注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

幼児無料なんてサービスはいらない!

レス12 HIT数 841 あ+ あ-

主婦
18/08/21 14:14(更新日時)

外食チェーン店で幼児まで無料!
ってあるけど、図々しい家族がいっぱいいて、いらなくないですか?

習い事で一緒のお母さん!「大人用のドリンクバーなんて頼まなくていいんだよ!幼児無料だからさ。それを飲めばいいよ!」私には絶対に無理です。

幼児無料って確かに店員さんが言っていたが、祖父母、両親も無料に群がって食べている!嫌な顔して見ていたら「ここは店員さんが怒らないからいいんだよ!幼児が食べないから変わりに食べているんだよ!」ってバカじゃない?いい大人の祖父母がこんなじゃ孫達はどうなるのかな?って思ってしまった。

誕生日月は幼児のデザート無料で「店員さんが保険証等の証明書を提示して欲しい!」って話したら「いつも持ってねーよ!他の店では提示なんてなかった。2度と来るか!」って、店側も大変だなあ…と思ってしまった。

あー不愉快…
幼児無料って、いらなくないですか?

タグ

No.2696366 18/08/20 21:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/20 22:12
名無し1 

それって主の周りに厚かましい人がいるだけじゃない?
大半の人は、無料ドリンクバー以外に、大人用も頼むし、
誕生日サービスは誕生日にしか使わないよ。
子供の食べ残しも食べるけど、大人用もちゃんと頼んでる。
一部の声がでかい非常識を基準に、なんでもかんでも取りやめにするのやめない?
それとも主の地域は、みんな無料お子様メニューに大人は群がり、
ドリンクバーもお子様のものをコソコソ飲んでるような民度なの?
だとしたら終わってるね、ちゃんと周りを見た方が良いよ、常識的な親の方が多いから。

No.2 18/08/20 22:39
名無し2 

外食チェーン店なんて大衆食堂と同じようなもんだしね。

ただ幼児無料のドリンクバーで大人が頼むことはしないし、単にそのお母さんが図々しいだけだよ。

いらなくはない、あってほしい。
安楽亭の焼き肉食べ放題コースは小学生未満無料だったから、子どもが幼稚園まではよく行ってたよ。というのもうちの子どもは肉嫌いだから人数分の料金払っても絶対食べないからね。だから、お子さまメニューで子どもにはカレー注文して、デザートだけは食べ放題から注文して、とかやってたけど、小学生になってからは食べなくても料金とられるから、食べ放題には行かなくなった。

No.3 18/08/20 22:45
主婦0 

常識的な人も多いですが、ファミレスで働いている人に聞くといるみたいですよ!でも、お客様だから言えない…

先日は老人だから幼児の食事とサービスを受けてもいいだろう!って大声で怒鳴る人がいた。老人は幼児並みの食事しか食べられない!からだって。

そんな訳でファミレスでバイト、パートする人が辞めて行くそうな。

• << 7 今までにその老人のようないちゃもんつけてる人を見た事がありません。 主さんのおっしゃる地域って、そんな凄い事を言う人が多いんですね・・・ 自分はクーポンや割引など使えるものは使う派ですが、幼児の料金が無料でもかかってもどちらでもいいです。 店に提示されてる正規料金を払うだけです。

No.4 18/08/20 23:25
匿名4 

似非フェミニズムが蔓延ったせいでバカな母親、甘ったれな母親ばかり増えて仕方ない。

No.5 18/08/20 23:41
負け犬5 

いらないですね。
過剰なサービス競争の成れの果てです。
なので、私はそういったところに行きませんけどね。

No.6 18/08/21 00:24
名無し6 

つまり主の勤務先のお話ね。
ひどいところですね、ケチな私でも一人ひとつ頼みますよ。
どちらにおいでですか?

• << 8 鋭い指摘ですが、学生時代にアルバイトしていました。 自分は、現在、子持ちになりましたが、こんなに常識がない人が増えてびっくりしています。 私の頃は店長さんが非常識なお客さんに厳しく伝えてましたが… 今は何でも幼児無料になり、図々しい人は更に図々しくなったような気がします。

No.7 18/08/21 01:08
主婦7 ( 30代 ♀ )

>> 3 常識的な人も多いですが、ファミレスで働いている人に聞くといるみたいですよ!でも、お客様だから言えない… 先日は老人だから幼児の食事とサ… 今までにその老人のようないちゃもんつけてる人を見た事がありません。

主さんのおっしゃる地域って、そんな凄い事を言う人が多いんですね・・・

自分はクーポンや割引など使えるものは使う派ですが、幼児の料金が無料でもかかってもどちらでもいいです。
店に提示されてる正規料金を払うだけです。

• << 9 普通の考え方の人がいて嬉しいてす。 私が見たのは学生アルバイトと思われる店員さんが「幼児メニューはお子様へのご提供で…」と話していましたが、本当は儲けなしなんですよ! 大人メニューが食べられない!とかこれが客へのサービスだろ!とか話していましたが、バイキングバーを無料で食べたいのだろうな!と思って見ていました。孫みたいな店員相手に恥ずかしくないのかしら? これが節約だと思っているのでしょうね!

No.8 18/08/21 01:21
主婦 

>> 6 つまり主の勤務先のお話ね。 ひどいところですね、ケチな私でも一人ひとつ頼みますよ。 どちらにおいでですか? 鋭い指摘ですが、学生時代にアルバイトしていました。
自分は、現在、子持ちになりましたが、こんなに常識がない人が増えてびっくりしています。
私の頃は店長さんが非常識なお客さんに厳しく伝えてましたが…
今は何でも幼児無料になり、図々しい人は更に図々しくなったような気がします。

No.9 18/08/21 01:31
主婦 

>> 7 今までにその老人のようないちゃもんつけてる人を見た事がありません。 主さんのおっしゃる地域って、そんな凄い事を言う人が多いんですね・・… 普通の考え方の人がいて嬉しいてす。
私が見たのは学生アルバイトと思われる店員さんが「幼児メニューはお子様へのご提供で…」と話していましたが、本当は儲けなしなんですよ!
大人メニューが食べられない!とかこれが客へのサービスだろ!とか話していましたが、バイキングバーを無料で食べたいのだろうな!と思って見ていました。孫みたいな店員相手に恥ずかしくないのかしら?
これが節約だと思っているのでしょうね!

No.10 18/08/21 07:44
名無し10 

え”き汚い…
雑草より子供の廃棄物を食ってるのみたいで下民みて…韓国ではトンスルと言うのがありましてとんでもないほど汚い酒があるんですよ…
それに似てますね!良くそんなゴキみたいな行為できんな…

No.11 18/08/21 07:53
匿名11 

大人も注文するから
幼児が無料なんだよ

中国化だな
恥ずかしいと思わない
カス大人が増えたってこと

No.12 18/08/21 14:14
匿名12 

それを呼び水にして店が利益をあげてるんだから主さんが言うことではないよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する