注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

1番、特別 という言葉について

レス6 HIT数 584 あ+ あ-

匿名さん
18/08/23 05:28(更新日時)

こんにちは。
彼女との価値観の違いに悩んでいます。

彼女は、例えば◯◯に行こうねという話をした場合、その場所には他の人とは私と行くまで行かないで、私と最初に行くんだ と言います。
最初に行くときにだけ味わえる感動や、新しいところを開拓できるワクワクを一緒に全部感じたいという理由です。
海や水族館など、そういうところの話の場合でも、他の人と先に行かれると悲しいとのことです。

自分は、あまりそういう考えは無く
何度行っても価値は変わらないのでは…と思うし、初めての体験を全部全部必ず彼女と一緒に体験したいとも思いません。
それに最初に彼女に話したからと言って他の人とその場所にずっと行けなくなるのも自分にとっては辛いです。

自分の悩みは、
このままだと彼女の前で ◯◯行きたい、とか何も言えなくなってしまう というところです。
あれしたい、これ行きたい と言うと自然と1番最初に行くんだと思われてしまいます
なぜそんなに1番に拘るのかも理解し難いです
私のこと本当に好き?と言われたこともありますし、他のどんな存在の中でも1番大切で1番特別に思われたい と言われたこともあります
自分は、人間に順序を付けたくありません 全ての存在が尊く、大事です
恋人・友達の意味の差はもちろんありますが…
それを彼女に伝えたこともありますが、私なんて友達と同じレベルなんでしょ。と言われました
どうしていいかわかりません。

No.2697579 18/08/23 00:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/23 00:58
匿名さん1 

彼女の仰る通り、
貴方にとって彼女さんは
単なるガールフレンドなんでしょう。

一方彼女はというと、
独占欲の強い束縛系の愛情を
持っておられるようですね(^^;

貴方が悩ませている原因は、
二人の温度差ですよ。
どうすればいいかと結論を急げば
別れるしかないでしょうね。

No.2 18/08/23 01:29
恋愛の達人2 

特別とか一番という言葉を使う女に ろくなのはいない
マジな話です

No.3 18/08/23 01:34
匿名さん3 

お互い子供でしょ?
もし大人なんだとしたらその女はくっそめんどくせーからやめとき

No.4 18/08/23 02:42
匿名さん0 

>> 3 むしろ彼女の方が年上です。笑
正直、もう少し大人の恋愛をしたいですね…。
客観的に見ても、やっぱり面倒ですよね。ご回答ありがとうございます。

No.5 18/08/23 03:34
恋愛中さん5 

恋愛では彼が一番という意味でしょう。
行く場所までは一番とはかんがえもしなかった。

No.6 18/08/23 05:28
匿名さん6 

主さんはこのまま彼女が一番にこだわるなら別れも考えてる…ということでしょうか?

あと、一番最初に彼女とどこかに行き、あとは主さんが誰かとその場所に行くのはいい。。ということなのか?
どこに行くにしても一番かつ、その場所へは(彼女と行った場所)他の人と行ってはダメなのか?

主さんと彼女さんは付き合って長いんですか?

私の場合ですが、例えば、初デートだとできれば元カノと行った場所には連れて行ってもらいたくないですが…笑 (..)💦

初めての場所に二人で行ったりできたら、単純に嬉しいと思うし。。
やばッ (゜ロ゜)) 私も
めんどくせ~ 女でしょうか?

けど、何がなんでも一番とか、他の人と行った場所が嫌💨 とは思わないですが…

彼か彼女か友達か分かりませんが、「ここ行ったことあるっ!」 とか、わざわざ言わなくていい場合もあるだろうし。。
言う人がいるんですよ!
言っちゃいけない人に…

人による。。としかいいようがないし…。

主さんは、人など順番がないとおっしゃってるけど、優先順位はないのですか?

何も答えになってなく、長々と失礼しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧