注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

恋愛を面倒だと感じるわたしに意見ください

レス7 HIT数 416 あ+ あ-

名無し
18/08/20 21:55(更新日時)

恋愛を面倒だと思うのは人としてどうかと思いますか?
心の病気ですか?
頭がおかしいのですか?

わたしは恋愛願望がありません。
とても面倒だと思っています。
アラサーなので、周囲の人は結婚出産するべきだと話をもってきます。とりあえず紹介された人とラインしたり会ったりしますが楽しくありません。面倒です。どうして休日に営業スマイルをしなければならないのでしょう。
好きだとか可愛いだとか言われても、嬉しくはありません。普通の人は嬉しいのですよね。
恋愛したくないといえば強がりだと言われます。ちょっとオカシイ、とも。
もう疲れてしまって、そんなに結婚出産してほしいのなら、婚姻届もってきてもらえれば誰とでもしますし子供も作ります。さぁどうぞ!と言ったらさらにオカシイと言われました。
これは我ながら自分オカシくなったと思いました。

どうすれば治りますか?
わたしはどうすればいいのでしょうか。

タグ

No.2695638 18/08/19 16:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/19 16:39
社会人1 

ん?
特に何もオカシクは無いと思いますよ。
恋愛は疲れるモノですし、メンドーなんですよね。
でも、メンドーを乗り越えて結婚・出産されている方もいますしね。

要は時と人と場合と…TPOでしたっけ?
それの組み合わせなんですよ。世の中。

だから気長に待ってると言うのも一つの手ですね。
私の知り合いで48歳で結婚して、50歳で初産の人もいますからね。
世の中解らない事もあるんです。

焦るも八卦、焦らずも八卦…その人の人生なんですからね。

No.2 18/08/19 16:44
匿名2 ( ♀ )

恋愛体質ですが、
面倒ですよ!

日常+αなんですもん。

おかしいことじゃないと思いますよ。
ただ、恋愛して結果結婚して子を成す人が大多数なだけです。

No.3 18/08/19 17:13
旅人3 

別に治すもんじゃないでしょ
誰かと一緒になって家族を作るのも、一人で生きるのも各々の自由だから
まぁ生物学的な種の保存で考えれば子孫を残すってのは大事かも知れんけど、人間てのは高等生物だから種の保存=本能のみに生きるだけが全てでは無いと思う
俺も生涯独りと決めて生きてるけど寂しいとか侘しいとか思った事が無いからね
周りの所帯持ち連中は勝手に「○○(俺の事ね)よ、独りじゃ寂しかろ」とか宣うけど、俺から言わせりゃ「おまいら家族の為に金も時間も節約して我慢して辛かろう」てなもんだ
俺は時間も金も全て己1人に投資出来るから幸せだわ

No.4 18/08/19 17:42
名無し4 

無理に恋愛するものじゃないし、他人に言われる必要がない。
面倒でも誰かと一緒に居たい人は恋愛し結婚するが、一人で生きていく準備を整えているなら恋愛も結婚もしなくていい。
女として出産を経験したいなら、種だけもらえばいい。

No.5 18/08/19 18:12
社会人5 

別におかしくないでしょ?
と言うか私も同じです。結婚、離婚なんてたかが紙切れ一枚だと思ってます。事実婚でも良いと思うし。
でも運良く(?)結婚しました。恋愛も面倒くさいし元から知り合って4年も経ってる相手。じゃぁ付き合ってみましょーかって軽い感じから始まり結局2ヶ月で結婚。お互いアラサー間近でしたし、周りに色々言われるのも面倒で結婚しときゃ何も言われないだろうと思い。
別に離婚になっても良いか〜って感じでしたけど、何気に1年経ちました。
旦那も一生独身だろうなと自分で思ってたみたいです。
そんな者同士だから、苦になってないのかも。
他所の奥様方から見れば私も大した変わり者なんでしょうけどね。
でも価値観が違うだけで自分がおかしいとは別に思っていませんよ。他の方はきっと恋愛や結婚に何らかの意味を見出してるんでしょうけど、私にはそれが無かったってだけだと思ってます。

No.6 18/08/19 18:32
名無し6 

あなたが12才くらいならその考え方が治る可能性も少なからずあっただろうけどアラサーならもう無理。
18才でも治すの難しいのにアラサーなら絶対治らない、ムリ。

治すのは無理だけど、あなたのような女性は結構いるからそんなにおかしくはないよ

恋愛願望ないんでしょ?
したくないんでしょ?
自分がしたくない事を無理にする必要もないでしょ!
周りがどうとか関係ないよ、あなたはあなたの思うままに自然体で生きていけばいいだけだよ

ムリに治そうとすると疲れちゃうし、色々試行錯誤しても結局治らないのだから治そうとするだけ無駄だよ。

No.7 18/08/20 21:55
主婦7 

誰とでも子作りできる人なんですね。
本当に誰でも良いのなら婚活サイトにでも登録して、あなたと同じように恋愛は面倒だけど結婚はしたい人と一緒になれば良いのでは?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板