注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

頼れる者は頼りたい

レス4 HIT数 833 あ+ あ-

名無し
18/08/23 04:25(更新日時)

数日後に国家試験を控えている者です。

娘(5歳)から見て祖母(40代)曽祖父(70代)に預け、1泊2日で旅館に泊まりテーマパークで遊ばせるのは、いけないことですか?

親戚から、いくら国家試験とはいえ、ニュースでじじばばに預けて、行方不明になった話やってるのに、子供の命より大事なのか、妊娠中に済ませておくことだ、旦那は何してるんだ、2人の子供だろと責められました。

妊娠中は、この試験を受けるために必要な講習は受けに行きましたが、年2回の試験のうち、1回目の試験日は予定日間近で、生まれてしまっては困りますし、生まれない!とも言いきれなかったので、2回目の今回にしました。

頻回授乳の赤ちゃんもいて、娘はちょっかい出しては泣かせ、うるさく騒いだりして、集中して日中は勉強できません。
夜にもやりますが、やはり集中してやり込めるのは、日中しかありません。

幼稚園には通ってますが、夏休み中ですし、夏休みではなくても、午前保育はすぐ迎えに行き、通常保育でもあっという間に時間になり、勉強した気がしません。

なので、母が見るから連れておいで!というので、19日から実家に泊まっています。
上の子を見ててもらえるので、家でやるよりイライラせず、下の子もゆっくり寝てくれるので、助かってます。

母も祖父も仕事していますが、休みを合わせて娘を見てくれてます。

主人は仕事で2週間に1回しか帰って来ず、私にリフレッシュするため、出かけよう!と誘ってくるので、その気持ちを無下には出来ず、誘われたらみんなで出かけてます。

妊娠中に資格を取って、産後役立たせてる方々は、どうやって上の子下の子対策したんでしょうか。

何がなんでも、自分の力でやるのが普通ですか?

No.2696635 18/08/21 11:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/21 12:06
名無し1 

自分が見てたって、ジジババが見てたって、子供に何かあったら責められるのは母親なんですよ。

だから周りの目なんか気にしないで自分のやりたいようにやればいいんです。

結果何も起きなきゃいいんだから。

No.2 18/08/21 12:12
匿名2 

親戚は口出しするだけでしょう。
何かしてくれるわけでもなく、責任があるわけでもない、ただの傍観者です。
騒ぎになるのが嫌なのか、親戚から見たらお母さんとおじいちゃん頼りないんですかね。

お母さんとおじいちゃんに任せたらいいと思いますよ。

No.3 18/08/21 12:14
匿名3 

文句を言う人は妬んでいるだけです。主さん一家の仲が良くて羨ましいだけなんです。親子で子育てするなんて素敵な環境じゃないですか。旦那さんも協力的ですし、微笑ましいですよ。体を壊さないようにしてください。

No.4 18/08/23 04:25
名無し0 

皆さんレスありがとうございます。

ガミガミいうママがいない1日を過ごし、上の子は楽しかったと思います。

試験が終わるまで、我慢我慢と思ってるものの、余裕が無いので私自身白旗状態…
そんな中助けてくれる、母と祖父には感謝しなければですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する