注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

喧嘩ばかり

レス9 HIT数 470 あ+ あ-

匿名
18/08/23 15:37(更新日時)

旦那と結婚してから毎日の様に喧嘩してます。
もし、これが相手が旦那では無く違う人だったら喧嘩になってないのではないかと思う様な、事で旦那とは喧嘩になります。
何が原因なの?と聞かれても何でだっけ?と思い出せないので余程だと思います...。
誰でも価値観や考え方は違いますよね?
しかし、本当に旦那の言ってる意味が分からないのです。
喧嘩がしたいのではなく話し合いがしたくてしようとしても、旦那の考えや意見を言ってもらっても理解したいのですが言ってる意味が分かりません。
なので良くそれはどういう意味だろうか?と質問してますが、それでも分からない時もあります。
また旦那も同じく私の言ってる事が分からない様で、話も進まず、噛み合わず、結果喧嘩になってしまってます。
旦那は基本主語がなく、言葉足らずなので、どの事を指して言ってるのかが分からない事が多いので余計分からないのだと思います。

結局、何時間も言い合いをし、互いに疲れ果て終わるという感じなので、何も解決してないまま
また同じ事の繰り返しになります。
いい加減疲れてきました。

今までは恋愛でしたし、比べても意味は無いのかもしれませんが今まで付き合ってきた人とはこんなに喧嘩した事は無く、むしろ全く喧嘩にならない人なんかも居ました。
相性もあったりしますか?

最近も、大喧嘩をして一時実家に帰ってましたが実家に帰り1人で居るとイライラ、カリカリする事も無く
気持ちも穏やかに過ごせました。
私達には子供は居ませんが、犬が1匹居て旦那と毎日喧嘩の時には、愛犬は怖がって、部屋の隅っこにいきそこでいつも喧嘩が終わるまでずっと座ってます...。可哀想な思いをさせてしまい、どうにか喧嘩にならない様にしたいのですが、言い方ざっくり言うと馬が合わない様な感じで、すぐに喧嘩へ発展という事が多いです。

正直、離婚も今考えているのですが、価値観が違うのは当たり前の事ですよね?
これでは誰と結婚しても誰が相手でも一緒なのではないかと思うのですが
本当にどうしたら良いのかが分かりません。

何でも良いですのでアドバイス頂けませんか?
よろしくお願いします。

No.2697696 18/08/23 09:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/23 10:05
ベテラン主婦1 

今さらですか?
普通そんなことは付き合ってる時点で、わかることじゃないの?

似たような価値観を持ち、お互い一緒にいてラクだと思ったり、この人とは分かり合えると思うから結婚するんでしょ

• << 6 ありがとうございます。 付き合ってる時も、それなりに喧嘩はしてましたがここまで酷くなかったです。 結婚したらまた付き合ってる時とは違う問題とかも出てくる訳で ここまで話が出来ないとは思ってもいませんでした...。

No.2 18/08/23 10:13
通行人2 ( ♂ )

普段の夫婦の会話は成立してるなら 話し合いでも 理解が出来そうだけど?
興奮すれば思った事をそのまま直ぐに言葉に出す旦那さんなのかな。

整理してから言葉にするように話してみてはどうですか。

No.3 18/08/23 10:30
既婚者3 

うわべで結婚した人の典型だよね。何のために結婚したの???

他人同士なのだから価値観が違うのは当たり前。でもね恋愛期間ってそういうのを擦り合わせて落とし所を揃えたり、方向性を合わせたりするものでしょ。そうやって未来への展望とかが期待できるようなるから結婚につながるんじゃないの?

うわべで気が合い、身体が合うから程度で結婚したんだろうね。世でいう軽はずみな結婚ってやつなんだろうね。

気軽に結婚して、気軽に別れる。そんなところだろうね。

No.4 18/08/23 10:42
匿名4 

例えば何でケンカになるの?
それも忘れちゃうくらいなのに実家に帰ったりするの…?
よくわからないけど。。。
主語がないなどの意味でわからないなら、都度確認するとか。お互いがまず伝えよう、わかろう、と思って言葉選ばないといけないんじゃない?
意見違うのは当たり前だし、私はケンカというか話し合いも必要だと思う。相手をもっと深く知るチャンスだし、自分のことも知ってもらうチャンスだから。何時間でも話し合えばいいと思う。それで意見は違うけど、お互いを尊重できればいいと思う。でもどれだけ話しても何言ってるかわからないって…ちょっと想像がつかない。

No.5 18/08/23 10:59
匿名5 

わんこ可哀想…(´;ω;`)

根本的に価値観が合わないならもう別れるしかないかも。。

No.6 18/08/23 11:56
匿名0 

>> 1 今さらですか? 普通そんなことは付き合ってる時点で、わかることじゃないの? 似たような価値観を持ち、お互い一緒にいてラクだと思ったり… ありがとうございます。

付き合ってる時も、それなりに喧嘩はしてましたがここまで酷くなかったです。
結婚したらまた付き合ってる時とは違う問題とかも出てくる訳で
ここまで話が出来ないとは思ってもいませんでした...。

No.7 18/08/23 12:04
匿名 

>> 6 旦那は基本悪い方へマイナスな方の捉え方をする事が多いです。
そんな事言ってもないのに、こうでしょ。など思い込みも少しある様に思います。
そういう意味で言ってるんじゃないよ、こうだよと1つ1つ説明するのですが
中々伝わりません。
また、言葉足らずな上に、こう言ったら分かるでしょ、察して。って感じの人で、それでは分からないし、言葉で言ってもらわないと私は伝わらないと何度も言ってるのですが、分かってもらえません...。
後、話し合い自体旦那が嫌いな様で、嫌になったらすぐに放棄する感じです。
また自分の気持ちも言ってこないので良く分からないです。

皆様が言う様に付き合ってる時はここまで分かりませんでした。
喧嘩はそれなりにありましたが、こんな風になるとは思ってませんでした。

No.8 18/08/23 14:32
既婚者3 

>> 7 >皆様が言う様に付き合ってる時はここまで分かりませんでした。
>喧嘩はそれなりにありましたが、こんな風になるとは思ってませんでした。

そうわかり合ってもいないし、理解もし合えてない。うわべだけ仲よさそうにしてそれが全てだとでも思ったんだろうね。お互い考え方が甘いんだと思うよ。結婚とはどういうものなのか?深く考えなかったんだろうね。

主さんの描いてるのも読む側からしたら単なる言い訳。旦那を悪く言うけれど、自身はそこまで出来てるのかな?旦那側からしたら主さんがって言うんだろうな。非の押し付け合い。そういう夫婦なんだろうね。

それだけお互い見る目がないんだろうね。

No.9 18/08/23 15:22
匿名 

考えが甘かった、深く考えずにというのは今となっては自覚してます。
承知の上で上記の事を相談してますので、それに対し回答頂ける方
お願いしたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧