注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

男性の体臭

レス8 HIT数 1090 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
18/08/30 17:47(更新日時)

彼氏、旦那の匂い

女性は男性の匂いを嗅ぎ分けて好みなら良い匂いだと思うし、嫌いなタイプなら匂いも臭く感じると言われてますが

みなさんはパートナーの匂い(体臭)は好きですか?人によって匂い違いますか?

また恋愛感情が無くなって、急に相手が臭く感じて嫌悪感を抱いた事はありますか?


私は好みのタイプならいい匂いだと感じたり、トキメク相手では無いけど生理的に無理では無い人と付き合った時は無臭だったし、父親含めおじさんは全般的に至近距離に寄らなくても臭いと感じます。

いい匂い=遺伝子が遠く惹かれる
ってのはあながち間違いではないんでしょうか?

No.2695908 18/08/20 00:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/20 06:47
通行人1 

私は逆に、ダメな臭いだと思ったのが感じなくなりました。

男性に限らず、女性にもたまに私的にダメな臭いのひとがいるんですが、今の好きな人に対して、好きになる前は多分その臭いを感じました。(多分、なのは、複数人ですれ違った為。ですが恐らく彼で間違ってないです。今でも極稀に「ん?」と思う時がありますし)
が、今ではその臭いはほぼ感じません。先ほど言ったように、年に1~2回、瞬間的に「ん?」と思う時がある程度です。

同じような質問を他所でしたことがありますが、私と同じように「気にならなくなった」という意見もありましたので、感情に左右される部分もあるのではないかと思います。

父は臭いと思いますが、兄や叔父たちを臭いと思ったことはありません。

間違いではないけど、100%そうであるということでもないんだろうなと思っています。

  • << 4 ありがとうございます 感情に左右されるのもあり得ますね あと私は年齢によるのもあります 幼少期は中年男性〜老人は全員臭いと思ってました 思春期になると同級生も大半は臭かったです 私も20代になって異性にそこまで臭っ!とは思わなくなりました。笑

No.2 18/08/20 10:28
ラブラブさん2 ( ♀ )

私も最初は旦那の匂い無理で別れようかなと考えたこともありますよ

今では臭いと思いながら大好きな匂いですが^^

  • << 5 臭いけどクセになる匂いもありますよね 私も10代の時付き合った彼の体臭が臭くて、でも慣れ?なのか落ち着く匂いに変化したことがあります。 別れた後また会う機会があったのですが、その時は単にただ臭く感じてしまいました。笑 臭いにも、我慢出来る臭さとかクセになる臭さとか、拒否反応が起こる臭さとかいろいろありますね ありがとうございます

No.3 18/08/20 12:26
匿名さん3 

人によって違いますよ!

遺伝子レベルで好きな人の臭いは猫にマタタビのごとく、うっとりします。臭いんだけど何時間でもずっと嗅いでいたいと思う。

そこそこ好きな人は臭いけど気にならないくらい。臭い嗅ぎたいとは思わなくても、嗅ぎたくないとも思わない。

少し好きな人は少し臭いけど、少しなら嗅いでいても平気。我慢できるけど、わざわざ嗅ぎたくはない。

嫌いな人はすごく臭いです。父親とか脱衣場、風呂場、トイレ等臭いのこもる場所は時間開けて使わないと本当に臭い。

職場なども嫌いな人がしばらくいた場所は臭いです。すれ違うだけでも臭いです。とても耐えられない。

嫌いになって臭いが変わるとかはないですね。ずっと同じ臭いです。

  • << 6 ありがとうございます 確かに感情の変化で匂いが強くなったり、弱まったりはあれど 自分の心境の変化で相手の匂いが劇的に変わる事ってないですよね もともと嫌い(生理的に無理)から好きになる事も無いからかもしれませんが、、

No.4 18/08/20 17:11
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私は逆に、ダメな臭いだと思ったのが感じなくなりました。 男性に限らず、女性にもたまに私的にダメな臭いのひとがいるんですが、今の好きな人… ありがとうございます
感情に左右されるのもあり得ますね

あと私は年齢によるのもあります
幼少期は中年男性〜老人は全員臭いと思ってました
思春期になると同級生も大半は臭かったです


私も20代になって異性にそこまで臭っ!とは思わなくなりました。笑


No.5 18/08/20 17:14
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 2 私も最初は旦那の匂い無理で別れようかなと考えたこともありますよ 今では臭いと思いながら大好きな匂いですが^^ 臭いけどクセになる匂いもありますよね

私も10代の時付き合った彼の体臭が臭くて、でも慣れ?なのか落ち着く匂いに変化したことがあります。
別れた後また会う機会があったのですが、その時は単にただ臭く感じてしまいました。笑

臭いにも、我慢出来る臭さとかクセになる臭さとか、拒否反応が起こる臭さとかいろいろありますね

ありがとうございます

No.6 18/08/20 17:19
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 3 人によって違いますよ! 遺伝子レベルで好きな人の臭いは猫にマタタビのごとく、うっとりします。臭いんだけど何時間でもずっと嗅いでいたいと… ありがとうございます

確かに感情の変化で匂いが強くなったり、弱まったりはあれど
自分の心境の変化で相手の匂いが劇的に変わる事ってないですよね

もともと嫌い(生理的に無理)から好きになる事も無いからかもしれませんが、、

No.7 18/08/30 17:42
社会人さん7 

旦那の臭いは嫌いです。
加齢臭なのか、元々の体臭なのか脂臭くて苦手です。
イイ匂いなんて思ったこともない。

No.8 18/08/30 17:47
匿名さん8 

彼の臭いは嫌じゃないむしろ好きですが、彼と似たような臭いのする別の男性とすれ違ったりするとちょっと嫌だなと感じます。
我ながら不思議です。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧