自分がどうしたらいいのか分からなくなってきました

HIT数 1272 あ+ あ-

さよこ( 26 ♀ crt3re )
18/09/04 21:00(更新日時)

自分がどうしたら良いのか分からなくなってきました。仕事を辞めたいです。

今年7月までBPO会社で法人企業の新規開拓をメインに正社員営業として働いておりました26歳女です。異動により、8月からコールセンター管理者補佐をしております。(取引先企業内に常駐です。)長文乱文失礼します。相談≦悩みですが、どなたか話を聞いていただけると嬉しいです。

もともと異動の内示をされる前から給与に対する不満や、社風への疑問等があり、今年3月頃からモチベーションが下がりだし、今年度末を目標に転職する予定でいました。(年度末に合わせて求人数が増えることや、新年度から新しい会社で働きたいため)それが、異動をしたことにより、今の環境に慣れることがいっぱいで自分は今後どうしたいのか分からなくなってきました。
会社の社風が嫌いなので、辞められるなら早めに辞めたいです。しかしながら、このタイミングで異動。しかも、異動先は客先内です。会社は客先に私は支援要因として新たに人員増加したと話しているようで、会社のことも考えると数カ月で辞める訳にもいかないと私自身思っています。それが半年後なら許されるのか、それもまた疑問ですが、自分が、どうしたら良いのか、分からなくなっています。
転職活動については、現職での営業経験より、人と話すことや、何かを作り上げていくことが好きなため、営業系の仕事を続けたいと思っています。ですが、肝心の業界が決まっていない状態で、セミナー等に参加をし、自己分析をしているところです。
キャリアアドバイザーに相談したところ、転職活動は3ヶ月単位のため、4月入社を希望する場合、活動は早くて11月後半からと言われました。このままの状態では、今の会社にずるずるいるような気がして嫌でたまりません。 割り切って転職活動時期を早めるか、このまま我慢をするか、どちらかでしょうか。
どなたか、アドバイスをいただけると嬉しいです。

No.2695822 18/08/19 22:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/22 16:28
匿名さん ( UGf4re )

>会社のことも考えると

奴隷じゃないんだから、そんなに会社中心に考えて
尽くさなくて大丈夫だと思いますよ

法的には、2週間後に退職可能です。

会社は、主の人生を最後まで面倒見てくれる訳でもないし
主がいなくなっても、残った人でなんとかするから大丈夫。
辞めたい時に辞めましょ。

今迷っているなら、行動を起こして
走りながら考えて、感じて
その都度軌道修正をしたらいいのでは?

嫌だ!と思いながら働いて
何もせずじっとしてるより、少しでも行動したほうが
モヤモヤも晴れると思いますよ。

セミナーに参加してるなら、その調子だと思います

No.2 18/08/23 19:04
さよこ ( 20代 ♀ crt3re )

>> 1 ありがとうございます。
多少なりとも数カ月でも我慢して今の仕事を経験、理解することも求められていることなのかなぁなんて考えたりもしています。
どのみち自分が次をどうしたいか分からないと始まらないので、今の仕事を続けながら次を考えます。

No.3 18/08/23 20:58
匿名3 

>給与に対する不満や、社風への疑問等

事前に会社を調べる能力がない

営業職をしたいそうですが、会社は必ずしも『自分の好きな職種』に就けるとは限りません。
アパレル会社でマーケティングをやりたいのに販売→ルート営業→総務の人もいます。

そんななかでも創意工夫・やりがいを見つけて仕事をするのが社会人です。
理不尽なこともあるでしょうが。

No.4 18/09/04 21:00
さよこ ( 20代 ♀ crt3re )

>> 3 ご指摘ありがとうございます。今の会社にいるモチベーションを少しでも見つけられれば良いのですが、そういうわけにもいかず困っています。とりあえず、3ヶ月は我慢します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧