注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

あんまり嬉しくない

レス5 HIT数 1083 あ+ あ-

専業主婦
18/08/24 00:24(更新日時)

4ヶ月の赤ちゃんの母です。
完全母乳で育てていて、既に10キロあり、同じくらいの子と比べても、体の大きさは恐らく一回り違います。

むちむちしてるねー!
美味しそうな太ももねー!
ママのおっぱい、いっぱい飲んでえらいね、そんなに美味しいのー!
お母さんも大きく育てて上手!など、色々言われます。

最初のうちは嬉しかったですが、口が達者な子供がいる場所に行くと(病院の待合室、施設のプレイルーム)でかい!太ってる!~の方が小さくて可愛い(自分の兄弟)、なんで赤ちゃんなのに、小さくないの?病気?など、子供が言うこととはいえ、結構グサグサきます。

お姉ちゃんもいますが、ここまで言われてなかったので、正直外に出たくなくなります。
見ず知らずの人に、悪口を言われてる気分です。

来週、離乳食教室兼検診があるので、同じ月齢の子と会いたくなく、きっとそこでも色々言われるんだろうなと…

パパはパパで、むちむちー!あむあむしたくなるー!重たいー!でかいー!と顔合わせるたび言ってます。
実際、お姉ちゃんと一緒にはむっとしてるので、食べたくなるほど可愛さ…?

出生体重は3160でしたが、おっぱいあげすぎですか?
来月あたり離乳食あげ始めますが、量が増えればなおさら太りますよね?
あー憂鬱です。

No.2697650 18/08/23 05:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/23 06:44
匿名さん1 

良いと思いますよ。
お子さんの成長は喜んで良いですよ。
だいたい中学生位ですかね…身体の成長に差が無くなってくるのは?
痩せてるよりも太ってる方が子供の内は良いですよ。

同じ小学1年なのに、近くの娘さんは少しポッチャリですが…その分縦も大きく…それに比べてウチのは『食べてるよね?』って言いたくなる位に小さく細い(ガリガリに近いのかも?)

何故なの?何故多く食べれないの?
太って‼️

No.2 18/08/23 09:51
匿名さん2 

4ヶ月で10キロって重たすぎない?
栄養士さんやお医者さんが問題ないとおっしゃってるなら、いいのだろうけど。

No.3 18/08/23 11:52
♂♀ママ3 

今はむちむちでもいいよ。可愛いもん。
ハイハイしたり、歩くようになれば自然とシュッとしてくると思いますよ。

No.4 18/08/23 22:16
♂♀ママ4 

しっかり母乳飲んで成長してる、検診で特に何も言われないならいいのかもしれないですよ。
周りよりは大きいかもしれないけど、個人差はありますし、この先はまた体型も変わってくるかもしれないですしね。

No.5 18/08/24 00:24
匿名さん5 

4ヶ月10キロですか❗️💦
個人差ありますけど かなりビックですね
ちなみに、うちの末っ子2歳でやっと10キロ😅
我が子のプニプニピークは4ヶ月頃でしたが、離乳食をなかなか食べない子達だったので結果的に皆成長曲線ギリギリに💧
なので赤子当時はムチムチが羨ましく思いました。
気道や、心臓に負担がなければいいですね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧