注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

離婚言われた

レス51 HIT数 4530 あ+ あ-

名無し
18/11/13 14:32(更新日時)

もうすぐ家をでます。
男並みに仕事して、遊んだら離婚となりました。
仕事をしてない旦那に家をでていけ、子供はおいてけと言われ、子供達はお父さんの味方。
そりゃ、毎日家にいてくれて、一緒にゲームして、お菓子も食べたい放題。

親権渡して、財産分与して、養育費払うの?
あー、悔しいしかない。

早くけりをつけて前に進みたい気持ちと、離婚しなくても、私は何も困らないから、できるだけごねるか悩んでます。
アドバイスをお願いします

No.2697012 18/08/22 00:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/22 00:26
名無し1 

払わず全て捨てさる方法もあります

出て行け!と言われたら
お前が出て行け!でいいと思う

  • << 6 同居なんです。 そんなに私が嫌ならあなたが出ていけばと言ったら、鼻で笑われました。 増宅部分は二人で払ったのに

No.2 18/08/22 00:28
匿名2 

遊んだら離婚って、どう言う事ですか?

不倫でもしたんですか?

  • << 7 飲み会が多く深夜帰宅が月に2回ほど、 一回浮気しました。

No.3 18/08/22 00:28
匿名3 

まず家を出て行けなのですが主さんが稼いでるんですよね?
世帯主誰なの?

  • << 8 世帯主は旦那 春から無職です

No.4 18/08/22 00:33
名無し4 

女だって稼いでいれば養育費を払う義務はあるよ。
養育費は男が支払うものじゃない、
離婚していなかったと仮定して、子供が受けられた権利をお金にしたもの。
すごいね、女が相談したら捨てる方法あるよ、
向こうが出て行けばいいんだよ、
男が相談したらつべこべ言わずに養育費払え、
奥さん追い出すなんて最低だお前が出ていけ、だもんね。
ここって本当に嫁に甘っちょろい意見しかつかないよね。

  • << 12 養育費を払うのが嫌なわけではないんです。 子供が夫、義母に懐く、そうなったのは私の責任だと。 ただ 自分は浮気する、仕事しない、朝は起きてこない。家の事は義母がやってくれる。 それで、お前がストレスだから出ていけ!勝手すぎませんか?

No.5 18/08/22 00:33
名無し5 ( ♂ )

親権は取れる。
働いてない男に養育は無理だろ。

ゴネろ!!!徹底的に。

No.6 18/08/22 00:34
名無し0 

>> 1 払わず全て捨てさる方法もあります 出て行け!と言われたら お前が出て行け!でいいと思う 同居なんです。
そんなに私が嫌ならあなたが出ていけばと言ったら、鼻で笑われました。
増宅部分は二人で払ったのに

No.7 18/08/22 00:36
名無し 

>> 2 遊んだら離婚って、どう言う事ですか? 不倫でもしたんですか? 飲み会が多く深夜帰宅が月に2回ほど、

一回浮気しました。

No.8 18/08/22 00:37
名無し 

>> 3 まず家を出て行けなのですが主さんが稼いでるんですよね? 世帯主誰なの? 世帯主は旦那
春から無職です

No.9 18/08/22 00:45
匿名3 

>> 8 なら出て行け発言は間違いではないですね。
親権は欲しいのですか?

No.10 18/08/22 00:47
名無し1 

世帯主は旦那で無職で上から目線
これは男女逆でも叩かれる案件

腹黒い旦那ですねー
自分は家庭の中にいて外で働きに出る主に嫉妬しているんでしょう

離婚なら離婚でいい
早く離婚してくれって言えば
旦那も収入源無くなって黙ると思うよ

No.11 18/08/22 00:53
匿名11 

旦那は、主さんに対して下克上されましたね。謀反。どうしますかね主さん、討って出ますか?子供は旦那の味方なら、気がねなくオサラバでもよいかと。

No.12 18/08/22 00:53
名無し 

>> 4 女だって稼いでいれば養育費を払う義務はあるよ。 養育費は男が支払うものじゃない、 離婚していなかったと仮定して、子供が受けられた権利をお… 養育費を払うのが嫌なわけではないんです。
子供が夫、義母に懐く、そうなったのは私の責任だと。

ただ
自分は浮気する、仕事しない、朝は起きてこない。家の事は義母がやってくれる。

それで、お前がストレスだから出ていけ!勝手すぎませんか?


No.13 18/08/22 01:35
通行人13 ( ♀ )

えー!ラッキーじゃないですか!?

私なら出ていきますよ‼‼
夫婦の貯蓄はどのくらいですか?財産分与してもらいましょう。
住宅だって、価値を半分にして現金貰うとか出来ますよね、詳しくは分からないんだけど、そこは弁護士さんに相談しましょう。

子供はいくつだろう?
父と義母が良いと言うなら、残していってもいいのでは?
面会は定期的に設けて、養育費だけ払っていけば良いですよ。
子供が大きくなったとき、または子供が望んだときに、一また緒に暮らすことも出来ますよ。

とにかく、私なら離婚して1人になります。
仕事に打ち込んで、自分のこと自由にできて、きっと今より楽しいから。
そんな姑や夫と同居の、ましてやATM扱いなんて嫌です~。

  • << 15 ありがとうございます。 何だか少し楽になりました。 もう、住居も決めて日曜日に引越しします。 離婚の条件を詰めて、前を向いてききます!

No.14 18/08/22 07:00
匿名14 

あー 浮気かー……なら仕方ない

子供は引き取らないの?

No.15 18/08/22 07:11
匿名15 

>> 13 えー!ラッキーじゃないですか!? 私なら出ていきますよ‼‼ 夫婦の貯蓄はどのくらいですか?財産分与してもらいましょう。 住宅だって… ありがとうございます。
何だか少し楽になりました。

もう、住居も決めて日曜日に引越しします。
離婚の条件を詰めて、前を向いてききます!

No.16 18/08/22 14:52
匿名16 

不貞行為をしたので養育費も親権も財産分与も仕方のない事だと思います。
働いてたら浮気してもいいという訳ではないですし。婚姻関係を結んでいる以上しょうがないです。
やってしまったものは仕方ないので、払うもの払って出ていきましょう。

私は子供を手放すなんて考えられませんが(¨;)

働いてない旦那&甘やかす姑もいりません^^

  • << 24 旦那も浮気してますよ!浮気に関して妻だけ責める?

No.17 18/08/22 18:33
匿名17 

旦那が働いてる働いてないとか関係ないじゃん、浮気したなら主が悪い。
自業自得。

  • << 23 旦那も浮気してても? 家で孤独でも?

No.18 18/08/22 19:26
匿名11 

主さんは男並みに働き、遊んだ=男に抱かれ女の悦びを受けていて、悔いはないと思います。ましてや、旦那は無職、主さんがは男並みに仕事をしていたのだから、遊んでも遊ばれてもいいのですよ。無職の旦那は、黙って大人しくしてればいい。

  • << 25 主は一度だけっていってんじゃん。 無職で浮気してた旦那はどうよ!相変わらず男にゃ甘いね~。

No.19 18/08/22 19:39
匿名19 

子どもは諦めて離婚するしかないです
お金は弁護士に相談して下さい。

No.20 18/08/22 20:45
通行人20 

不貞をした主が悪い

No.21 18/08/22 20:54
汚れキャラ21 

浮気したらアウトだね。
相手が無職でもね。

何もかもが後の祭りって感じかな。

No.22 18/08/22 22:35
名無し22 

>>12
ダンナも浮気したことがあるってことですか?
なら、あなたもばれてるならチャラになるのでは。
親権で有利なのは今働いてる主さんの方で、親と同居してるなら、あなたがシングルになった時の保育料や生活費など、養育費が余計もらえるのでは。

  • << 28 働いて居ても、親権は今の子供の状態が維持できる事が優先だそうです。 義母がいて、生活環境がかわらない、子ども達もこのままでいいと言っている、そうなると親権が難しい。旦那が働いていない事がどこまでみてくれるかです。 反対に収入があるが有る私が養育費を払う事になります。 子どもたまにはなんでもしてあげたい。 だけど、同じ空間にいるのもいややからでていけ、自分はなにも悪くない。子供一番に考えるからなかなか仕事ない。仕事しない。そんな旦那の為には何もしたくない。自分1人では養育出来ないのに平気で別れろは勝手過ぎる。

No.23 18/08/22 23:31
匿名23 

>> 17 旦那が働いてる働いてないとか関係ないじゃん、浮気したなら主が悪い。 自業自得。 旦那も浮気してても?

家で孤独でも?

No.24 18/08/23 08:49
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

>> 16 不貞行為をしたので養育費も親権も財産分与も仕方のない事だと思います。 働いてたら浮気してもいいという訳ではないですし。婚姻関係を結んでいる… 旦那も浮気してますよ!浮気に関して妻だけ責める?

No.25 18/08/23 08:52
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

>> 18 主さんは男並みに働き、遊んだ=男に抱かれ女の悦びを受けていて、悔いはないと思います。ましてや、旦那は無職、主さんがは男並みに仕事をしていたの… 主は一度だけっていってんじゃん。
無職で浮気してた旦那はどうよ!相変わらず男にゃ甘いね~。

No.26 18/08/23 09:04
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

主さん、子供にきちんと話しておきましょう。お金の事。
ママがいないと貧乏になること。ママと暮らさないとなりたいものにもなれないこと。
主さん、旦那みたいなのが二人出来上がり、親である主さんに一生ぶら下がりますから。
手放すなら、きっちり縁を切りますね。
世の中見てごらんよ!子供に寄生されたり殺されたり。可愛いのは小さな時だけ。親の年金にぶら下がり、病院にも連れていかず、死んでも放置。ずっと子供のままじゃないからね。

No.27 18/08/23 09:51
匿名27 

>> 26 一緒に会社立ち上げて、結局なにも出来ず、私から言われる事がストレスで、会社にも来ない。朝は起きて来ない。
旦那の分の仕事が私にまわってくる。仕事は終わらない、家に帰るのは9.10時、、ストレスで、たまに時間があれば飲みにいく。
ずっとレスで、家は義母がなんやかんやしてくれ、私抜きの4人家族の様に過ごしている。どこに居場所があるんだろう。浮気したのが悪い、その通りです。(浮気については何も突っ込まれてない)
子供に説明しても、お金がない生活が想像できない。
それより一緒にゲームしてくれる、早く寝ろ、片付けなさいなどうるさい事言わないお父さんがいいそうです。
仕事せず、寝転んでゲームしている息子に何も言わない義母にも腹が立つ。
おっしゃる通りこのままじゃ息子達もお父さんと同じようになる。
一生懸命働く姿見せてほしい。
母親は動くのが当たり前と思っている。
周りは大きくなればわかってくれるとは言ってくれるけど…
イライラして子供にも余計嫌な顔される。

好き勝手しているけど、子供と離れるのが平気なわけない!

長文すいません。

No.28 18/08/23 10:02
匿名27 

>> 22 >>12 ダンナも浮気したことがあるってことですか? なら、あなたもばれてるならチャラになるのでは。 親権で有利なのは今働… 働いて居ても、親権は今の子供の状態が維持できる事が優先だそうです。
義母がいて、生活環境がかわらない、子ども達もこのままでいいと言っている、そうなると親権が難しい。旦那が働いていない事がどこまでみてくれるかです。
反対に収入があるが有る私が養育費を払う事になります。
子どもたまにはなんでもしてあげたい。
だけど、同じ空間にいるのもいややからでていけ、自分はなにも悪くない。子供一番に考えるからなかなか仕事ない。仕事しない。そんな旦那の為には何もしたくない。自分1人では養育出来ないのに平気で別れろは勝手過ぎる。

No.29 18/08/23 10:36
匿名29 

離婚せずに別居は駄目なんですか?
どんな理由があれ、働きもせずに子供は引取るなんて無責任な発言してる旦那さんにはむかつきますね。それは最初から育てる気が無いのと同じです。
離婚して財産分与やらするより、別居して一切お金も渡さず現実知らしめる方が効果あるんじゃないですかね?

No.30 18/08/23 12:24
匿名30 

>> 29 ありがとうございます。
無責任ですよね!
養育費をいくらとかそんな話し合いもできていません。
とりあえず家を出て、居ない生活がどんなものなのか、子供達にもわかってほしいです。
でも別居しても生活費を入れる義務があるんです。
勝手にお金とか借りられたらどうしようかと悩みます

No.31 18/08/23 13:58
通行人31 

もう新居も決めて引っ越すんですよね?今の現状からするに、離婚は早まらずお互いに冷却期間を置いてみてはいかがですか?
養育費と言っても最低限の金額を払えばいいのだし、相手から必ず泣き寝入りしてくるはずですよ!

No.32 18/08/23 15:56
名無し32 

>> 31 泣き寝入りって。。

No.33 18/08/23 16:04
匿名33 

無職やら子供がなついてるやら文句言ったところで、旦那さんは立場上世の専業主婦と何ら変わりないんだから当然の結果でしょう。

本当の経験者レスがどれだけあるかは分かりませんが親権監護権に不貞は関係ないですよ。

どれだけ子供と一緒の時間を共有出来るか(してきたか)と、どれだけ周りの協力を得て子供の環境を整えられるか、どれだけ子供に好かれているか(要年齢)。

養育費は子供の権利なので普通の親ならいくら支払っても苦にならないはずなのに、ケチろうとしてるレスが散見しているのが残念ですね。

不貞がお互い様なら、慰謝料無しの通常財産分与に養育費が妥当ではないでしょうか。

  • << 36 おっしゃる通り、 ただ 親権をとるなら、しっかり養育する姿勢をみせてほしいんです。 財産分与も、旦那は課金でお金いっぱい使って、おんなじ分自分名義で貯金しても、それも財産分与ですもんね。

No.34 18/08/23 16:29
通行人 ( Fyi3Sb )

男女の立場が逆転しただけだよね。
母親らしいことは何もしていないけれど、主が居なくなったら旦那も経済的に困るから帰ってこい。って言うわよ。
とりあえず家を出て様子を見れば。

No.35 18/08/23 17:57
名無し35 ( 20代 ♀ )

私も同じような状況でした。

旦那はほぼ無職で私が月収30万あったから子供と旦那養っていけたのに…

私が仕事中旦那は子供預けて飲み歩いたり…あげく女出来て離婚したいと言われました。

出産前日まで働いて産後1週間もしないうちから働いて…家族のために頑張っていたのに親権も取られました…
私に両親や親戚がいないからです。

借金まで背負わされました…

子供の事は本当に辛いですが…

逆の立場ならわかると思います。
稼ぎはあるけど父親らしい旦那らしい事が出来てない人なんて一緒にいてもただのATMですよね。それと一緒かもしれません

  • << 37 辛いですよね。 家族の為に頑張ってきたのに… 逆の立場なら、妻ではないけど、母として出来る限り頑張ってましたよ。 でも伝わってないならしてない事になるのかな😣 ATM扱いされ、馬鹿にされる自分が辛いわ。

No.36 18/08/23 18:19
匿名36 

>> 33 無職やら子供がなついてるやら文句言ったところで、旦那さんは立場上世の専業主婦と何ら変わりないんだから当然の結果でしょう。 本当の経験者… おっしゃる通り、
ただ
親権をとるなら、しっかり養育する姿勢をみせてほしいんです。


財産分与も、旦那は課金でお金いっぱい使って、おんなじ分自分名義で貯金しても、それも財産分与ですもんね。

No.37 18/08/23 18:33
匿名36 

>> 35 私も同じような状況でした。 旦那はほぼ無職で私が月収30万あったから子供と旦那養っていけたのに… 私が仕事中旦那は子供預けて飲み… 辛いですよね。
家族の為に頑張ってきたのに…

逆の立場なら、妻ではないけど、母として出来る限り頑張ってましたよ。

でも伝わってないならしてない事になるのかな😣
ATM扱いされ、馬鹿にされる自分が辛いわ。

  • << 39 そうですね… お前じゃなくて子供達の為に頑張ってたんだよ!って感じですよね。 私も最初は悔しくて旦那に対しての怒りでいっぱいでしたが…しばらくするともう家族と過ごす事は出来ないんだと絶望感でいっぱいになりました。 家に居たくなくて仕事も詰めるだけ詰めて家に居ないようにしてましたが…またしばらくすると心に余裕が出来ますよ 旦那は最低だと思いますが…お互い様だなと。子供達のことは母親として頑張ってあげてくださいね…離れてもあなたはずっとお母さんです。 こんな私ですが今は再婚してます。 旦那は私の過去を全て知った上で愛してくれています。 主様も前向いて頑張ってくださいね。 子供達も父親に影響されないように強く生きてほしいですね。

No.38 18/08/23 20:15
匿名11 

しかし、主さんが心配で気がかりです。一人での生活選択を余儀なくされ、それを嘲笑うかの無職の旦那。無職の旦那は、働かなくても、今まで主さんがいたから、生活ができていたことに、気ずかない旦那は、愚か者です

  • << 41 心配して頂きありがとうございます。

No.39 18/08/23 20:38
名無し35 ( 20代 ♀ )

>> 37 辛いですよね。 家族の為に頑張ってきたのに… 逆の立場なら、妻ではないけど、母として出来る限り頑張ってましたよ。 でも伝わって… そうですね…
お前じゃなくて子供達の為に頑張ってたんだよ!って感じですよね。

私も最初は悔しくて旦那に対しての怒りでいっぱいでしたが…しばらくするともう家族と過ごす事は出来ないんだと絶望感でいっぱいになりました。

家に居たくなくて仕事も詰めるだけ詰めて家に居ないようにしてましたが…またしばらくすると心に余裕が出来ますよ

旦那は最低だと思いますが…お互い様だなと。子供達のことは母親として頑張ってあげてくださいね…離れてもあなたはずっとお母さんです。

こんな私ですが今は再婚してます。
旦那は私の過去を全て知った上で愛してくれています。

主様も前向いて頑張ってくださいね。
子供達も父親に影響されないように強く生きてほしいですね。

No.40 18/08/23 21:01
匿名40 

>> 39 ありがとうございます。

義母のある時間帯には帰りたくない。
もうこうやって寝顔を見る事が無いんだと思うと涙がとまりません。
家族に必要とされない絶望感…

あと数日で家を出ますが
いつか前を向いていれば、子供達とも違う関係性が築けると希望をもちます。

共感して頂けて嬉しかったです。

No.41 18/08/23 21:02
匿名40 

>> 38 しかし、主さんが心配で気がかりです。一人での生活選択を余儀なくされ、それを嘲笑うかの無職の旦那。無職の旦那は、働かなくても、今まで主さんがい… 心配して頂きありがとうございます。

No.42 18/08/23 23:18
主婦42 ( 30代 ♀ )

うーん、主さんの気持ちを分かる人だけのレスが欲しいのかもしれないけど、嫌な事聞きますが、自分は1回、旦那の回数は書かずってのは何故?

また旦那は春から無職って言うけど、結婚した後仕事面でどちらかが倒れたらどちらかが支えるのは当たり前では?夫婦になったんですから。

旦那が病気やリストラで一定期間無職の状態を代わりに支える。
妻が妊娠中・産後の働けない時期を片方だけで支える。
どちらも同じ事ですけど?

また旦那が〝春から無職〟という言い方や主さんの文章からの推測ですが、旦那が無職になった春から主さん一人で仕事を頑張って来て、それで辛くて1回だけ浮気してバレて出て行けと言われたというように思えたのですが・・・

いつの浮気か知りませんが、もし旦那が無職になってからの浮気なら婚姻期間の内、たった数ヶ月で根を上げて浮気するって何の自覚も覚悟も、子供の事も何も考えてませんよね。
旦那が浮気してたならやっていいんでしょうか?
旦那がどれだけのクズで浮気者だからとしても別の人と胸キュンな恋愛関係になる必要ってありますか?

実際はどんな事情があったのか分かりませんし、旦那さんがどれだけのクズかも分かりません。
主さん夫婦の婚姻期間もわからないし子供の年齢も分からない以上、簡単に〝本当に出て行ったらどうなるか見てみたらいい〟〝どうせ旦那には何も出来ないから〟など言えませんし、主さんを慰めるかマイナス(粗探しのような批判など)のレスしかしようがないんですよね・・・。

No.43 18/08/24 00:16
名無し43 ( ♂ )

バレる様な浮気ならする価値は1ミリもない。せっかくセックスまでして見付けた息抜きの場ならバレないように必死に守れって思う。

家庭に居場所がなくても必要とされなくても、その家庭に金だけ入れて見返りを求めないのが普通だ。
その代わりバレない浮気で楽しめばいい。

お互いに浮気がバレて何やってんだか…
仕事も遊びもやるなら本気でやれってーの。

こんな家庭のゴタゴタが仕事に影響したらどうすんのさ。
思いっきり仕事して思いっきり遊ぶ為に家庭では見返りを求めず感謝を述べとけばこんな事にはならなかったんじゃない?

仕事を言い訳にしたり、旦那の無職を馬鹿にして、「私は頑張ってるのに!」って思ってる女だから出ていけって言われるんだよ。







No.44 18/08/24 03:19
匿名16 

最初の情報だけで主が悪いと決めつけてしまいましたが、そうじゃなかったのですね…後から後から詳細が出てきたので(¨;)
どっちもどっちじゃないですか?
お互い子供いて浮気して…お互いにばれてて。
私も主さんと同じように旦那と自営で会社を立ち上げ10年近く経ち経営もうまくいってましたが旦那は不倫しまくり会社にはほぼ来ないで女と遊んでる。そんな状況で子供を連れて離婚しました。長いこと不倫されましたが、言い寄られても浮気するなんて考えには至りませんでした…。
勿論、子供は今でも何でも買ってくれるパパが大好きで私は口うるさいので、たまに嫌と言われますが、例え子供に嫌と言われようと子供の福祉を考えた時に女にだらしなくお金遣いも荒く何でも与える元旦那の元においておけません。
親権をとり、沢山の愛情を注いであげれば、いつかお子様も分かってくれると思います。自分が大人になり子供を産んで、親が言ってたのは自分の為だったのだと気付いてくれればそれでいいと思いますし、親子なんてそういうもんだと思います。
今の状況なら親権も取れると思います。私も毎日働き家事育児をして旦那は遊んでる…
従業員や子供の前では気丈に振る舞うしかなく、孤独でした。

新しい生活を応援しております!!

No.45 18/08/24 15:18
名無し ( ♀ YJO5Sb )

親権は欲しいのですか?や子どもは引き取らないの?の質問にはスルーなのね。
早く離婚しないと旦那さんの生活費が嵩むよ。
間違っても新しい引っ越し先に浮気した男を連れ込んだりしないようにね。

No.46 18/08/24 19:16
匿名11 

去る主さんが悲しくない筈はないと思いますよ。主さんが産んだ子、いくら旦那が主さんに去れ!と言い渡しても、主さんの心中を察します。「新しい生活じゃん❗楽しいじゃん❗」こんな軽はずみな考えには、ならないと思います。体を愛えて、しっかりと食をして体調壊さぬように生きてほしい。主さんが築いた城に子を残し、去らねばならない切ない主さんの心中をなぜに分からないのですか。

No.47 18/08/24 20:47
匿名47 

旦那、夫婦で立ち上げた仕事を放棄し浮気。春から名義上の役員も外れ無職なんでしょ。
生活力がないだめ男って判断されそうだけど。
どっちも浮気するような夫婦なら、稼ぎある主さんが親権とれるんじゃない?弁護士に聞いてみなよ。
子供が意思表示してくれたら心強いね。

なんとなく、財産分与の上積みで親権よこしそうな気がする。

No.48 18/08/24 20:54
匿名47 

>> 47
情けない男とは離婚して正解

No.49 18/08/24 21:14
名無し49 

お互い不倫していたので慰謝料の話を言ってきたら、旦那の不倫・浮気の件を出して
相殺にすればいい。

増築分の建物も財産分与の一部ですから、かかった費用の半分、
夫婦で購入した家財道具の半分、
預貯金・車すべて半分半分です。
家財道具・・・・それこそ鍋1つまで含みます。

しかも裁判となった場合はたった1回きりの不倫は離婚するまでの有責とはなりません。
継続が問題なんですよ。
旦那さんの浮気が継続性のものであったのなら、そちらのほうが問題です。

どっちにしろ、折り合いの悪い義母とも別れられるんですから、
子供があちらがいいというのなら親権放棄してもいいと思いますけど?
でも、離婚しても親であることは間違いないので、
養育費は義務ですね。

でも働き手の貴女が出ていくんですから、そのうち子供たちも父親のだらしなさに気が付いて
お母さんがいいというかもしれません。
養育費は算定表に従って最低の額にし、
貴女自身で子供の将来のために積み立てしていけばいい。

ただ個人的には・・・・既婚者で母親である貴女がフルタイムで働いてるのに
飲みに出歩き月2回深夜帰宅ってのは、親権取られても仕方がないと思いますよ。

No.50 18/08/24 22:26
匿名11 

本当なんですか?これが事実なら・・*既婚者で母親である貴女がフルタイムで働いてるのに
飲みに出歩き月2回深夜帰宅って* なんで主さん、そんな滅亡に続く道をしたのか? そうなると主さんにも非があります。既婚者の資格ないよ、独身ならいいけど、既婚者の身分で独身者のような立ち振舞いしたら、どうなるのか? これから一人での生活が始まるけど、人として外道に落ちたら、終わりだよ。襟を正して生きてほしい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧