注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場

本当は甘えたいのに甘えられない…

レス6 HIT数 1210 あ+ あ-

専業主婦
18/08/23 18:33(更新日時)

結婚して7年、子供が3人居ます。
旦那は40代前半で私は30代前半で約一廻りの年の差婚です。
付き合ってた頃から旦那は割とイチャイチャしていたいタイプで家でもくっついてテレビを観たり歌いながら抱きついて来たり寝る時もくっついて寝たり手を繋いで寝たりしていました。
子供が産まれてからは次第にイチャイチャする回数は減っていき2人目が産まれて(4年くらい前まで)暫くは寝る時も手を繋いで寝たりしてましたが当然子供が起きたら旦那の手を払い除けてベッドから出るので、段々手を繋ぐ事も無くなりました。
私は自分から甘えるのが苦手でいつも旦那から寄ってきて~と言う感じで、たまーに私から寄って行くと喜んでくれてた気がします。この数年は私から甘える何てことは全然無いですが、、
そんな中、去年3人目が産まれて半年くらいは同じベッドで一緒に寝ていましたが引っ越しを機に布団に変えてから子供が小さいと言う事もあって私と旦那の間に子供の布団を敷いて私達は両端に別れて寝るようになりました。
それでも、夫婦仲は悪いと言うことも無く、夜の営みも一応今でもだいたい週1~2程度にはあります。
あと、これも旦那からですが7年間ほぼ毎朝出勤する時には行って来ますのキスはしてくれています。
ですが、最近昔に比べて夫婦のスキンシップはほとんど無く、たまには昔みたいに隣でくっついて寝たり、手を繋いで寝たい!って思うんです。。。
たまには甘えたい!って気持ちはあるものの、冒頭でも述べた通り甘えるのが苦手で、しかも少なくてもこの数年は私から甘えるなんて事をしてないので昔みたいに喜んで受け入れてくれるのか?拒否られたりしないかな?とか考えると素直に甘える事が出来ずに1人モヤモヤと悩んでしまいます(>_< )

男性の方でもし奧さんや彼女が突然甘えて来たりしたらどう思いますか?
昔は良かったけど、今更甘えられても…とか思ったりしませんか?

また、女性で私みたいに甘えられなかったけど
、こうしたら甘えられる様になったよーとか体験談とかあれば聞かせて下さい!

甘えたいけど、甘えられない私に何か良いアドバイスなどありましたら宜しくお願いします!!

No.2697598 18/08/23 01:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/23 07:21
既婚者1 ( ♂ )

ごめん
主さん夫婦はセックスレスでも無いし、毎朝のキスもあるんだから
去年生まれた子供も含めて3人も子供達がいるんだし、自分が旦那に甘える事よりも、子供達を自分達に甘えさせる(愛情を注ぐ)事を考えた方が良いような気もするけど・・・(汗

• << 4 コメントありがとうございます。 子供達には私なりに愛情いっぱい育てているつもりです。 毎日私なりに家事と育児をやって頑張っているつもりですが、時々無性に寂しさを感じてしまい、そんな時に旦那に甘えたいって思ってしまいます… 確かにレスでも無く毎朝キスもしてくれるから旦那からもきちんと想われているんだろうとは思うのですが、不安になるんです。。 母親としては失格ですね…

No.2 18/08/23 07:30
ベテラン主婦2 

>> 1 スゲースレチ 笑

仲の良い夫婦。
妻想いの旦那さん、そんな心配は、無用じゃないの?

旦那さんとハグしてみなよ。ちょっと驚かれるかもしれないけど どうしたの?って聞かれたら「人間ってハグする事でストレスの三分の一を解消する事ができるんだって」って言ってスキンシップしてみてね!

• << 5 コメントありがとうございます。 仲良いのでしょうか(^^;) 実は旦那が根っからの遊び人で昔から飲みに行っていたのですが、2カ月くらい前に飲み屋の女(ニューハーフでしたが…)から『また行こうね』的なLINEが来た瞬間、偶然旦那のスマホが目に入る位置に居て見てしまい、その後旦那には『遊びなら構わないけど、私が分からないようにやってよ』と伝えその後旦那はかなりヤバイと思ったらしく物凄く焦って相手はニューハーフで今はオカマバーにしか飲みに行ってないからって弁解して来ましたが、それから何となく不安になってしまう事があって(>_< ) ハグですか? 最近、後ろからハグしちゃおうかって思いつつ勇気が無くて(^^;) ちょっと勇気を出してハグしてみたいと思います!!

No.3 18/08/23 11:47
匿名3 

滅多に甘えることがないからこそ、たまに甘えられると嬉しくなるんじゃないでしょうか。
一度勇気を出して甘えてみれば、拒否られない限りは慣れていくと思う。

• << 6 コメントありがとうございます! そうですかね(^^;) 昔はそれで喜んでくれてた?みたいですが、今でも喜んでくれるのかな?って不安もあり拒否られたらショックなので怖くて甘えられずに居ます… でも、昔拒否られたことはないので久しぶりに勇気を出して甘えてみようと思います! ありがとうございます!

No.4 18/08/23 17:04
専業主婦0 

>> 1 ごめん 主さん夫婦はセックスレスでも無いし、毎朝のキスもあるんだから 去年生まれた子供も含めて3人も子供達がいるんだし、自分が旦那に甘え… コメントありがとうございます。
子供達には私なりに愛情いっぱい育てているつもりです。
毎日私なりに家事と育児をやって頑張っているつもりですが、時々無性に寂しさを感じてしまい、そんな時に旦那に甘えたいって思ってしまいます…
確かにレスでも無く毎朝キスもしてくれるから旦那からもきちんと想われているんだろうとは思うのですが、不安になるんです。。
母親としては失格ですね…

No.5 18/08/23 17:23
専業主婦 

>> 2 スゲースレチ 笑 仲の良い夫婦。 妻想いの旦那さん、そんな心配は、無用じゃないの? 旦那さんとハグしてみなよ。ちょっと驚かれるか… コメントありがとうございます。

仲良いのでしょうか(^^;)
実は旦那が根っからの遊び人で昔から飲みに行っていたのですが、2カ月くらい前に飲み屋の女(ニューハーフでしたが…)から『また行こうね』的なLINEが来た瞬間、偶然旦那のスマホが目に入る位置に居て見てしまい、その後旦那には『遊びなら構わないけど、私が分からないようにやってよ』と伝えその後旦那はかなりヤバイと思ったらしく物凄く焦って相手はニューハーフで今はオカマバーにしか飲みに行ってないからって弁解して来ましたが、それから何となく不安になってしまう事があって(>_< )

ハグですか?
最近、後ろからハグしちゃおうかって思いつつ勇気が無くて(^^;)
ちょっと勇気を出してハグしてみたいと思います!!

No.6 18/08/23 18:33
専業主婦 

>> 3 滅多に甘えることがないからこそ、たまに甘えられると嬉しくなるんじゃないでしょうか。 一度勇気を出して甘えてみれば、拒否られない限りは慣れて… コメントありがとうございます!

そうですかね(^^;)
昔はそれで喜んでくれてた?みたいですが、今でも喜んでくれるのかな?って不安もあり拒否られたらショックなので怖くて甘えられずに居ます…
でも、昔拒否られたことはないので久しぶりに勇気を出して甘えてみようと思います!
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧