「美人じゃない」という上司の発言に傷つきました・・・

HIT数 1508 あ+ あ-

匿名( 26 ♀ )
18/08/19 12:58(更新日時)

8月から転職して新しい会社で働き始めてます。みんな優しくていい人ですが、上司に1人オラオラ系の人がいて困っています・・・。
行きつけの居酒屋で歓迎会をしてもらった時、その上司と店長さんが顔見知りで仲がいい様子で、店長さんが私に「美人だね」と言いました。すると上司は「美人じゃねぇよ」と笑いながら言ってきて、店長さんもそのノリで「いやぁ美人ですよ。僕が出会った中で・・・1000番には入るかな?」と言ってきて、傷ついてしまいました。
血液型の話題になると、その店長も笑い話になると思ってるのか、私の体をじろじろ見て「B型?Bカップっぽいから」と言ってきて、胸の大きなホステスさんの話をしては2人で私に「ドンマイ」と言ってきたり、好きで黒髪にしてるのにダサいから今すぐ染めてこいと美容室予約させようとしたり、笑うふりはしましたが心の底はすごく傷つきました。。

もっと酷いのは、まだ入社して2週間なのに「仕事がトロいから給料を下げることを考えてる」と言われたことです。
入社して1ヶ月ぐらいって、どの会社のどんな仕事でも覚えることに精一杯でテキパキできるレベルにはならないと思います。面接時に未経験の業種であることはしっかり伝えて、この金額で同意した上で入社したのにその発言はあまりに酷いと感じました。

お給料も良くて好きな仕事なだけにこういう人たちが近くにいるのは残念です。。
どうしたらいいでしょうか?

No.2694661 18/08/17 16:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/17 17:07
匿名1 ( ♀ )

厳しいかもしれないけど、
入社1ヶ月で「オラオラ系の上司にディスられてつらい」って相談どうかと思う。

なかなかてきぱき出来なくて、
ディスられてツラい、、なら分かるが………

てきぱき出来るように努力しよう。

No.2 18/08/17 17:08
名無し2 

その場を盛り上げるはずが本人はそう捉えられなかったって感じですよね。
店長さんと上司は悪気はないように感じますし、本当のブスにブスとは言えないから
あなたは普通に綺麗な方だと予想できました。

とくに上司が部下を美人と言った方がセクハラな感じします。

給料も新人に言う冗談にしては質が悪いですが、これも悪気は感じられません。

あくまでも、あくまでも私だったら
上記のお話は全て気にならないです。

なのでごめんね…少し考えすぎでは?

No.3 18/08/17 17:12
匿名3 

その人だけならとにかく避ける
挨拶だけして関わらない
飲み会もその店なら絶対行かない

No.4 18/08/17 17:18
匿名4 

腹立つ!何様。
私なら心の中で大嫌いになっちゃうね。
人をジャッジできる顔かよ!鏡見てから言え!

とここで叫んですっきりしましょう笑。
どこに行ったってやなやつはいますよ。
悔しいので仕事バリバリできるようになって、上司の方があなたに頭あがらない、くらいのレベルを目指しましょう(^^)

No.5 18/08/17 17:20
通行人5 ( ♀ )

笑って流せる性格の人と流せない性格の人がいることが分かってない上司。
ノリのいいホステスさんとしか喋ったことないんじゃない?
セクハラが問題の昨今よく女の見た目の話なんかするね。
会社にセクハラを相談できるところがあれば良し、なければ極力近寄らない。
何か言われたら「私そういう冗談ムリなんで〜笑」。
録音しとくのも一つの手。
若い女だからってナメてるとしか思えない。

No.6 18/08/17 17:31
名無し6 


低レベルな会話しか出来ない上司なんて適当にあしらっておけばいい。

そう言う発言する程自分の低脳さをひけらかしてるんだから心の中で笑っておあげなさい。

No.7 18/08/17 17:45
通行人7 

こうして文章に起こして読むと酷い話だと思うけど。

居酒屋の店長が加わってる話でしょ。さすがにお客さん商売で、お客さんをディスるような人はいないだろう。
その場の空気と主さんの雰囲気から、それがOKレベルの盛り上がる冗談と認識されたんだろうと思う。

主さんも、空気を気にして頑張って乗っちゃう気づかいの人なんじゃないかな?

No.8 18/08/17 18:56
匿名8 

私は入って一週間で 遅い、教えるだけ無駄、効率悪い、試用期間でさよならだな、自動で給料上がると思うの?、使えない人に払うのは無駄 などなど、あらゆる事を言われましたよー。
しんどいですよね。かなり。

しんどいけど、かなりしんどいけど、踏ん張りました。
セクハラ的な発言も片っ端からツッコミ入れて笑いに変えてやりました。

1ヶ月たった今、 根性ある、1ヶ月でここまでやったか、普通なら辞めてるか体調崩してる、来てくれてありがとう、までになりました。
もちろん今でも遅い無駄使えないなんかは言われますがw

私はまだまだ底辺レベルだけど、お互い頑張りましょう!
辛いけど!(笑)

No.9 18/08/17 19:09
愛 ( 30代 ♀ I3Y1re )

胸の話を持ってくるのは普通にセクハラでしょ、どんな他人でも⤵️⤵️
美人じゃないは、ちょっとショックだけど美人になる努力できるじゃないか‼️‼️

No.10 18/08/17 21:12
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 9 失礼ですよね・・・。
前の会社や大学のサークルでは美人扱いされてたので、初めて面と向かって美人ではないと言われてすごくショックでした。お肌とか体型とかかなり努力してたのに

  • << 13 まっ、ほっときなー‼️‼️ 藁人形でもやってスッキリしなされ‼️‼️(笑)

No.11 18/08/18 00:08
匿名11 

美人だとかも全て本気に取ってたのですか。
そのほうがおかしいです。
美人なら程度の低い事務なんかしてませんから笑
1000人並なんですよ。
今は仕事やスキルも無いとブス扱いだし
ブスに見えていきますよ。

No.12 18/08/18 20:54
名無し12 ( ♂ )

もとよりオラオラ系の男なんて、そんなものです。

ある種、子供っぽいのです。

小中学生ぐらいの時期、ジャイアンのようなガキ大将系男子は、女子に面と向かって「ブス」「デブ」「大根脚」なんて言ったりするでしょう。

だいたいそういうガキ大将タイプが大人になると、オラオラ系になりがちなのです。

言う方は、深い意味などないのです。

適当に聞き流していれば良いのです。




No.13 18/08/19 12:58
愛 ( 30代 ♀ I3Y1re )

>> 10 失礼ですよね・・・。 前の会社や大学のサークルでは美人扱いされてたので、初めて面と向かって美人ではないと言われてすごくショックでした。お肌… まっ、ほっときなー‼️‼️
藁人形でもやってスッキリしなされ‼️‼️(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧