注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

こんなにも好きな気持ちを失いたくない気持ち

レス15 HIT数 1008 あ+ あ-

恋愛恐怖症
18/08/25 23:53(更新日時)

好きで好きでたまらなくて、
でももう叶わないと分かっている時について

次に進もう!忘れよう!としてもどうしても好きな気持ちはめちゃくちゃ大きい。。
進まないとだめなのに

そこで質問です。

大好きということ以上に「こんなにも好きな気持ちを失いたくない」
という気持ちが大きくなることってないですか?
人生でこんなにも人を好きになれることがもう二度とないと思う気持ちです。

好きな感情をなくすだけでなく、こんなにも好きな気持ちを失いたくない気持ちはどうすればなくなりますか?


まるでその人に洗脳されたみたいなんです。
その人を好きでなくなってはだめだと本能が言う
現実と理性は真逆でそれが正解なのに

絶対に叶わないのに叶うはずのない微かな希望だけを追い続ける恋に疲れました
誰か助けてください・・・

No.2696345 18/08/20 21:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/20 21:28
匿名さん1 

気持ちを伝えれば解決かな。

  • << 6 端末が変わりました。スレ主です。 2回。気持ちを伝えました。 それで叶わないんだなって 後悔しているのはここまで本気で好き。ということが伝わっているのかどうかです。 告白が中途半端だったかも。。。とも そういうのも微かな希望なんですよね。 だからといって職場で3回も告白をしてもしつこいだけなんです。

No.2 18/08/20 21:33
アドバイザー2 

そんな気持ちを抱いてどれくらい経つのですか?

  • << 7 好きになって2年半 告白をして1年 好きな気持ちを失いたくないと思って半年 です

No.3 18/08/20 21:47
八方美人ちゃん3 

気持ちを伝えるとかかなー

最終的には時間が解決します

ちなみに私は6年ぐらいかかり
その人に4回も告白しました!笑

今ではいいお友達ですが
やっぱり今でも他の友達とは
少し違うかなー

  • << 8 何度も告白はしたいんですけども 職場なので仕事に影響があると、、とかを考えながら・・・ 告白してもいいお友達でいれた理由は何ですか?

No.4 18/08/20 21:48
匿名さん4 

すみません。

解消できそうな
策が思い浮かび上がり
ませんでした。

けど
今は今のままで良いと
思いますよ。

  • << 9 今の心境 とてもつらいです。 でもこんなにも好きな人がいてよかったなって でもでもこんなにも好きな人との恋は叶わないのは良くはないですよ。つらいです。

No.5 18/08/20 21:50
アドバイザー2 

タグに不倫ではないです。がついてるから既婚者が好きで想いを伝えられないのでは?

No.6 18/08/20 22:02
恋愛恐怖症6 

>> 1 気持ちを伝えれば解決かな。 端末が変わりました。スレ主です。

2回。気持ちを伝えました。
それで叶わないんだなって

後悔しているのはここまで本気で好き。ということが伝わっているのかどうかです。
告白が中途半端だったかも。。。とも

そういうのも微かな希望なんですよね。
だからといって職場で3回も告白をしてもしつこいだけなんです。

No.7 18/08/20 22:04
恋愛恐怖症6 

>> 2 そんな気持ちを抱いてどれくらい経つのですか? 好きになって2年半
告白をして1年
好きな気持ちを失いたくないと思って半年
です

No.8 18/08/20 22:06
恋愛恐怖症6 

>> 3 気持ちを伝えるとかかなー 最終的には時間が解決します ちなみに私は6年ぐらいかかり その人に4回も告白しました!笑 今で… 何度も告白はしたいんですけども
職場なので仕事に影響があると、、とかを考えながら・・・

告白してもいいお友達でいれた理由は何ですか?

  • << 14 そうなんですね 何ですかねー・・・ 強いて言うなら 私から接する時は 気まずくならないように 普通にしたですかね 自分の気持ちを押し殺したと言うか(^^; そのうち気持ちを隠す事に 慣れてくると思います!

No.9 18/08/20 22:08
恋愛恐怖症6 

>> 4 すみません。 解消できそうな 策が思い浮かび上がり ませんでした。 けど 今は今のままで良いと 思いますよ。 今の心境

とてもつらいです。
でもこんなにも好きな人がいてよかったなって
でもでもこんなにも好きな人との恋は叶わないのは良くはないですよ。つらいです。

No.10 18/08/20 22:44
匿名さん10 

不倫ではないなら、持ち続けても良いだろう。

終わらせるのは簡単。
特攻→攻略。もしくは、特攻→撃沈。

  • << 12 好きな気持ちは持ち続けたいです。 特攻しようとも考えたんですけども・・・ 別の方が言われる通り相手ありきなので、そこを考えるとだめなのかなと。。 そうなると次に進まないと、なんですが、 二度とこの人以上に好きなる人がいないだろうと、その感情を失いたくない気持ちをなくすことが出来ません

No.11 18/08/21 17:40
匿名さん11 

主さんの好きな人って、既婚者か彼女がいる人なんですか?

もしそうだとしたら、告白自体、相手への配慮が必要かと…
違っていたら、申し訳ありません。

あと、同じ職場で今まで2回告白して断られたのであれば、現実なかなか難しいのでは…?

告白してから1年経っていて、相手からの何らかの手応えも感じられないなら、更に厳しいのじゃないですかね…。。

人を好きになることは誰にも止められないし、とても素敵なことだけど、相手あってのことなので…
主さんの告白に対して相手の人がどのように返答され、その後の職場での関係性などわかりませんが…。

とにかく、相手の人が大好きで相手のことが大切な存在なら、自分の気持ちだけを最優先させるのは違っていると…個人的には考えます。。

主さん苦しんでおられるご様子ですのに、きつい言葉でのレスになり、申し訳ありません。

  • << 13 性別を書いていなくてすみません。 こちら男性です。 相手は未婚で彼氏はいないのは確かです。 おっしゃる通りで、もう叶わないのは分かるのですが・・・ 本当に洗脳されたみたいにその人のことしか考えることが出来なくて、 何も行動は起こせないのですが、 好きな気持ち 好きな気持ちを失いたくない気持ち この2つの気持ちをなくすことが出来ません。 叶わないのは分かっています。もう行動してはいけないことも分かっています。 だから前に進みたいのに、でもこんなにも好きな気持ちをなくしたくなくて、前に進むことが出来ません。

No.12 18/08/21 20:06
恋愛恐怖症6 

>> 10 不倫ではないなら、持ち続けても良いだろう。 終わらせるのは簡単。 特攻→攻略。もしくは、特攻→撃沈。 好きな気持ちは持ち続けたいです。

特攻しようとも考えたんですけども・・・
別の方が言われる通り相手ありきなので、そこを考えるとだめなのかなと。。

そうなると次に進まないと、なんですが、
二度とこの人以上に好きなる人がいないだろうと、その感情を失いたくない気持ちをなくすことが出来ません

No.13 18/08/21 20:12
恋愛恐怖症6 

>> 11 主さんの好きな人って、既婚者か彼女がいる人なんですか? もしそうだとしたら、告白自体、相手への配慮が必要かと… 違っていたら、申し訳… 性別を書いていなくてすみません。
こちら男性です。
相手は未婚で彼氏はいないのは確かです。

おっしゃる通りで、もう叶わないのは分かるのですが・・・
本当に洗脳されたみたいにその人のことしか考えることが出来なくて、
何も行動は起こせないのですが、
好きな気持ち
好きな気持ちを失いたくない気持ち
この2つの気持ちをなくすことが出来ません。

叶わないのは分かっています。もう行動してはいけないことも分かっています。
だから前に進みたいのに、でもこんなにも好きな気持ちをなくしたくなくて、前に進むことが出来ません。

No.14 18/08/23 09:37
八方美人ちゃん3 

>> 8 何度も告白はしたいんですけども 職場なので仕事に影響があると、、とかを考えながら・・・ 告白してもいいお友達でいれた理由は何ですか? そうなんですね

何ですかねー・・・
強いて言うなら
私から接する時は
気まずくならないように
普通にしたですかね
自分の気持ちを押し殺したと言うか(^^;

そのうち気持ちを隠す事に
慣れてくると思います!

No.15 18/08/25 23:53
恋愛依存さん15 

わかります。
こんなに惨めな思いをしてるのに
嫌いになるのが怖いとすら思います。
私よりずっと年下の子が、
気持ちわかるよ
彼のことが好きで好きで好きで
たまらない自分が大好きなんだって
私は気づいたと言っていました。

私と元旦那には子供がいるので
ピンときたような来なかったような。。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧