注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
嫁がいるのに恋してしまいました
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

復縁できる可能性について

レス3 HIT数 758 あ+ あ-

mmmkkk( MDRQv )
18/09/01 14:28(更新日時)

復縁できる可能性ついて
元彼に「将来が見えなくなった」と振られました。
原因は彼の仕事上出張が多いこと、出張中に私が不安になってしまうことです。
出張中に仲良くできないことが多く、彼は別れることを選択しました。
私は別れたくなかったので、出張中趣味に没頭する等寂しさをなくせるように一人でも充実した時間を送れるようにするから考え直してほしいと言いましたが、もう決めたことだからの一点張りでした。
彼氏彼女の関係は終わりだけど縁は切りたくないと言われ、もう二度と会わないなんて言わないからねと言われました。
今度ご飯行こう、誘うからねと言われましたが、あまりに私がひどく落ち込み泣いていたので気を遣って言ってくれたのかなとも思ってしまいます。
彼は嫌いになったわけではないと言いますが好きでもないのかなと思います。
学生なら先のことを考えずに今だけ楽しけりゃ付き合ってもいいけどお互いいい大人なんだから先がないのに付き合うのはねとも言われました。
今更ですがもっと彼がいない出張中の自分の過ごし方等をきちんとしていればこんなことにならなかったかなと思い後悔の日々です。
仕事とわかっていても離れていると不安や寂しさに襲われてしまい彼を傷つけてしまいました。
もう彼と戻ることはできないのでしょうか?
彼の気持ちは彼にしかわかりませんが、出来るだけたくさんの方のご意見を頂きたいです。
交際期間は8ヶ月でした。出張の為トータル4ヶ月ほど一緒にいられませんでした。
彼20代前半、私は20代後半です。
よろしくお願いします。
ちなみに先日彼の家に荷物を片付けに行った際、上記のような話をしました。
荷物を片付けて話が終わったら帰るつもりでしたが、彼がお酒を飲もうと言ってくれ、泊まりました。
一緒に寝てくれて最後だよと言って手を繋いで寝ました。
次の日はご飯を一緒に食べに行き夜まで一緒にいてくれました。
付き合ってる時と変わらず楽しかったですが切なくもなりました。
バイバイの時、二日間一緒にいたのは楽しいからだよ、楽しくなきゃ一緒にいないよと。
楽しかった分、もちろん俺もつらいと。
期待してしまいますが、まずは自分が変わらないといけないと思っています。
昨日彼にもう二度と気持ちが戻ることはないってこと?と聞いたら、今はそうとしか言えないと返信がきました。

タグ

No.2697244 18/08/22 14:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/22 14:28
匿名さん1 

難しいんじゃない?仕事が忙しいのにブータレた彼女の相手もしなきゃないなんて、元彼じゃなくてもうんざりするもん。あなたに期待させる(ゴハンとか連絡とか)ようなこというのも自分が悪い人になりたくないし、あなたが駄々こねて泣く姿をみたくないからだと思うよ?無理なものは無理、嫌なものは嫌なんだから…。あんまり自分から連絡しないほうがいいよ。元彼からの連絡を待つしかないね

No.2 18/08/22 16:01
匿名さん2 

男女限らず年上と付き合うメリットって、同世代や年下にはない余裕とか包容力、理解力だと思うのね
で、あなたは彼より年上でそれがなかった
だから復縁したとしてもまた同じことの繰り返しだと思う
人間てそんな簡単に変われないから、特に恋愛のスタンスは本当に変わらない
変わってるふりして本当は我慢してるだけで、我慢はいつか爆発するし、相手も我慢させてることが分かるんだよ
だから彼も別れを決めたんでしょう

もう気持ちが戻ることはないの?なんて聞いちゃダメだよ、追われると余計に逃げたくなるんだよ
あなたから身を引くくらいの余裕がないと。

最後に彼から幸せで穏やかな時間を貰ってよかったじゃない

今は辛いし後悔も多いだろうけど、反省することは反省して、これからは恋愛を人生の軸にしないで、仕事なり目標なり立てて自分の足で歩いていったら、またいい出会いがあるよ
それは元カレかもしれないし、もっとあなたの恋愛スタンスに合う男性かもしれないしね

No.3 18/09/01 14:28
匿名さん3 

復縁できる可能性はゼロではないと思うけど、何年先になることか。短期間でヨリが戻ることはないと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧