注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

精神的な病なの?

レス2 HIT数 433 あ+ あ-

名無し
18/08/21 16:51(更新日時)

頑張らなくても幸せになれる人、少し頑張って幸せになれる人、一生懸命頑張って幸せになれる人。
結果皆幸せになれます。
私は一生懸命頑張っても幸せになれません。こういう人間はどうしたらいいと思いますか?
人間全員が幸せにはなれません。
子どもの頃から不幸みたいな気がします。幸せに感じられない私がおかしいですか?
精神面はちょっとあれですが体は至って健康です。でも病は気からというので精神面に支障があれば、病気になる可能性もありますよね?
心身共に健康な人が幸せということですか?
このマイナス思考が原因でしょうか?
被害妄想も酷いです。
私は一生このままですか?
悲劇のヒロインになりたいわけでも不幸自慢しているわけでもありません。
ただの思い込みでしょうか?
やっぱり病気だと思いますか?

タグ

No.2696752 18/08/21 16:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/21 16:38
名無し1 

何をもって幸せとするかでしょうね。

精神弱くても体が健康だ!良かった、幸せだ~。とか。

あ~毎日仕事一生懸命して幸せ~とか。
毎回おいしくご飯食べられるのが幸せ~とか。

人から聞いたんですが、
幸せつうのは心に波が立たず凪いでいる状態らしいです。

No.2 18/08/21 16:51
名無し2 

病気かどうかは、お医者さまへ。

一生このままかと聞かれれば、きっと今後の行動次第。
人生の丸々交換はできません。樹木の年輪ように層を成していくものだと思うので、過去の自分が消えることはないでしょうね。ただ、年輪と違うところが…。過去の自分は薄れる。消えはしないが少なからず薄れるとは思います。

主さんは落ち込んだ時、どんなことを思っていますか?
プラス思考の取り入れを。頭でやらず書き出します。マイナス感情を書き出し、その下に書くだけです。

主さんの一番の応援者は自分自身。他人の声援は大小はあれど+αくらい。主さんの中に眠る応援者さん、そろそろ起床のお時間では?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧