転職活動中

HIT数 618 あ+ あ-

名無し
18/08/22 14:56(更新日時)

今の会社で働くようになってから自分が発達障害ではないのかと確信するようになりました。
病院へも検査もしていません。
今の会社は退職する事が決まっています。次の所を探す前にきちんと病院へ行き検査をしたほうがいいのかなと思っています。
もし診断が下って認定されたら、私のような人間が働ける会社をハローワークが紹介してくれるのでしょうか?
発達障害の方が沢山働いている会社の方が無理なく働けるような気がします。
今自己否定が酷くて自分が駄目な人間としか思えないんです。
何の役にも立たない人間としか思えません。
ミスも沢山するから自分なりに努力しました。それでも努力では補えない部分があります。
きちんと働きたいんです。どうしたら自分が自信を持って働けるのか分かりません。
でも発達障害と言われなかったら、どんな仕事がいいのでしょうか?
人に迷惑が掛からない仕事がいいです。

タグ

No.2697110 18/08/22 07:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/22 13:04
匿名1 

実際のところ、この人発達障害じゃない?って思うような人は職場にいますよ。実際に発達障害なのかどうかはわかりませんが。障がい者枠で働くのか、一般枠で働くのか。ハロワに行けば相談に乗ってくれますよ。

No.2 18/08/22 14:56
匿名さん ( UGf4re )

人と関わったり、仕事をしてたら
絶対に誰にも迷惑をかけないなんて事は無理だと思いますので
ミスしても許される、緩い仕事を探せばいいのでは?

現金を取り扱う・経理的な仕事や
人命を扱ったり・医療系などは間違いが許されなさそうだけど

私が今やってる事務系は、間違ったらダメだけど
別に1回ミスしただけで突然首とかはないですよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧