注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

余裕がない彼氏とのこれからについて

レス26 HIT数 1638 あ+ あ-

匿名さん
18/08/25 09:25(更新日時)

付き合って4ヶ月になる彼がいます。

3日前、彼から別れた方がいいんじゃないかと思うと言われました。
理由が
彼は仕事で店舗の立て直しを任されていて頑張り所で今心に余裕がない状態です。
でも私の事も精一杯大事にしたいけど彼女の些細な変化ですら今までは気づけてた自分が今気づけなくなっている。それで自分は何してんだと悲しくなった。
そんな状況で付き合っていても私が寂しい気持ちや悲しい思いをしなきゃいけないだけなのではないか。
自分自身も今精一杯で彼女と言う存在がいるとちゃんと付き合わなきゃと思うのが重荷に感じる。
これ以上ストレスを抱えると自分がどうなるか分からない。彼女に酷い扱いをしてしまいそうだ。
大変な時期に支えてくれた彼女を大事にできないかもと思うと嫌だ。
私の事は一緒にいてほんとに楽だし人間性も好きだし大事に思ってるからこそ色々考えた。と言われました。

私は自分の考えはあまり言わずに彼の話を聞いただけで形的には別れるとかハッキリ何もなく、その話の後普通に一緒にゲームしたりテレビを見たり笑い合ってゴロゴロしていたら
ほんとは離れたくない。けど一緒に居たら八つ当たりしてしまいそうで…と言われました。
私がそれに愛想つかして離れて行きそうで怖い?と聞いたら頷いてました。
後で寝るときも腕枕してくれて彼から大好きと言ってくれて、手を繋いで寝ました。
起きてから帰る時も車の中で彼から手を繋いできました。

それから会ってないのですが、一昨日彼とおやすみのLINEをした後。
キツイのに眠れない。ねえ。1人でぼっち…。(泣)とLINEが来ていて
どうしたの?と返事したら
1人でもやもやして眠れなくなった。不安がいっぱい。離れたらメンタルが弱くなってしまう。と言われました。

話せる事なら話してね。と返事したら
それから連絡なく次の日に何事もなかったかの様に、おはよー。と連絡きていたので触れない方がいいのかなと思って
おはよー。今日も仕事頑張ってねと送りました。

それからいつもはどんなに遅くても仕事終わりには連絡来ていたんですが
今までで初めて連絡が何も来なくて一昨日の事もあって大丈夫なのか心配と不安で堪りません。

私から見て彼は変に頑固で責任感が強いのに1人で抱え込んでメンタル弱いのかよく病んだりします。

私としては彼の負担にならない様に支えれるとこは支えていきたいんですが、
正直彼が今どういう心境か分かりません。

こういう時の男性はどうしてほしいのか
私はどうすべきか
長々と纏まりない文章ですが良かったらアドバイス等お願いします。

No.2697712 18/08/23 10:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/23 10:18
magician ( ♂ jSIQv )

働いてるんだから成人してるんだと思うけど、いい大人がそんなにメンタルが弱いとこの先大変だと思う。 劇的に強くなるなんてことはあり得ないだろうし、この先も彼はこうやって潰れそうになりながら生活し、いつか潰れるんだと思う。 正直言って、彼との幸福な未来は想像できない。 彼のためにと言うか、なにより君自身のために別れるのがいいと思うね。 (^^;)

No.2 18/08/23 10:41
匿名さん0 

>> 1 私も彼も20後半です。
やっぱりメンタル弱いですよね…
彼が若い頃1回メンタル潰れてその頃の彼女さんとかに当たったりしてる経験があったみたいで経験があるから尚更やってしまいかねないのが怖いみたいです。
私を好きな気持ちはちゃんとある様に思えますかね?

会社がブラックすぎて立て直せてない罰なのか給料がここ4ヶ月で彼だけ2回しか貰えてなくて、貯金切り崩して生活していて一人暮らしとかでお金かかるのに金銭面でちょっと切羽詰まってきたのも余裕がない原因の1つみたいなんですよね…
やめる事は考えないのか前聞いた時は
自分がいるから頑張ってついてくると言ってくれる従業員がいる以上自分がやれてないせいで簡単に辞めれないと言ってました。
私はそれなら自分が頑張ろうと思う間はしっかり頑張ってと言ったんですが、やっぱり付き合って行くのは自分自身の為にならないですかね

  • << 7 人間にはできることとできないことがある。 できることはやればいいし、できないことは思い悩んでもできない。 そういう割り切りと、困難に立ち向かうアイデアが無ければ早晩潰れるしかない。 割り切りもアイデアも無い彼には未来は無いよ。 沈みゆく船の船長につき合うことはない。 さっさと逃げ出すことだ。 逃げ出すと言っても、彼に罪悪感を感じる必要は無い。 力のない彼は自分の人生を生きるだけで精いっぱいで、君と一緒に歩んでいく余裕が無いってだけのことだから。 (^^;)

No.3 18/08/23 10:42
匿名さん3 

取り敢えず放置主義で様子見、自然消滅も有り。
>これ以上ストレスを抱えると自分がどうなるか分からない。
この彼の言葉を聞いて主さんどう思う?付き合うことがストレスとか、気疲れするとかの類の言葉は付き合いたい女性には使わない。

  • << 5 意味が変わらなかったらすみません、 これ以上仕事でのストレスを溜め込んで爆発したら…と言う意味です。

No.4 18/08/23 10:51
匿名さん4 

面倒くさい。弱すぎ。ウジウジ女々しい。
どんなに激務でも彼女を支えに頑張ってる男性は沢山いるわけで、ごちゃごちゃ言い訳してるけど要するに彼氏は別れを選択したならそこまでの男でしょ。本当にヘドがでる。

言い訳しないでどんな時もあなたの側にいてくれる男性を探した方がいいです。

  • << 6 バッサリとありがとうございます。 私も今までの恋愛は主さんの様な考え方ですぐ自分から別れていたんですが、何故か今の彼だけはまだ別れたい気持ちが1ミリも湧かなくてでも色々不安もあるので悩んでしまいます。 ハッキリ別れいと言われたらそこは引き下がろうとは思うのですが…

No.5 18/08/23 10:51
匿名さん5 

>> 3 取り敢えず放置主義で様子見、自然消滅も有り。 >これ以上ストレスを抱えると自分がどうなるか分からない。 この彼の言葉を聞いて主さんどう思… 意味が変わらなかったらすみません、

これ以上仕事でのストレスを溜め込んで爆発したら…と言う意味です。

No.6 18/08/23 11:01
匿名さん5 

>> 4 面倒くさい。弱すぎ。ウジウジ女々しい。 どんなに激務でも彼女を支えに頑張ってる男性は沢山いるわけで、ごちゃごちゃ言い訳してるけど要するに彼… バッサリとありがとうございます。

私も今までの恋愛は主さんの様な考え方ですぐ自分から別れていたんですが、何故か今の彼だけはまだ別れたい気持ちが1ミリも湧かなくてでも色々不安もあるので悩んでしまいます。

ハッキリ別れいと言われたらそこは引き下がろうとは思うのですが…

  • << 9 なぜ私がこんなに彼氏に嫌悪感を抱くかというとそういう男に振り回されてきので。 何かにつけてすぐに傷つきメソメソクヨクヨ、連絡も◯◯で疲れたとか調子が悪いとかそんなのばっかり。 大好きだけど今弱ってるから少し連絡できなくなるとか主さんと同じようなことも言われたよ。 支えても支えても変わらないんですよねこういう人って。 「君のためを思って」が常套句だけどある日この人は自分のことしか大切に思えない人間なんだろうなと気付き別れました。 今の彼氏はとても男らしく決断力があり頼りになります。そういう男性と付き合うとものすごく楽なんです。今までの気遣いはなんだったんだろうと体が軽くなりますよ。だから他の男性をおすすめしてます。 変に母性が芽生えて私がいなくちゃ、とか思わなくていいです。弱ってる自分に酔ってるだけなので放っておきましょう。 絶対に幸せになれないよ。

No.7 18/08/23 11:07
magician ( ♂ jSIQv )

>> 2 私も彼も20後半です。 やっぱりメンタル弱いですよね… 彼が若い頃1回メンタル潰れてその頃の彼女さんとかに当たったりしてる経験があったみ… 人間にはできることとできないことがある。 できることはやればいいし、できないことは思い悩んでもできない。 そういう割り切りと、困難に立ち向かうアイデアが無ければ早晩潰れるしかない。 割り切りもアイデアも無い彼には未来は無いよ。 沈みゆく船の船長につき合うことはない。 さっさと逃げ出すことだ。 逃げ出すと言っても、彼に罪悪感を感じる必要は無い。 力のない彼は自分の人生を生きるだけで精いっぱいで、君と一緒に歩んでいく余裕が無いってだけのことだから。 (^^;)

  • << 10 説得力ありすぎて涙出そうになりました。 正直、自分も心のどこかで同じ様な事思うとこあったんだと思います。 でも大好きな彼が今自分なりに一生懸命何かに励もうとしてるのをどうにか応援して隣で見守りたい気持ちがあって自分の気づいてた思いにフタをしてたような気分になりました。 とりあえず連絡無いので 待ってみてこれからの事ちゃんと考えて 何かしら話すべきかなって思いました。 ありがとうございます。

No.8 18/08/23 11:15
匿名さん8 

DV予備軍女発見!アホちゃうか?共依存で変な男に寄生されとるの分からんのかな?
八つ当たり癖とか彼氏は最低男。主さんみたいな性質の女がDV被害にあう。
彼氏はほんまに質悪い。

仕事が上手くいかないことを理由に同情心を煽り主を操ろうとしとる。
自分のワガママを許して貰おうとしとる。
男の癖に情けない。
今後さらに酷くなるよ。結婚でもしたら地獄行きだね。

彼氏に逆恨みされんうちに、上手いこと言って別れた方が身のためかもよ。






  • << 11 自分が馬鹿で気づけてないのか まだそういう事をされてないからなのか わからないですがそんなに危ない感じですか? 私的には過去にあった話を自分でして 自分は最低だったからもうそんな風にはなりたくないと言ってた彼が自分で変わろうとしてるみたいだったから大丈夫かなって思っちゃってました。

No.9 18/08/23 11:20
匿名さん4 

>> 6 バッサリとありがとうございます。 私も今までの恋愛は主さんの様な考え方ですぐ自分から別れていたんですが、何故か今の彼だけはまだ別れたい… なぜ私がこんなに彼氏に嫌悪感を抱くかというとそういう男に振り回されてきので。
何かにつけてすぐに傷つきメソメソクヨクヨ、連絡も◯◯で疲れたとか調子が悪いとかそんなのばっかり。
大好きだけど今弱ってるから少し連絡できなくなるとか主さんと同じようなことも言われたよ。
支えても支えても変わらないんですよねこういう人って。
「君のためを思って」が常套句だけどある日この人は自分のことしか大切に思えない人間なんだろうなと気付き別れました。
今の彼氏はとても男らしく決断力があり頼りになります。そういう男性と付き合うとものすごく楽なんです。今までの気遣いはなんだったんだろうと体が軽くなりますよ。だから他の男性をおすすめしてます。

変に母性が芽生えて私がいなくちゃ、とか思わなくていいです。弱ってる自分に酔ってるだけなので放っておきましょう。
絶対に幸せになれないよ。

  • << 12 私がいなくちゃと言うより私が一緒に居たいなって思ってたんです。 それって私もダメな考えしてるんでしょうか? 彼と付き合う頃、とても人間的にはいい人で付き合ったら楽なんだろうなって方からの好意は2人からあったけどどうしても私が彼しか見れなくて付き合って、 結局これは多分彼を選ぶ自分がまだまだて事なんですよね。

No.10 18/08/23 11:24
匿名さん5 

>> 7 人間にはできることとできないことがある。 できることはやればいいし、できないことは思い悩んでもできない。 そういう割り切りと、困難に立ち向か… 説得力ありすぎて涙出そうになりました。

正直、自分も心のどこかで同じ様な事思うとこあったんだと思います。
でも大好きな彼が今自分なりに一生懸命何かに励もうとしてるのをどうにか応援して隣で見守りたい気持ちがあって自分の気づいてた思いにフタをしてたような気分になりました。

とりあえず連絡無いので
待ってみてこれからの事ちゃんと考えて
何かしら話すべきかなって思いました。
ありがとうございます。

No.11 18/08/23 11:35
匿名さん5 

>> 8 DV予備軍女発見!アホちゃうか?共依存で変な男に寄生されとるの分からんのかな? 八つ当たり癖とか彼氏は最低男。主さんみたいな性質の女がDV… 自分が馬鹿で気づけてないのか
まだそういう事をされてないからなのか
わからないですがそんなに危ない感じですか?

私的には過去にあった話を自分でして
自分は最低だったからもうそんな風にはなりたくないと言ってた彼が自分で変わろうとしてるみたいだったから大丈夫かなって思っちゃってました。

  • << 14 主さんの親友や家族はなんて言ってるの? その彼氏とつき合って幸せになれるよって応援してくれてる?

No.12 18/08/23 11:45
匿名さん5 

>> 9 なぜ私がこんなに彼氏に嫌悪感を抱くかというとそういう男に振り回されてきので。 何かにつけてすぐに傷つきメソメソクヨクヨ、連絡も◯◯で疲れた… 私がいなくちゃと言うより私が一緒に居たいなって思ってたんです。
それって私もダメな考えしてるんでしょうか?

彼と付き合う頃、とても人間的にはいい人で付き合ったら楽なんだろうなって方からの好意は2人からあったけどどうしても私が彼しか見れなくて付き合って、
結局これは多分彼を選ぶ自分がまだまだて事なんですよね。

No.13 18/08/23 12:20
通行人13 ( ♀ )

メンタルが弱い人と一緒に居ると、自分にまで感染してしまいネガティブな感情を持ってしまいがちになりますよ。今までなんとも思わなかった事でもすぐ落ち込んだり、引きずったり。

少し離れて、様子を見てみては?

  • << 16 そうですよね。 ここ最近この悩みから自分もメンタルやられて浮き沈みしてしまってます。 ちょっと前まではマメすぎるくらいに毎日毎日連絡来ていたので丸一日来ないだけで不安になってる自分が情けないです。 こんな時は自分の事に集中しようと思ってもなかなか手に付かずふとした時に彼の事考えてしまいます。

No.14 18/08/23 12:55
匿名さん8 

>> 11 自分が馬鹿で気づけてないのか まだそういう事をされてないからなのか わからないですがそんなに危ない感じですか? 私的には過去にあっ… 主さんの親友や家族はなんて言ってるの?
その彼氏とつき合って幸せになれるよって応援してくれてる?

  • << 17 先考えると彼のメンヘラ感がちょっと不安に思う。 もし彼は本気で別れようと思った訳ではない場合ならこれから付き合っていても彼が落ち込む度にこんな時あるかもねって言われました。 それでも一緒に居たいなら 私が気をしっかりして見守るようにしたらいいのではと。

No.15 18/08/23 13:31
匿名さん15 

メンタル弱いと思うけどそうゆう人に強くなれって無理だから自分が働いて支えてもいいぐらいの覚悟がないなら付き合わない方がいいと思う。

  • << 18 そういう気持ちはあります。 彼に強くなれとか言った事はないんですが、 私は苦しい時はお互い様だと言って デート代をたまには私が払おうとしたんですが、それは俺が嫌だと言って何も奢らせることすらさせてくれませんでした。 自分自身のせいなのに優しい私に甘えてしまえない。そんなやってるとダメ男でしかない。気持ちは嬉しいけどそんな男にはなりたくない。と言われました。

No.16 18/08/23 18:37
匿名さん16 

>> 13 メンタルが弱い人と一緒に居ると、自分にまで感染してしまいネガティブな感情を持ってしまいがちになりますよ。今までなんとも思わなかった事でもすぐ… そうですよね。
ここ最近この悩みから自分もメンタルやられて浮き沈みしてしまってます。

ちょっと前まではマメすぎるくらいに毎日毎日連絡来ていたので丸一日来ないだけで不安になってる自分が情けないです。
こんな時は自分の事に集中しようと思ってもなかなか手に付かずふとした時に彼の事考えてしまいます。

  • << 20 主さん、それですよ! 毎日毎日毎日マメに連絡が来るのが当たり前になり、少し連絡の間隔があいてしまうと不安になる。 そして依存する。 ましてや彼からのネガティブな感情も植え付けられ、自分もネガティブな考えをしてしまう。負の連鎖が生まれます。主さんは前はそうでは無かったはず! 様子を見つつ、本当の自分を取り戻してください(*^O^*)

No.17 18/08/23 18:45
匿名さん16 

>> 14 主さんの親友や家族はなんて言ってるの? その彼氏とつき合って幸せになれるよって応援してくれてる? 先考えると彼のメンヘラ感がちょっと不安に思う。
もし彼は本気で別れようと思った訳ではない場合ならこれから付き合っていても彼が落ち込む度にこんな時あるかもねって言われました。

それでも一緒に居たいなら
私が気をしっかりして見守るようにしたらいいのではと。

  • << 19 給料未払いの件は親知らないでしょ? それ知ったら親はそんな経済力の無い男に娘を託せないって思うよ。 ホントに親に相談したの? 見守るしかないと言われたのなら、何もせずに静観しとけぐらいのニュアンスなのかもよ。 まだ4ヶ月の付き合いなら性根は分からないから。 主さんも精神弱そうな質だよね。付け込まれて共依存になるよ。 自己肯定感が低い人が共依存になるの。こんな私でもとか、思う人。

No.18 18/08/23 18:57
匿名さん16 

>> 15 メンタル弱いと思うけどそうゆう人に強くなれって無理だから自分が働いて支えてもいいぐらいの覚悟がないなら付き合わない方がいいと思う。 そういう気持ちはあります。
彼に強くなれとか言った事はないんですが、
私は苦しい時はお互い様だと言って
デート代をたまには私が払おうとしたんですが、それは俺が嫌だと言って何も奢らせることすらさせてくれませんでした。
自分自身のせいなのに優しい私に甘えてしまえない。そんなやってるとダメ男でしかない。気持ちは嬉しいけどそんな男にはなりたくない。と言われました。

No.19 18/08/23 19:29
匿名さん8 

>> 17 先考えると彼のメンヘラ感がちょっと不安に思う。 もし彼は本気で別れようと思った訳ではない場合ならこれから付き合っていても彼が落ち込む度にこ… 給料未払いの件は親知らないでしょ?
それ知ったら親はそんな経済力の無い男に娘を託せないって思うよ。
ホントに親に相談したの?
見守るしかないと言われたのなら、何もせずに静観しとけぐらいのニュアンスなのかもよ。
まだ4ヶ月の付き合いなら性根は分からないから。
主さんも精神弱そうな質だよね。付け込まれて共依存になるよ。
自己肯定感が低い人が共依存になるの。こんな私でもとか、思う人。

  • << 22 親は知りません。友人に言われた事です。 たしかに親は反対しますよね。 それはとても分かります。 自分がもっとしっかりしてたらこんなのも悩まず何かしら選択をできるはずなんですよねきっと。 彼どうのこうのより自分自身の精神的な問題なきがしてきました。 厳しく言ってくれてありがとうございました。

No.20 18/08/23 20:34
通行人13 ( ♀ )

>> 16 そうですよね。 ここ最近この悩みから自分もメンタルやられて浮き沈みしてしまってます。 ちょっと前まではマメすぎるくらいに毎日毎日連絡… 主さん、それですよ!

毎日毎日毎日マメに連絡が来るのが当たり前になり、少し連絡の間隔があいてしまうと不安になる。
そして依存する。

ましてや彼からのネガティブな感情も植え付けられ、自分もネガティブな考えをしてしまう。負の連鎖が生まれます。主さんは前はそうでは無かったはず!

様子を見つつ、本当の自分を取り戻してください(*^O^*)

  • << 23 そうですよね。 元々普段がポジティブなタイプだと言われるし自分もそう思ってたし、彼にもそんな自分が好きだと言って貰ってたので 彼とはどうなるか分からないけれど いつもの自分らしさをどうにかして取り戻したいと思います(><)

No.21 18/08/23 21:13
ラブラブさん21 

弱ってる時、頑張ってる時こそ、大事な人に支えられたいと思うよ

彼がそういう女性に出会えるように応援してあげよう!

  • << 24 そうですね。 これでダメだったんなら自分には彼に必要な器が無かっただけの事ですよね。 悲しいけど別れてしまったら 彼の幸せを願いたいです。

No.22 18/08/23 21:30
匿名さん22 

>> 19 給料未払いの件は親知らないでしょ? それ知ったら親はそんな経済力の無い男に娘を託せないって思うよ。 ホントに親に相談したの? 見守るし… 親は知りません。友人に言われた事です。
たしかに親は反対しますよね。
それはとても分かります。

自分がもっとしっかりしてたらこんなのも悩まず何かしら選択をできるはずなんですよねきっと。

彼どうのこうのより自分自身の精神的な問題なきがしてきました。
厳しく言ってくれてありがとうございました。

No.23 18/08/23 21:33
匿名さん22 

>> 20 主さん、それですよ! 毎日毎日毎日マメに連絡が来るのが当たり前になり、少し連絡の間隔があいてしまうと不安になる。 そして依存する。 … そうですよね。
元々普段がポジティブなタイプだと言われるし自分もそう思ってたし、彼にもそんな自分が好きだと言って貰ってたので
彼とはどうなるか分からないけれど
いつもの自分らしさをどうにかして取り戻したいと思います(><)

No.24 18/08/23 21:36
匿名さん22 

>> 21 弱ってる時、頑張ってる時こそ、大事な人に支えられたいと思うよ 彼がそういう女性に出会えるように応援してあげよう! そうですね。
これでダメだったんなら自分には彼に必要な器が無かっただけの事ですよね。

悲しいけど別れてしまったら
彼の幸せを願いたいです。

No.25 18/08/24 08:39
匿名さん25 ( 30代 ♀ )

う~ん…20代後半にしては頼りなさ過ぎる…(^_^;)

申し訳ないけど、私には、主さんに何があっても離れないって言って欲しいのだと思うけど、結局、自分の我が儘や自分勝手を受け入れて欲しい様に思えるかな。

だって不安でも何でも、好きで大切にしたいなら、どんなに辛くても頑張るしかないでしょう?
別れるなんて可笑しな話になるでしょ。
別れる辛さより、付き合ってる心身の辛さの方が耐えられないって言われて居るのと一緒ですよ?

今彼は熱くなってる様だけど、この先、落ち着いた関係に変わったら、注意や文句なんて言おうものなら、自己中を押し付けて来そうな感じに見える。

少なくとも、ボクの全てを受け止めて❤的な人なんだなって。

母親になる位のつもりで居ないと辛いと思いますよ。
申し訳ないけど私には無理だわ。
辛い思いをさせるのが…って、主さんが会えなかったりして我が儘言ったり辛いとか言った訳では無いんだよね?
それを決めるのはあなたではなくて私なんだけど…と思って、悲劇のヒロイン思考の彼氏は無理!ってなりそう…

No.26 18/08/25 09:25
匿名さん26 

>> 25 そうですね…
私に別れたくないと引き止めて欲しかったんでしょうかね?
理屈は言われた通りだと思います。

口に出してわがままを1回も言った事がないくらい一緒に過ごしていたので
急にそれが出来なくなるのが私には不満になるのではと思ってるのかもしれないです。

結局あれから連絡が取れて彼が今どんな状態なのかハッキリ分かったので
距離を置いて自分なりに色々考えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧