注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

自分勝手な電話

レス3 HIT数 388 あ+ あ-

名無し
18/08/21 01:14(更新日時)

しょっちゅう電話かけてくる人がいます。
その人との電話は好きなので嬉しいです。

けれど、こちらの都合を考えずかかってくるのでそこだけが嫌です。

例えば数時間返信できなかったLINEに返信した瞬間に電話。
何度もあるのですが、その人としては返信できるから暇なんだと思ってかけたそうです。
でもLINEの返事程度の時間なら作れても、一時間くらいの電話の時間はない時なんてたくさんあります。
でもLINEの返事をした直後だから出ないと気まずいです。
何より社会人で平日に昼間数時間返事できなくて夜返ってきた一通目って大抵仕事終わりだと思うんですよね。
だからせめて帰宅途中とかそういったこと考慮して一度LINEで聞くべきだと思うんですがどう思いますか?

たまになら全然いいんですが、何の内容もないたわいない会話で1時間とか当たり前にかけてくる人で、平日の夜中の1時とかでも暇だからとかけてきたりするので自分勝手だなと思ってしまいます。

私としては夜中ならまず起きてるかどうかの確認のLINEをせめてしてからにしてほしい。
平日の夕方以降ならご飯食べたりお風呂はいったりとかしたいこと全部後回しになる時あるから、頻繁にかけてくるなら考慮して事前に確認取ってほしいと思ってしまいます。

急用とか理由があっての電話ならいいんですけどね。
ただの暇電ですから。

タグ

No.2696445 18/08/21 00:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/21 00:29
なみ ( EJPASb )

付き合ってないのですよね?

今の時代は業後の関係ない電話やメールに、うるさいくらい注意しますよ。

プライベートにストレス与える同僚とか上司、叩かれる時代になりましまから、強気にいってみよう。
人事部長あたりに相談しちゃえ。

No.2 18/08/21 00:37
名無し0 

>> 1 付き合っていません。
その人からの好意は感じますし、私も好意があります。
ですから電話自体はとても嬉しいんです。
ただ私の都合も少しは考えてほしいと思ってしまうんですよね。

同僚ではないのでそれができないです。

No.3 18/08/21 01:14
名無し3 

そういう人には、ハッキリ言った方が良い。言われないと気づかないタイプ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧