注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

日本ドラマに言いたいこと

レス10 HIT数 634 あ+ あ-

名無し( ♀ )
18/08/21 04:21(更新日時)

つぶやきじゃなく怒りですw

昔は見てないがいつからか日本ドラマは見る気にならず、
専らアメドラ大好きで軽く1000超える作品見てきて、希に韓ドラも見るけど、

最近韓ドラのグッドドクターをパクリ(リメイクやけど💧)、
日本は何なん💢?と思っていたら、
今度はアメドラのスーツをパクる(リメイクやけど💧)とか、
日本ドラマ、いい加減にして💢

アジア圏のドラマのリメイクならそこまで離れてない世界観だからまだいいが、

アメリカドラマのリメイクは勘弁して。

織田裕二&ホナミは確かに東ラブではよかったが、

どうみてもアメドラスーツ向きのキャラじゃないから、
キャスティングだけで世界観ぶち壊されたw

アメドラ好きは日本にはない世界観や脚本やスケールの質、役者等のそれら全てに惹かれてファンなのに、
アメドラをリメイクなんてそこをぶち壊される話しだからリメイク版を見るまでもなく、ふざけた話し💢😱

スーツに関しては、寸胴な日本人が演じるだけでも嫌悪感w

しかも日本の役者特有の下手くそなラブシーンでアメドラ作品に関わるのは本当に勘弁してほしいー!

タグ

No.2696041 18/08/20 09:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/20 09:25
匿名1 

日本のドラマは低予算だからアメリカのドラマや日本の映画と比べたら可哀想だよ。演出の違いもあるのか永遠の0のドラマ版と映画版の違いは凄かったよ。

No.2 18/08/20 09:31
サラリーマン2 

日本は視聴者の苦情を受け入れる機関が進歩しています。
ですから今日まで視聴者の苦情を受け入れてきた結果に配慮した内容のドラマが作成されています。
極めて民主的な国ですよ。
視聴者の意見を考慮したドラマを放送するんですから。
外国ドラマのパクりは作成しやすいんです。視聴者から苦情がきても「アメリカのドラマの日本版です。韓国ドラマの日本版です。」と視聴者に答えれば良いから。
主様は日本のドラマがつまらないかもしれませんが、視聴者の苦情に対応して考慮して内容を配慮したものが日本のドラマなんです。
主様の怒りの矛先はドラマ作成者ではなくて、日本のドラマをつまらなくした視聴者たちの苦情にむかうべきでは?

• << 7 同感です。 「明日、ママがいない」に視聴者(成り済ましも含む)が介入して、バカなスポンサーが降りて、局と制作陣に圧力を掛けた出来事は忘れられません。

No.3 18/08/20 09:58
magician ( ♂ 5T7pye )

リメイクと言ったって、アメリカとは文化も感情表現も司法のシステムも違うからストーリーも変えて実質違うドラマになると思うよ。 設定が似てるだけな感じだろ。 (^^;)

No.4 18/08/20 10:51
匿名4 

日本のドラマも海外でリメイクされてるからお互い様だよね

No.5 18/08/20 12:08
名無し5 

パクリのクセ抜けずですね。制作費も無い時間も無い名が通っている脚本家しか使わない。無名人は製作側からするとリスキー。なのでお笑いタレント並べたバラエィーばかりになるんだろうね。

No.6 18/08/20 12:19
名無し6 

韓流がいい。
日本の昔のドラマみたい。悪と善最後ハッピーエンド。ワンパターンでも きにしない。
うすうす内容読めるけど、展開がじれったいけど
ついつい見てしまう。
日本もワンパターンにしてほしいけど、韓流は子供が言うには、長いあきる退屈らしい。

No.7 18/08/20 14:23
匿名7 

>> 2 日本は視聴者の苦情を受け入れる機関が進歩しています。 ですから今日まで視聴者の苦情を受け入れてきた結果に配慮した内容のドラマが作成されてい… 同感です。

「明日、ママがいない」に視聴者(成り済ましも含む)が介入して、バカなスポンサーが降りて、局と制作陣に圧力を掛けた出来事は忘れられません。

• << 9 それに、あなたはよく分かってらっしゃるからもうひとつ。 日本国内で韓国のKBS、MBC、SBSの3局の民放がTVでリアルタイムに見られるのですが日本在住の韓国人にだけ視聴する権利を与えているんですよ。 ちなみに日本在住の韓国人はコマーシャルのない某放送局の受信料は全額免除です。

No.8 18/08/20 14:51
サラリーマン2 

>> 7 さすが!よく分かってらっしゃる!!
民放はコマーシャル料で成り立ってるからねスポンサー次第なんだよね。
それでね、成り済ましって誰の差し向けか?それは恐らくコマーシャルがない某放送局だと言われていて実際に韓流ドラマの火付け役でもあるソナタ。

No.9 18/08/20 15:12
サラリーマン2 

>> 7 同感です。 「明日、ママがいない」に視聴者(成り済ましも含む)が介入して、バカなスポンサーが降りて、局と制作陣に圧力を掛けた出来事は忘… それに、あなたはよく分かってらっしゃるからもうひとつ。
日本国内で韓国のKBS、MBC、SBSの3局の民放がTVでリアルタイムに見られるのですが日本在住の韓国人にだけ視聴する権利を与えているんですよ。
ちなみに日本在住の韓国人はコマーシャルのない某放送局の受信料は全額免除です。

No.10 18/08/21 04:21
名無し0 ( ♀ )

主です。
レスありがとうございます。

皆さんの意見も個々に最もだろうなとは思いますが、
個人的に特に2さん💦ごめんなさい💦
正論だろうなとは思いますが、
つまらない理由をそれが原因とは私は思ってません。
視聴者の苦情に配慮し意見に考慮されてるのが日本ドラマなら、
それだけ日本人の見方にも嗜好にも重点おけば共感が得られやすくなるはずでは?

視聴者がそのドラマのよさやつまらなさを決めるのは結局視聴者の共感だったり重ねあわせた心情、逆に自分にはない視点の体感だったりだから、
日本ドラマがつまらないのは脚本やキャスティングの下手さや役者の…💧。
そもそも苦情に配慮し意見に考慮するのは民主的かはわからないが、制作側の自由だし、
視聴者が苦情を言うのもさらに自由でいいはずでは?

アメリカなんかは日本と違い、多くの人種やいりくんだ宗教やら団体やらに加え訴訟大国だから、日本ドラマ以上にアメドラには苦情がありますよ💦

日本のアニメやホラー界は低予算作品だろうと世界に誇れる作品が沢山あると思ってるけど、
誇れる作品がそうしてある以上、
ドラマだけつまらない理由を視聴者にするのはおかしな話しだと思います💦

アメドラも同じだが、
しがらみ枠にとらわれずお金をかけてスケールでかればいい作品…とは限らないですよね…💧

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧