注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

別れを決断する事ってなんですか?

レス6 HIT数 1085 あ+ あ-

恋愛初心者
18/08/27 22:42(更新日時)

27歳、女です。
会社と家の往復だけで、普段の生活では全く出会いがなく数年前から街コンに行ったりしていました。

今までに街コンがきっかけで二人付き合い、それぞれ一年半ほど続いたのですがどうもしっくりこなかったです。

最初はみんな優しくて誠実そうなのですが、段々とお金や時間にルーズな所が出てきたり(小銭を借りたまま返さない等)

他にも、ちょっとしたことなのですが
店員さんへの態度が悪かったり、お祭りの時にゴミを道端に捨てたり、
良心が痛まないのかな?と思うような振る舞いに「合わないな…」と思って別れてしまいます。


私の友人達は、彼氏が浮気をしても別れないし、お金を貸して返ってこなかったり等、私だったら別れてるだろうなと思う事でも別れずに皆続々と結婚していきました。


高い理想を持っている訳ではなく、職種とか年収とか顔とか趣味がどうとか気にしません。

今までお付き合いしてきた人は恋愛経験がほぼない方ばかりでした。
最初は優しそうですごく一生懸命にしてくれて、いい人だなと思っても、私と付き合いだして調子に乗る?のか急に女遊びをしだしたりします。

ただ平凡に、穏やかに暮らしたいと願っているだけなんですが自分って心が狭いのかなと悩んでいます。

テレビを見ていても「この芸能人嫌い」とか「なんだこのバカ」とか隣で文句を言われるくらいなら一人がいいやと思ってしまって…。

ですので、ここ一年くらいは街コンにも行く気になれず、仕事ばかりの淡々とした毎日です。

でも、矛盾するようですが、心許せる相手が居たらいいだろうなという憧れはあります。

でもどうしても相手の振る舞いが嫌になってしまい関係が続きません。

皆さんはどこまでだったら許して、どこまでいったら別れますか?

別れを決断する事はどんなことですか?

これからのぜひ参考にしたいです。よろしくお願いいたします。

No.2694879 18/08/18 00:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/18 01:59
匿名さん1 

今まで付き合った男性、そして夫、すべての人が時間とお金にルーズです。
経験が多かったのでもう私の場合、男性はそういう生き物なのだと思えるようになりました。

たしかにごみを道端に捨てる人は一人しかいなかったのでその人は別れてよかったと思いますが

でもだからと言って相手に伝えずに別れたことはありません。

お金も時間もごみに関しても私は相手に伝えて嫌だと思ってることを全て言います。
それを言った後の反応を見て別れるか続けるか決めます。

ここで反省してくれる人なら
相手の意見を聞き入れられる、結婚向きの男性。
逆ギレする人なら長く付き合っていても結婚まで発展しない、恋人止まり、遊び向けの男性。

あとは伝える時期としては
これはあくまで私の場合ですけど3ヶ月でだいたい相手の嫌なところは見れます。
なのでそれを知ったあとに伝えます。


そして私の場合、夫は私が初めての恋人でした。
正直今まで彼女がいなかった分、私色に染まりやすかったです。

なので遊びに目覚めたというあなたの彼たちは個人的には少し不思議に思いました。育て方って言うと語弊もありますが、どういうつきあい方をしていたのか気になります。

とにかく、嫌だと思ったことは彼にちゃんと伝えましょう!

No.2 18/08/18 04:17
匿名さん2 

出会う場所を間違えたんだと思います。
いい人は、もっと自己研鑽の必要なところに居ますよ。

No.3 18/08/18 06:35
匿名さん3 ( ♀ )

主さんが相手を好きじゃないかならら細かな事をサポートできないのかも?
例えで出してたのを見ても、主さんはイヤな気分になって終ってしまってる。
私は彼がゴミを捨てたらひらって注意するし、小銭も忘れてたら言います。
親や兄弟でも価値観が違うのに、他人が合ったら奇蹟すぎます。

No.4 18/08/18 16:36
通行人4 

時間やお金、女性ににルーズな人は嫌ですね。
ギャンブルする人も嫌だし、あまりマナー守らない人もやっぱり付き合ってくのは嫌かも。

No.5 18/08/18 23:18
匿名さん5 

私も例え小銭でもお金返さなかったり、ゴミをポイ捨てしたり、店員さんへの態度が悪い人は嫌です。

ただ、そういったことがあった時にそれを言える相手、そしてそれを言った時に素直に聞いてくれる人なら別れるまでは思いません。

私の経験上ではですが、ある程度の年齢で恋愛経験がない方ってやっぱり少し性格などに難ありな人多いです。
あまりに仕事人間だったとか出会いもなければ出会おうともしてこなかったとかならまだわかりますが、違うならだいたいそうです。

知れば知るほどちょっと無神経だなと思うことよくありました。
それにそういう方って自信がなかったけど、彼女ができることが自信に繋がって途端にモテるようになったりもして浮かれてしまうこともあるので…

街コンだと恋愛経験少ない人が多い気がします。
普通の合コンだとハードルが高いから街コンにというイメージなので。

もう少し恋愛経験が人並みにはある人ともお付き合いしてみた方が合うかもしれませんよ。

ただモヤモヤしたことを少しでも言える人の方がいいとは思います。
結婚も考えたらある程度は言える関係じゃないと辛いですよ。
完璧な人間なんていませんし、何より男性は彼女に対して悪い意味でも甘えてしまうこともよくあります。
気になったこと全部言うと口うるさくはなってしまいますが、我慢できないことは言えなきゃ苦しいだけですから。

No.6 18/08/27 22:42
社会人さん6 

主さんがなんだかなぁって思った男性は、私も嫌です。結婚を意識するなら、そういう男性はさっさと切っていいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧