注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

里帰りから帰ってきてぐったり

レス7 HIT数 842 あ+ あ-

既婚者
18/08/24 00:19(更新日時)

ただの愚痴です。
今日の夕方里帰り先から家に帰って来たんですが、既にストレスでおっぱい止まりそう…

長期休みがあったのに、洗濯機と洗濯カゴとソファとタンスの上に洗濯物山積み
家中が臭い
なぜか部屋の模様替えをし、邪魔になった小物等は子供と私の寝室に放り込んである
車から荷物を降ろす時、夕飯時になぜか外出
産後に欲しいものあれば買っとくよと言われ、お願いするも用意されていない
倉庫から出しておくものがあればやるよと言われ、お願いするも出していないもしくは関係ないものを出す
綺麗にして新品のシーツに替えていったはずの私の布団がぐちゃぐちゃ& 変なシミ
家中が臭い
赤ちゃんに室温を合わせているのに勝手にエアコンを切る

そんな旦那を選んだのはあなた、希望を聞いてくれるだけマシ、等の意見はごもっともですが自分が一番分かっております。
ちなみに旦那は激務ではなく、平日は定時退社の土日祝完全休みです。
寝室がぐちゃぐちゃなのでとにかく寝られるように片付け、いらないのに出してある段ボールを片付け必要なベビーグッズを出し。旦那はその間1人で散歩に出かけました。
初日からもうぐったりです。離婚は考えていないので励まして下さい。

No.2697504 18/08/22 22:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/22 22:41
既婚者1 ( ♀ )

分かりますよ。
里帰り経験者です。
まずは深呼吸を。

そしてそこ(家)は、あなたと赤ちゃんだけににとって居心地が良ければそれでOKという場所ではない。
ご主人にとっても居心地の良い場所でないとね。
片付けのこととかあまりにも、キーキー言うと、ご主人はゲンナリしますよ。

まずはご主人に
「里帰りさせてくれありがとう。家の管理、一人で大変だったでしょう?」
と口に出して言ってみましょう。
「これからよろしくね。頼れるのあなたしかいないから」とも言っておく。

あとは、まず、今日は寝る。
あとは明日おきてからです。

No.2 18/08/22 22:50
ぶしろど ( 30代 ♀ 1FFLLb )

お疲れ様です。
私も子供がいて〔3人〕里帰り経験者なので、気持ちわかります。

男とはこんなに使えない生き物なのかと思う位何もしてません。

1人目の時は私も若く、また夫の行動が理解できず、よく男はお父さんになるのに時間かかる。なんて言われるけど、私だって手探り状態よ!と不公平感を感じ、私が怒ってよく喧嘩してました。

〉1さんが言う言葉はその通りだなぁと思いました。
ここはぐっと堪えて、とりあえずお礼言って、これからうまく動かせる様にはどうしたら良いか考える方が賢いやり方なのかもしれません。
私は出来なかったけど。

子供が小さいうちは完璧にしようとはせず、うまく肩の力も手も抜いていくといいですよ!

応援してます!!

No.3 18/08/22 23:58
匿名3 

布団の変なシミにすごく疑問が…
大丈夫かな、旦那さん

No.4 18/08/23 01:22
既婚者1 ( ♀ )

>> 3 もしかして、下世話な想像していませんか?

布団の汗ジミとかね、シーツもそうだけど、ちゃんと洗ったり布団干して乾燥させたりしないと、汗ジミとか残っちゃうんですよね。

実はうちもそうでした。私が里帰りしていたとき。
主人の寝具だけ、そっくり買い代えました。実際臭くなってたし。

“主婦”が長期不在だと、ホンっトにこんなことになるんだ……と唖然としましたよ。

No.5 18/08/23 02:06
既婚者0 

≫1です。
ありがとうございます!文句や片付けに関する事は全く言っていませんが、お礼も言っていませんでした。まずはそれが出来るような余裕を持たないといけないですね…。

フォローして頂いたのに申し訳ないですが、おそらく下世話な想像が合っています。
何か飛んだようなシミを見つけ、私の布団使った?と聞くと挙動不審でやけに饒舌に世間話し出しました。普段は無口で短気で本当に使っていないなら怒り出すような人なので、余程やましい事があるんでしょう。
実はこれが本当に本当に嫌で、耐えられなくて書き込んでしまいました。せっかく赤ちゃんと気持ち良く寝るために新しくシーツやカバーを選んで買って整えてきたのに、なんで勝手にそんなことに使うのかと。里帰り中だから申し訳なかったけれど、一番気合入れて綺麗にしただけに悲しいです。明日天気悪いですが洗濯頑張ります。

No.6 18/08/23 11:43
匿名6 

主さんは旦那さんにブチ切れたりすることはないのですか?旦那さんをアテにしないほうが気が楽かも。がんばれー!

No.7 18/08/24 00:19
専業主婦7 

男なんてそんなもんですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧