注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

老い

レス7 HIT数 701 あ+ あ-

ドライ肌さん
18/08/23 00:25(更新日時)

自分で言うのもなんですが、私は小さい頃から可愛いや綺麗と言われてきました。
40目前ですが、お世辞でも若い、綺麗と言ってもらえたりします。
でも年々とシミやタルミが出てきたなぁ...って鏡をみるたびショックです。
これ以上老けたくないって思いますが、どんなに頑張っても年相応の見た目になってしまいますよね?
私は痩せているんですが、痩せるとシワが増えるので、それも悩みです。年齢を重ね、今まで綺麗と言われてきた方、なにか努力されていますか?

No.2695218 18/08/18 20:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/18 20:51
匿名さん1 

美智子様のような気品を身に着けるべきかと。
美智子様は年齢だけで言えば老婆です、でもとってもお美しいですよね。
それは内面からにじみ出る気品だと思います。
若い頃は何もしなくても綺麗です、でも過去の栄光に縋りついて、
それと同じ美しさを求めている人は、醜いおばさんになります。
目がギラギラしていて、美しさを感じないんです。
やたら突っ張った、不自然にしわのない肌、吊り上がった目元、
魔女のような口、ぱっと見る分には年齢より若くて美しく見えても、
正面から見たら、階段を上る前の荒れ地の魔女でしかありませんよ。
まやかしの美貌はああやって崩れてしまいます。
年を取ったら、年相応の美しさを求めた方が良いと思いますよ。
おばさんが若さに縋りつくというのは、誰が見ても痛々しいものです。
その結果、下に見られるのであればわかりますけれど、
最初から年齢を下に見られたくていじると、酷い有様になります。
本物の若い子が隣に並んだら、絶対に勝てません。
ブスな高校生と作り上げた美人の40が並んでも、ブスが勝ちます。
若さというのはそれくらいの威力があるんです。
素直に降参して、違うアプローチをされた方が良いですよ。

No.2 18/08/18 21:37
オイリー肌さん2 

気品や上品さや教養や言葉遣いです
年取っても、ヤンキーそのまま年寄りになったお婆さんとかいますよね
絶対あんな風にはなりたくないですね

No.3 18/08/19 01:01
匿名さん3 

40過ぎは金があるか無いかです。
金があれば余裕があるので顔もにこやかで余裕があるし美味しいもの食べられて艶々。
着るもの持ち物に金が掛けられる。
金があるのは若い頃に資格や余裕出来るように積み重ねた結果が余裕と自信になるから。
余裕と自信無いと金も無いから
ブスになるし誰も相手されなくなる。

No.4 18/08/22 11:41
匿名さん4 

気がつけば50歳
コンパニオンの仕事しています😓

No.5 18/08/22 12:22
匿名さん5 

痩せていてシワを取りたければ女優さんみたいになんか注入すればいい話だけど、若い頃からテレビに出てる女優さんを見ると、不自然なシワや表情筋の動きがあります。
家庭画報でおすまししてる分にはバレないけど、ドラマやトーク番組に出たらわかっちゃいます。
きれいに歳を取るには、充実した毎日を送ることでしょうか。
お金があって暇をもて余すマダムより、好きな仕事や、子供が熱中している(成果も出ている)部活の応援に忙しくしていた方が生き生きしてるし、きれいに見えます。
美智子さまだって皇后として30年過ごされてきましたが、皇太子妃の頃は辛い思いもされたし、皇后様になってからも、ストレスで声がでなくなる時期を乗り越えて今の美しさがありますので、ずっと安泰だったわけではないです。

No.6 18/08/22 23:53
匿名さん6 

紫外線をカットしたり 腸内環境を整えたり 精神的に安定出来るように食べ物や筋肉維持 睡眠に気を付けるだけで 40歳からの仕上がりは大分ちがいますよ
禁酒禁煙も大事です

お金は あんまりかかりません
健康なだけで 美しくいれると思います

元が良くても サビだらけの身体だと
早々に老けますが 身体を大事にしてたら 若いし アルツハイマー等にも成りにくいです

No.7 18/08/23 00:25
匿名さん6 

>> 6 それから 顔に関しては 目元は案外老けませんが 口の周りが弛むと何歳も老けてみえますから 顔の筋トレも 頑張って下さい
逆に膝はあまり すり減らさないように
大事に使って下さい 足の筋肉を鍛えても 膝を痛めては 50歳位から 運動量が減って 健康そうに見えなくなるからです
それから あなたのように 綺麗な方は
立ち居振舞いが汚かったら ガッカリなので 若いうちに 品を身に付けた方が良いと思います
今どきの美魔女も素敵だけど グイグイ行ってそうで 少し怖いですから 少し控えめな感じが ちょうど良いと思います

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板