注目の話題
我が子は親孝行になる?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
歩鷹(ほたか) 男の子の名前

既読無視されたら別れたと考えてよいか

レス10 HIT数 717 あ+ あ-

匿名さん
18/08/19 17:45(更新日時)

30代で一年付き合った彼氏から、喧嘩もしていないのに既読無視されました。
11日ってどこか空いてる?と月初に連絡しましたが、連絡来ませんでした。
元々連絡も少なく月一回くらいしか会っていませんでした。
夏なので予定を決めて会いたいなと思ったのですが…ショックでした。
どんな事情でも質問への無視だけは辛いです。(私の家も知っているし携帯が壊れた等も理由になりません。)
以前に連絡が途絶えて3カ月会わない事もあり、結婚の話も出ず不安で心も疲れました。
そこで相談なのですが、私はもう振られたものとして他の人とのお付き合いを考えてもよいでしょうか?
お誘いいただいている男性がいるのですが、もし彼から普通に連絡が来たら…と考えてしまいます。(連絡が来たら嬉しいのではなく、罪悪感を感じそうで…)

無視されて半月ですが、無視する男性はバッサリと切っても普通でしょうか?
私の存在は無い物とされているようなので、別れますと連絡するほどでもないような気がします。
皆さんならどうしますか?

No.2695480 18/08/19 09:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/19 09:09
匿名さん1 

確認しますかね。
もう、終わったの?って。

それでも既読スルーなら、マメな人でもないし、思いやりもないから、別れたものと考えます。
辛いけどね。

• << 5 ありがとうございます! 確認も必要ですよね。 私の場合、共通の知り合いもいないしおそらく無視されそうですので、わざわざ聞くのも…と思ってしまいますが、考えてみます!

No.2 18/08/19 09:26
匿名さん2 

たまにしか連絡せず、月一度しか会わずそれで付き合ってると言えたのかどうなのか疑問ですが。。
私ならそんなやる気のない彼氏は、こちらからさようならして、さっさと他に行きますね。

• << 6 ありがとうございます! 他愛無いやりとりは途切れてしまうので、普段連絡しないのです… たまに連絡来て、今週会える?みたいな感じでしたが私から誘っても無視で。 やはり相手は私に興味がないんですよね。 セフレだったのかもしれません。

No.3 18/08/19 10:00
匿名さん3 ( ♀ )

「連絡がきたら嬉しいのではなく、罪悪感を感じそう」

これが答えじゃないでしょうか。

主さんの中で、もう彼への気持ちはかなり冷め切っているように思えます。
彼自身、マメでないにしても、もう少し誠実にするべきですから、切っちゃっていいと思います。

ただ、もしかすると彼は「連絡しなくても大丈夫な彼女」と安心しているだけで別れたと分からないこともありますから、返事を期待せずに「別れよう」と連絡だけはした方がいいと思います。
別れたよ、というのを記録で残して、次行きましょーー!

お誘いしてきてる方、素敵な男性だといいですね!(*^^*)

• << 7 ありがとうございます! そうなんです、前は悶々として待って久々の連絡が来たら嬉しくて許してしまいましたが、今は新しい男性と出会い少し前向きなので、吹っ切れそうです。 (ただ楽しかった思い出もあるのでどういう気持ちになるかは未知です) 万が一連絡が来たら、連絡無いからもう会わないと返そうかと思いますが自分から送るのはなんだか自意識過剰ではないかと思ってしまっておりました。 その瞬間は暗い気持ちなりそうですが区切りの為にした方がよいですかね… 明るい励ましありがとうございました!

No.4 18/08/19 11:06
匿名さん4 

月1しか会わないなんて彼氏じゃないよ

• << 8 ありがとうございます! 辛いけどその言葉を待っていたのかもしれません… 事情があって会えない関係はあると思いますが、事情なんて何もわからず会えないので都合のいい存在なんでしょうね。 もっと安心できる幸せを探します!

No.5 18/08/19 13:14
匿名さん0 

>> 1 確認しますかね。 もう、終わったの?って。 それでも既読スルーなら、マメな人でもないし、思いやりもないから、別れたものと考えます。 … ありがとうございます!
確認も必要ですよね。
私の場合、共通の知り合いもいないしおそらく無視されそうですので、わざわざ聞くのも…と思ってしまいますが、考えてみます!

No.6 18/08/19 13:17
匿名さん 

>> 2 たまにしか連絡せず、月一度しか会わずそれで付き合ってると言えたのかどうなのか疑問ですが。。 私ならそんなやる気のない彼氏は、こちらからさよ… ありがとうございます!
他愛無いやりとりは途切れてしまうので、普段連絡しないのです…
たまに連絡来て、今週会える?みたいな感じでしたが私から誘っても無視で。
やはり相手は私に興味がないんですよね。
セフレだったのかもしれません。

No.7 18/08/19 13:25
匿名さん 

>> 3 「連絡がきたら嬉しいのではなく、罪悪感を感じそう」 これが答えじゃないでしょうか。 主さんの中で、もう彼への気持ちはかなり冷め切… ありがとうございます!
そうなんです、前は悶々として待って久々の連絡が来たら嬉しくて許してしまいましたが、今は新しい男性と出会い少し前向きなので、吹っ切れそうです。
(ただ楽しかった思い出もあるのでどういう気持ちになるかは未知です)
万が一連絡が来たら、連絡無いからもう会わないと返そうかと思いますが自分から送るのはなんだか自意識過剰ではないかと思ってしまっておりました。
その瞬間は暗い気持ちなりそうですが区切りの為にした方がよいですかね…
明るい励ましありがとうございました!

No.8 18/08/19 13:28
匿名さん 

>> 4 月1しか会わないなんて彼氏じゃないよ ありがとうございます!
辛いけどその言葉を待っていたのかもしれません…
事情があって会えない関係はあると思いますが、事情なんて何もわからず会えないので都合のいい存在なんでしょうね。
もっと安心できる幸せを探します!

No.9 18/08/19 14:42
恋愛の達人9 

月1しか会えないとか3カ月会わないとかハタから見れば付き合っていない。

主さんが付き合ってると考えていてちゃんとしたいなら別れようとLINEしとけば良いと思うけど?

それで連絡来ようが伝えてあるのだから何も問題ないよ。

No.10 18/08/19 17:45
匿名さん 

>> 9 ありがとうございます!
そうですよね、なんで付き合ってると思ってしまったんだろう…
別れようなんて言葉が送られて来ても相手は何も感じないですね。
目が覚めました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧