注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない

めんどくさい友達

レス8 HIT数 716 あ+ あ-

匿名
18/08/22 06:41(更新日時)

半分愚痴&長文です。
15年来の友人について相談です。

元々中学の仲良し3人組で大人になってもLINEしたり年に何度か食事に行ったりと仲良くしていました。

先月集まって話した時に私に彼氏ができた話をしました。
Aは彼氏がいるけどケンカばかりしてて彼の内面に疑問をもって来たという話、BにはSNSで知り合った遠距離の彼氏候補の人がいると聞きました。
他にも色々と話をしてまた遊ぼうね!とバイバイしてその日は終わりました。

それからと言うものBの態度が変わりました。
私には一切連絡して来なくなり、Aには今まで通り他愛のないLINEを送ったり、Bから誘われてAと二人で買い物に行ったり、一番ショックだったのは毎年3人で行っていた旅行に今年は2人で行く感じで話が進んでいるそうです。

先日Aからこんな感じなんだけど何かあったの?と連絡があり全て発覚しました。
心当たりがないと言うと、もしかしたら彼氏が出来たからかも。と言われました。

AによるとBの彼氏候補の人は中々会ってくれず不満があり、欲しい資格の勉強も中々身にならず、自身の仕事も派遣なため将来を不安に感じているみたい、との事でした。
思い返せばBは中学生時代からよくわからない事で急に怒りだしたり頑固で自分の意見を変えない面、また失恋やうまくいってない恋路には積極的に関わりたがるけどうまくいってる恋愛には無関心の人でした。

でも自分の現状に不満があるからっていくらなんでも友達に彼氏ができただけでこんなに露骨に疎遠になるなんて、と驚きました。
他にも原因があるのか、何もわかりませんが…もう聞く気にもなりません。

こういう人って一生こうですよね?
大人になっても中学生のままみたいな人もいるんですね。
なんだか疲れました。

タグ

No.2696656 18/08/21 12:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/21 12:44
社会人1 ( ♂ )

無理だ。
距離を置こう。

• << 4 そうですよね。距離置きます。

No.2 18/08/21 12:49
主婦2 

そういう人って人にそう言うことしてるから自分にも良いことが実らないことをわかってないよね。

そう言うことをするから何もかもが上手くいかないんです。

その子がその事にわからない限り
一生続きますね。

本当の友達ならAさんと一緒に反省させてあげてもいいと思うけど
そしたら逆ギレされそうだから
そのまま連絡とらず疎遠になる方向でいいかと。

15年と言うことはもう皆さん結婚してもおかしくない年齢でしょうし、
Aさんも彼氏がいるなら結婚だってそのうちするかもしれない。

そう思ったらAさんにとってもBさんはなんとかしたい対象だと思いますよ。

• << 5 本当にその通りだと思います。 なにか言っても逆ギレだと思うので放っておこうかと思います。 おっしゃる通りでAも最近Bへの対応に苦労してると言っていました。 厄介な友達とは距離を置いていこうと思います。

No.3 18/08/21 13:29
名無し3 

それはそうなんですが、ここに相談して、「そうだそうだ」と言ってほしいも違和感があります。
大人なんだし。

どうもこうも、主さん次第です。
なんとなく、ご友人が気の毒になってしまいます。その人の顔を思い出しつつ書き込んでるんだろうなと想像するから。

• << 6 実名をあげている訳ではないので正直気の毒と思いません。 大人なんだから共感を求めるなとおっしゃるのならばこのようなサイトは必要なくなりますよね。

No.4 18/08/21 18:01
匿名0 

>> 1 無理だ。 距離を置こう。 そうですよね。距離置きます。

No.5 18/08/21 18:03
匿名 

>> 2 そういう人って人にそう言うことしてるから自分にも良いことが実らないことをわかってないよね。 そう言うことをするから何もかもが上手くいか… 本当にその通りだと思います。
なにか言っても逆ギレだと思うので放っておこうかと思います。

おっしゃる通りでAも最近Bへの対応に苦労してると言っていました。
厄介な友達とは距離を置いていこうと思います。

No.6 18/08/21 18:06
匿名 

>> 3 それはそうなんですが、ここに相談して、「そうだそうだ」と言ってほしいも違和感があります。 大人なんだし。 どうもこうも、主さん次… 実名をあげている訳ではないので正直気の毒と思いません。

大人なんだから共感を求めるなとおっしゃるのならばこのようなサイトは必要なくなりますよね。

No.7 18/08/22 00:34
名無し3 

>> 6 夜遅くからすみません。

それもまたそうで、Bの態度には主さんも傷ついてるから、スレ立てしたとは思うんですが。

ただ、今の主さんは幸せで、Bさんは過去も現在もしかも一生そんな風ですよね?と決められて(文面からですが)かわいそうだな。と思ったんです。

ÅもBの対処に困ってる。
そうするとBは一人ぼっちで。
女性3人はややこしいなとも。
賛同する人は、Aだけで充分じゃないかなと。

Bを友達と呼ぶのが不思議で…。
もう、切れるのでしょうが。

賛同できず、すみません。

No.8 18/08/22 06:41
匿名 

>> 7 確かに彼氏はできましたが私だって彼氏への不満も将来への不安もあります。幸せとは言い切れませんが、だからといってBのような態度は取ろうとは思いませんよ。

一生変わらないですか?と聞いたのは決めつけというか、もしかしたら変わる人もいるのかな?という意味も込めて聞かせて頂きました。
Bにもいいところがあるし友達のままでいたい気持ちもあるからです。

ひとりぼっちと言いますがAは今まで通り接しているようですし他に友達もいるのでそんな気持ち全く過ってないと思います。
私もAも思うところはありますが元はと言えばBに振り回された結果芽生えた感情なので正直どう思われようと自業自得と感じてます。

スレ立ての結果賛同して頂いた方がいたのは私自身の救いにもなりました。自分の感情を無視して生きていけるほど強くもないし人権もあると思っているのでその点はご容赦下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する