注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

ブックカフェで非常識な席取り、1時間以上離席する馬鹿者

レス6 HIT数 849 あ+ あ-

通行人
18/08/20 12:54(更新日時)

流行りのブックカフェ。蔦屋書店にスタバが入っていて、店の本が無料で読めるのですが、席に荷物を置いて取ったまま1時間くらい無人な席がたくさんあるんです。私は母とアイスコーヒーを買って、蔦屋書店の席で飲もうと思ったら、全ての席に荷物やら本が置いてあり、一つも空席がない。見ていると長時間荷物だけ置いて席を取っている人が平然と帰ってきて座ります。非常識だと思いませんか?ブックカフェ利用上のルールがあり15分以上の離席は禁止なんですが、スタッフが見ていないので、長時間離席する人が多いです。1時間、2時間、当たり前です。皆さん、どこか外へ行ってるみたいで呆れました(買い物や外食)。
私達は1時間弱ウロウロしてどこにも座れず、歩き飲み、疲れはてて、本が2冊置いてある席の本をよけて母に座らせました。私は立ち飲みです。そこの席は私が来た時から本だけ置いてあったので50分以上の離席です。もう戻って来ないと思っていたら、しばらくして、男性に「すいません。この席取っていたんですが」と言われ、母はすいませんと席を立ちました。こういうマナーの悪さ、恥ずかしいと思いませんか?私達以外にも座る席がなくて困っている人が多数いるのに、長時間座っていない人が席だけ確保して、戻り次第利用している状況です。おかしくないですか?どうしたらいいですか?店のルールでは15分以上離席していたら荷物は預かる決まりなんですが、店員が見ていないので何もしてくれませんで、席の無いお客さんだけが困っています。

No.2695249 18/08/18 21:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/18 21:36
匿名1 

本当に迷惑な話。
「この席取ってたんです」なんて50分も離席してて、しゃあしゃあと良く言えたもんですね!

  • << 4 ですよね。誰も見てないとでも思っているのか。 図々しいにも程があります。

No.2 18/08/18 22:14
匿名2 

それは、おの男以上に、店の管理体制がおかしい。
15分経過しても戻らない席は、店員がきちんと確認して、さっさと席を解放すべき。
俺なら、そんな店行かないな。

  • << 5 私も店の管理体制がおかしいと苦情も蔦屋に何度もしました。しかし、直りません。 席が取れたら普通の喫茶店よりすごく居心地いいんで人気店なんです。私は混雑やら、マナー悪い人が多くて嫌になりそそくさと帰りますが、気にしない人は信じられないほど長時間(5時間以上ざらに)利用しているみたいです。

No.3 18/08/18 22:18
名無し3 ( ♀ )

どうして主さんは本人に言わないのか不思議

No.4 18/08/18 22:31
通行人0 

>> 1 本当に迷惑な話。 「この席取ってたんです」なんて50分も離席してて、しゃあしゃあと良く言えたもんですね! ですよね。誰も見てないとでも思っているのか。
図々しいにも程があります。

No.5 18/08/18 22:36
通行人 

>> 2 それは、おの男以上に、店の管理体制がおかしい。 15分経過しても戻らない席は、店員がきちんと確認して、さっさと席を解放すべき。 俺なら、… 私も店の管理体制がおかしいと苦情も蔦屋に何度もしました。しかし、直りません。
席が取れたら普通の喫茶店よりすごく居心地いいんで人気店なんです。私は混雑やら、マナー悪い人が多くて嫌になりそそくさと帰りますが、気にしない人は信じられないほど長時間(5時間以上ざらに)利用しているみたいです。

No.6 18/08/20 12:54
名無し6 

出版社からしたら、ブックカフェには本を置きたくないだろう。一定期間売れないと返品されてくるが本に全部、一度読まれた跡があるだろ。

出版社はただよみされるだけで儲からないし、出版社は怒らないの?他人のふんどし借りて商売してるのがブックカフェ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧