリラックスして話を振れば彼も自発的に色々話してくれるようになるかと!頑張ってください☆

No.2 18/08/23 13:22
恋愛初心者0 

>> 1 レスありがとうございます。
私、テレビや映画をあまり見ないんです(^^; 見ると言ってもある特定の好きな芸能人が出てるものだけで…
音楽も好きな歌手の曲ばかり聞いてるので、音楽の話も出来なくて…
緊張と男性苦手意識から、全然リラックスして話せないんです(;_;)未だに上司に話す感じの敬語で話してますし…
普通に話せるようになる方法ってないんですかね(^^;

No.3 18/08/25 20:13
通行人3 

わたしも全く同じ状況です。わかります。主さんの文を見て思ったことは


まずそのことを話してみることかなと思いました。
男の人とうまく話せないとか、無口になっちゃうんだわたしみたいなかんぢで。もしかしたら相手はそんな気にしてないかもしれないし 時間が解決してくれて一年後とかには慣れて来て色々話せるようになるかもしれません。


あと、わたしの周りのおしゃべりな人や会話上手の人を見てどんな内容話してるかなって観察してたんですが

え∑(゚Д゚)こんなことまで話すのっていうくだらない話や、もうちょっと端的に話そうよって位一から十まで全部話す人が多いですw
話が長いし くだらないw でもそれでも相手にとったら聞きたかった話もあるかもしれないし話す側も楽しいのかなと思いました。

相手のことを考えすぎず自分が話して楽しい会話ができるといいですよね。

主さんの悩みはみんなあると思うので みんなもそうなんだくらいに思ってたら位いと思います^_^頑張って(´∀`*)

No.4 18/08/26 12:22
匿名 ( zKePv )

内容ないことでも話しますよ。こういうことがあったとか、何食べたとか。

No.5 18/09/01 17:11
匿名さん5 

日常のこととか、テレビのこととか、ゲームの事とか、お互いに好きなものがあるのでそのことについてはなししたり。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧