注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

離婚後元旦那不倫相手妊娠→復縁された方

レス23 HIT数 1972 あ+ あ-

恋愛恐怖症
18/08/28 08:43(更新日時)

旦那不倫の事実を知らず離婚
離婚後不倫相手妊娠
結婚するみたいですが
どのタイミングからでもいいので
そのような状態から復縁できた方
いらっしゃいませんか?

元旦那34歳
私26歳
娘4歳
不倫相手30歳

四月末に離婚しました。
金銭的な理由と性格の不一致という
名目で離婚しましたが、離婚後
浮気してた事実を知らされました。
婚姻期間中に身体の関係は
なかったようですが、
その女により壊されたのは事実です。
私にも子供がいます。4歳の娘です。
現在は週に3回ほど元旦那と会ってます。
会わなくても電話がきたりします。
魔がさしたとは思っているみたいですが
不倫相手、元旦那共に職もなく
堕ろすお金もないため
なるようになれと思っているようです。
不倫相手との再婚を迷ってるようで
迷っていないような気もします。
正直離婚後の方が経済面でも
安定しているため
元旦那と再婚というところまでは
考えていませんが、
娘のために適度な距離で
付き合っていきたかったです。

体験談などお聞かせ頂きたいです。
よろしくお願い致します。

No.2695606 18/08/19 14:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/19 14:55
匿名さん1 

堕ろすお金もないって…。
出産にかかるお金、育児にかかるお金の方がはるかにかかりますけど?あなたもお子さんがいるならわかることじゃない?
2人とも仕事なくて一体どうするつもり?
そんな男でも父親として必要なら、浮気相手から引っ剥がしてあなたが養うしかないんじゃないですか。

No.2 18/08/19 15:06
恋愛恐怖症0 

>> 1 レスありがとうございます。

もちろん私はそれもわかっています。
ですが私も堕ろすお金など到底用意できません。
産めばもっとお金がかかるし昼間に働きに出たことのない彼女とこれからどう生活するつもりなのか。共働きじゃなきゃやっていけないんだよ?と聞いてもなんとかするしかないといいます。
私は2人目妊娠中、お互い働いてましたがかなり罵倒され結局堕胎しました。
それもあり今の旦那の状況を受け入れられません。私はこんなにもあなたのために尽くしてきたのにと思います。
ただ養うことは可能ですし、それを伝えましたがそれは出来ないそうです。俺のいる場所ではないと言っていました。

• << 4 偽装離婚ということですか?二人目を中絶したのっていつ頃?

No.3 18/08/19 15:13
社会人さん3 

週3回元旦那と子供が会う…現在元旦那と不倫(現恋人:妊娠)…う~ん、主さんは復縁したい…
凄まじく複雑に絡まってますね。

自分の知り合いは結婚相手との間に子供を1人作りましたが、その頃から相手の不倫がエスカレートして→離婚して、不倫相手と再婚をして子供を1人作って→浮気癖が更にエスカレートして再度離婚→今は養育費を納める為だけに死にかけて仕事をしているそうです。

不倫は文化だ‼…とかぬかした芸能人は居ましたが…結局、不倫は己が身を滅ぼすしか現代ではなりません。
昔は不倫を花とした時代もありましたねぇ。

相手の事を本気で考えるのであれば、子供を3回会わせるってのは絶って、繋がりを切って今の不倫相手との生活を立て直してもらわないとならないと思います。

子供に会う…つまり主さんが後ろに居る→関係(金銭面かも?)がある→生きていける…

こんな結論にこじつけられるかも?ですからねぇ。
厳しいですけれど、関係を断った方が相手にも自分にもお子さんにも良いと思います。

• << 5 レスありがとうございます。 相手のことを思うより子供を思っています。異母兄弟なんて受け入れられません。 元旦那に不幸になってほしいとは思いませんが幸せになれると思うなよって感じです。不倫相手には不幸になれと。 私と同じ(週6フルタイム、家事育児全般、旦那より稼ぎ有り)もしくはそれ以上の苦しみを味わう事になるのは間違いないと思いますが、私が感じた苦しみや惨めな思い、娘が父親を奪われた悲しみ、家庭を守るため犠牲にした一つの命。このままにしてはおけません。。

No.4 18/08/19 15:18
匿名さん4 

>> 2 レスありがとうございます。 もちろん私はそれもわかっています。 ですが私も堕ろすお金など到底用意できません。 産めばもっとお金がか… 偽装離婚ということですか?二人目を中絶したのっていつ頃?

• << 6 レスありがとうございます。 結果から見てそう受け取られても仕方がないかもしれません。 娘が一歳になる頃でしたので、約三年前になります。

No.5 18/08/19 15:23
恋愛恐怖症 

>> 3 週3回元旦那と子供が会う…現在元旦那と不倫(現恋人:妊娠)…う~ん、主さんは復縁したい… 凄まじく複雑に絡まってますね。 自分の知り… レスありがとうございます。
相手のことを思うより子供を思っています。異母兄弟なんて受け入れられません。
元旦那に不幸になってほしいとは思いませんが幸せになれると思うなよって感じです。不倫相手には不幸になれと。
私と同じ(週6フルタイム、家事育児全般、旦那より稼ぎ有り)もしくはそれ以上の苦しみを味わう事になるのは間違いないと思いますが、私が感じた苦しみや惨めな思い、娘が父親を奪われた悲しみ、家庭を守るため犠牲にした一つの命。このままにしてはおけません。。

No.6 18/08/19 15:25
恋愛恐怖症 

>> 4 偽装離婚ということですか?二人目を中絶したのっていつ頃? レスありがとうございます。
結果から見てそう受け取られても仕方がないかもしれません。
娘が一歳になる頃でしたので、約三年前になります。

No.7 18/08/19 15:51
匿名さん7 

堕胎する費用は到底用意出来ないのに旦那を養うことは可能なの?
堕胎するにしても週数で金額変わるからするなら早くしないと。

No.8 18/08/19 15:57
恋愛恐怖症 

>> 7 月々のお給料でご飯食べさせてお風呂入らせるくらいの事は可能です。私にも貯金はありませんし、学資保険も解約され全て使われてしまったので、お金を用意する術がありません。私の一か月のお給料全て捧げれば可能と思いますが、私は娘の生活を第一に考えなければならないし、不倫相手は産むと言い張ってるようなので、認知するもしないも結婚するもしないも結局あなた次第だけど、あなたの子供って保証がないなら
認知は進めない。もし事実なら強制認知でもかけてくるよ。あなたはあなたひとりの人生と思っているかもしれないけどあなたの人生に娘がいる事は忘れないでと伝えました。

No.9 18/08/19 16:37
匿名さん9 

元旦那にこだわる必要ないよね?
不倫して新しい女が出来たことに嫉妬してるだけに見える。

そこまで主が世話焼く必要ない。

• << 11 こだわる必要はないのですが 意地になってる部分はあると思います。 女と切れた、いっときの過ちだったと その言葉を信じ、離婚後無職の旦那にご飯を運んだ私。精神的に崩壊しそうなときそばにいて欲しいというから、また子供まで巻き込んで旦那のそばにいた私より、ゲームで出会ったたった数回顔合わせただけの女と結婚?切れたと言いながら、私と娘が出入りする部屋で行為。惨めで悔しいのです。

No.10 18/08/19 16:37
通行人10 ( ♀ )

そんな父親に固執してる母親なんて、子供としてもいやだな。
父親だからって、必ずしも必要とは限らないですよ。
存在悪な父親もいますから。
ましてや、その男働いてないんでしょ?月々ご飯くらいは食べさせてあげられるって…。(笑)
食費ったって、子供に自転車1つくらいなら買ってあげられるかも知れない金額なわけですよ。
そんな男に飯食わせるくらいなら、何か習い事でもさせてあげた方が子供の為でしょう。

子供の為、子供の為…と言ってるけど、あなたが離れられないだけでしょ?
本気で子供の為と思うなら、そんな父親に会わせてないでキッパリ離れて、父親まったく関係のない穏やかな生活した方がよっぽど子供の為だと思いますよ。

• << 12 おっしゃる通りだと思います。 元旦那にかけるお金があれば子供に好きな事、、そう思います。 ただいつまでも働かないわけではないでしょうから、娘が毎日のようにパパパパと泣くのなら元旦那が生活を立て直すまでは面倒みてもいいと思いました。 決して自分自身のためだけではなく、子供のことも含め考えました。先月、私に病気が発覚しました。私に両親はなく、私がいなくなれば親戚は娘を施設に入れるといいます。旦那と繋がっているしかないんです。私自身、未練があるのかと言われたら、あると思いますので否定はしません。

No.11 18/08/19 16:49
恋愛恐怖症 

>> 9 元旦那にこだわる必要ないよね? 不倫して新しい女が出来たことに嫉妬してるだけに見える。 そこまで主が世話焼く必要ない。 こだわる必要はないのですが
意地になってる部分はあると思います。
女と切れた、いっときの過ちだったと
その言葉を信じ、離婚後無職の旦那にご飯を運んだ私。精神的に崩壊しそうなときそばにいて欲しいというから、また子供まで巻き込んで旦那のそばにいた私より、ゲームで出会ったたった数回顔合わせただけの女と結婚?切れたと言いながら、私と娘が出入りする部屋で行為。惨めで悔しいのです。

• << 13 裏切られた、嘘つかれた、我慢してきた、こんなにも尽くしてきたのに、新しい女と新しい命、悔しい 元旦那と復縁したらきっと更に酷くなるだけ。 元旦那と復縁しても全てが取り戻せるわけじゃないし、更に苦労と悔しい思いをするだけだよ。 離婚したら主と元旦那は赤の他人 元旦那は子供の父親には変わりないけど養育費も支払えない父親は父親として成り立ってない 主は今まで我慢して苦しい生活してきたのに、元旦那だけが自由に生きてるのが気に食わないだけだと思う。 それだったら復縁しても変わらないよ 復縁しても元旦那は自由に遊ぶだけ もう赤の他人だと割り切って距離置いた方がいいと思うけど

No.12 18/08/19 16:54
恋愛恐怖症 

>> 10 そんな父親に固執してる母親なんて、子供としてもいやだな。 父親だからって、必ずしも必要とは限らないですよ。 存在悪な父親もいますから。 … おっしゃる通りだと思います。
元旦那にかけるお金があれば子供に好きな事、、そう思います。
ただいつまでも働かないわけではないでしょうから、娘が毎日のようにパパパパと泣くのなら元旦那が生活を立て直すまでは面倒みてもいいと思いました。
決して自分自身のためだけではなく、子供のことも含め考えました。先月、私に病気が発覚しました。私に両親はなく、私がいなくなれば親戚は娘を施設に入れるといいます。旦那と繋がっているしかないんです。私自身、未練があるのかと言われたら、あると思いますので否定はしません。

No.13 18/08/19 17:51
匿名さん9 

>> 11 こだわる必要はないのですが 意地になってる部分はあると思います。 女と切れた、いっときの過ちだったと その言葉を信じ、離婚後無職の旦那… 裏切られた、嘘つかれた、我慢してきた、こんなにも尽くしてきたのに、新しい女と新しい命、悔しい

元旦那と復縁したらきっと更に酷くなるだけ。
元旦那と復縁しても全てが取り戻せるわけじゃないし、更に苦労と悔しい思いをするだけだよ。

離婚したら主と元旦那は赤の他人
元旦那は子供の父親には変わりないけど養育費も支払えない父親は父親として成り立ってない

主は今まで我慢して苦しい生活してきたのに、元旦那だけが自由に生きてるのが気に食わないだけだと思う。

それだったら復縁しても変わらないよ
復縁しても元旦那は自由に遊ぶだけ

もう赤の他人だと割り切って距離置いた方がいいと思うけど

No.14 18/08/19 18:15
恋愛恐怖症 

>> 13 確かにそうだと思います(..)
旦那が戻ってきたところで他の女と子供を選んだ事実は消えないし、信用できないし悔しい気持ちが収まる日はもう来ないかもしれません。
結婚しても娘に会いたいと言います。
娘も会いたがってるなら会わせるしかないのかなって葛藤します。
なんでお前だけはなんの苦労もせず幸せになれるんだって思うと許せません。

No.15 18/08/19 19:05
匿名さん9 

>> 14 しかも主まだ26歳でしょ
働かない女癖の悪い34歳の男に人生捨てる事ないよ
そんな父親といても子供だって幸せには育たないと思う

子供が会いたいってより、あなた自身が元旦那の事を把握したくて連絡取ったり会ったりしてるんだと思う
子供が父親に会いたいと思ってるハズ、子供の為とか、子供をダシにしてるだけ

元旦那も子供をダシにしてるだけ
養育費も払ってないなら尚更

新しい父親探した方が幸せになれると思うよ
再婚しなくても恋人だって出来るよ

No.16 18/08/19 19:47
恋愛恐怖症 

>> 15 旦那と結婚してから借金があることを知り、ギャンブル依存症でどうしようもなく、私も借金をしました。それも到底払えるはずはなく、私の名義はすでに潰れました。もう人生捨てたようなものなので余計に悔しいんだと思います。

子供は毎日パパに会いたい、パパのところに行きたいと言います。私からは連絡していません、元旦那から連絡があれば受け入れている状態です。現状も元旦那の方から話してきます。
私自身、母の彼からセクハラされてた過去もあり、私に近づいてくる人が娘目当てなのではと不安に思い、信用できないため恋愛は出来そうにありません。息子なら正直違った人生があったかもしれないと思います。両親もなく、子供抜きで恋愛は出来ないのでより慎重にもなるので余計にしがみついてしまっていると思います‥あとは他の方にも返したように自分が難病にかかり、今は命に関わるほどではないですが重くなればその可能性もある病気です。私がいなくなったあとの事を不安に思います。

No.17 18/08/19 22:28
匿名さん17 

元旦那に その気は無いと言われてるのに?

No.18 18/08/19 23:46
恋愛恐怖症 

>> 17 言うことが二転三転し曖昧です。
心のどこかで戻りたいと思ってる
私がここにおいでと行った時
素直に行けてたら、こんな風にならなかったのに。でももう取り消せないと。
そのあとには、私と一緒にいたいと言う気持ちも正直言ってないし、彼女とのことは魔がさしたとは思っているけど、罪滅ぼしだと言っていました。
荷物を運んでくれる以外には何故うちに頻繁にくるのかはわかりません。子供がいるからかもしれません。
まだ迷ってるのかなとは思いますが私の残りの荷物を運んできたり、彼女の荷物を自宅に運んだりしているようです。

No.19 18/08/24 13:51
恋愛の達人19 

婚姻中から、付き合ってたのかなって思いました。。不倫されてたと思いますよ元旦那さん。。。。。慰謝料取りそこねましたね。。。可哀想

No.20 18/08/24 15:18
恋愛恐怖症 

>> 19 そうです、それは元旦那が自白してきました。一応録音はしましたが肉体関係が証明できないなら慰謝料も少ないし弁護士立てるだけ無駄ですかね。

No.21 18/08/25 15:59
恋愛の達人19 

>> 20 こだわりを捨てて、執着を捨てて前に進んだ方がいいと思いますが。

No.22 18/08/27 19:32
匿名さん22 

もういいじゃない、いろんな人の意見聞けたし どうしたいの?? 思う様にやりなさいよ。

No.23 18/08/28 08:43
恋愛の達人19 

>> 22 笑。あなたの悩みじゃないでしょ!非常識に主に言わない!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧