注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

寝付きが悪い

レス10 HIT数 549 あ+ あ-

匿名
18/08/20 09:37(更新日時)

ここ2週間くらい普段以上に寝付きが悪いです。

元々寝付きが悪い方なんですが、最近は夜になればなるほど目がさえていきます。
朝の時間は変わらないので毎日寝不足で気持ち悪いです。だから二度寝や昼寝をしようとしても寝付きが悪いので全く眠れません。

何か寝付きが良くなる方法はありますか?

No.2695122 18/08/18 16:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/18 17:08
匿名1 ( ♀ )

私は運動した日はよく眠れます。
適度な運動はいいですね。

寝る前にスマホを見ないようにするとか、寝る直前に飲食を控える、あとは、寝具の調整なんかもしてみるといいかも。

  • << 3 ありがとうございます。 実は運動をよくしてまして寝付きが悪くなってから運動をする気がなくなってしまって、頑張って運動しても気持ち悪くなってしまって… 何かお勧めの運動はありますか? 寝具調整してみます。

No.2 18/08/18 18:45
匿名2 

私は、いつも数秒で眠りに入ってます。
コツは、無理に寝ようとしないで、あっ、眠たくなってきたなと感じたら即横になって寝る。
朝も早いし早く寝たい!なんて考えてると眠れなくなりますよ。
可能な限り、何も考えないでリラックスして寝る。
寝る前にお酒を少し飲むのも効果的ですよ。

  • << 4 ありがとうございます。 眠たいと思うまで待ってたら2時3時になってしまうんです。または眠たいと思って布団に入ったのにどんどん目がさえてしまったり… お酒は普段飲まないんですが、最近眠れなくなって寝酒もやってみたんですが…眠れなくて…

No.3 18/08/18 20:58
匿名0 

>> 1 私は運動した日はよく眠れます。 適度な運動はいいですね。 寝る前にスマホを見ないようにするとか、寝る直前に飲食を控える、あとは、寝具… ありがとうございます。


実は運動をよくしてまして寝付きが悪くなってから運動をする気がなくなってしまって、頑張って運動しても気持ち悪くなってしまって…


何かお勧めの運動はありますか?

寝具調整してみます。

  • << 5 がんばらなくていいんですよ。 ハードな運動でなくても、ストレッチやヨガなんかを、ご自分のペースでやればいいと思いますよ。 睡眠導入剤なんかも試してみるといいですよね。 朝が心配でしたら、まずは休日前夜に飲んでみたらどうでしょうか。

No.4 18/08/18 22:00
匿名 

>> 2 私は、いつも数秒で眠りに入ってます。 コツは、無理に寝ようとしないで、あっ、眠たくなってきたなと感じたら即横になって寝る。 朝も早いし早… ありがとうございます。

眠たいと思うまで待ってたら2時3時になってしまうんです。または眠たいと思って布団に入ったのにどんどん目がさえてしまったり…


お酒は普段飲まないんですが、最近眠れなくなって寝酒もやってみたんですが…眠れなくて…

No.5 18/08/18 22:08
匿名1 ( ♀ )

>> 3 ありがとうございます。 実は運動をよくしてまして寝付きが悪くなってから運動をする気がなくなってしまって、頑張って運動しても気持ち悪… がんばらなくていいんですよ。
ハードな運動でなくても、ストレッチやヨガなんかを、ご自分のペースでやればいいと思いますよ。

睡眠導入剤なんかも試してみるといいですよね。
朝が心配でしたら、まずは休日前夜に飲んでみたらどうでしょうか。

No.6 18/08/19 20:12
匿名 

>> 5 ありがとうございます。

昨日今日は早速ウォーキングしました。
普段は飲まないんですが、珍しくお酒が急激に飲みたくなったので思いっきり飲んだらやっとぐっすり眠れました!
今までの反動なのか今日はほとんど寝てました


睡眠導入剤はどこで手に入るかわかりますか?

  • << 8 睡眠導入剤は市販されている物もあります。ドラッグストアや薬局ですね。 内科や心療内科で軽い眠剤を処方してもらうのもいいですね。
  • << 9 ぐっすり眠れたようでよかったです^^

No.7 18/08/19 20:42
名無し7 

精神科へ行って薬を貰って来て下さい。運が良かったら
眠れないんです~困るんです~とか言っていれば2種類処方されたり
場合によっては3種類処方されます。

No.8 18/08/19 20:58
匿名1 ( ♀ )

>> 6 ありがとうございます。 昨日今日は早速ウォーキングしました。 普段は飲まないんですが、珍しくお酒が急激に飲みたくなったので思いっきり… 睡眠導入剤は市販されている物もあります。ドラッグストアや薬局ですね。

内科や心療内科で軽い眠剤を処方してもらうのもいいですね。

No.9 18/08/19 20:59
匿名1 ( ♀ )

>> 6 ありがとうございます。 昨日今日は早速ウォーキングしました。 普段は飲まないんですが、珍しくお酒が急激に飲みたくなったので思いっきり… ぐっすり眠れたようでよかったです^^

No.10 18/08/20 09:37
名無し7 

睡眠導入剤に抗うつ剤を合わせても寝られるかもしれません。
たとえばエビリファイとかと合わせても。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧