注目の話題
彼氏に既読無視をされた
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
100年の恋が冷めそう

顔文字をやめてもらいたい…

レス9 HIT数 793 あ+ あ-

社会人さん
18/08/18 12:35(更新日時)

大学の卒業旅行のとき、同じ学生限定ツアーに参加して他大学の方と仲良くなり、LINE交換しました。
日本に帰ってからも時々LINEがきて、お互い研修も終わったので今度二回目のご飯も行くことになったのですが、顔文字が耐えれません…。

(*^^*)、(^-^)/といった顔文字が必ず文末に入ってるんですが、なんとなくイライラというかモヤモヤしてしまいます…。

会えば明るくてとても素敵な方なんですが、この顔文字が嫌でラインを返すのが億劫になってしまっているのが現状です。

けれど相手に嫌われたくないため「やめて」とハッキリも言えず今に至ります…。
女の子とのやり取りだからと気を使って顔文字をいれているだけかもしれませんし、なんとか相手を傷つけず顔文字を減らしてもらう方法はないでしょうか?

No.2694326 18/08/16 22:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/16 22:54
通行人1 

それくらいいいと思うけど…言えばやめてくれるんじゃないでしょうか。
「顔文字あまり得意じゃないんだよね^^;」と。

No.2 18/08/16 22:58
大学生さん2 

フムフム…(._.)
ホゥ…(゚Å゚)
…なんと(゜△゜;
…ズーンOrz

つまりは…こういうのが嫌いなんですなΣ(ノд<)
多分、使わせないようにするのは…う~ん(^-^;…

無理じゃないかなぁ?(-ω- ?)

No.3 18/08/16 23:06
匿名さん3 

このくらいの顔文字でカッカするのも…どうしても嫌ならその人とは通話だけの連絡にしてみたらどうでしょう?

No.4 18/08/17 00:00
恋愛の達人4 ( ♂ )

オッサンに多いですね。
文脈では微妙な温度が伝わらなく、
顔文字使ってソフトな感じにしているんだと思いますよ。

それよりも「こんにちは」とか無く、

・短文過ぎる文
・突然本題
の方が嫌悪感あります。

No.5 18/08/17 00:53
匿名さん5 

顔文字は仕方がない。あなたが相手のその顔文字をも理解して妥協するべきです。

No.6 18/08/17 14:04
匿名さん6 

>> 1 それくらいいいと思うけど…言えばやめてくれるんじゃないでしょうか。 「顔文字あまり得意じゃないんだよね^^;」と。 これ

No.7 18/08/17 14:20
甘えん坊さん7 

え?それくらい普通だけどな〜。
スタンプのみで返す馬鹿より全然いいよー。

No.8 18/08/17 14:30
匿名さん8 

(笑)も不快。普段見てる使われ方の影響ってあるよね。

No.9 18/08/18 12:35
匿名さん9 

気持ちわかりますよ。
人からしてみればこんな事で…かもしれないし、実際に自分でも思ってるから余計に相手にやめてって言いにくいんですよね。

私もそういう相手がいて遠回しに言ってもだめでした。
彼は元々顔文字つけるタイプの人だったので…

主さんのお相手がもし元々はつけないタイプの人なら辞めてくれる可能性はあるかもしれません。
いつもかわいい顔文字つけてるけど、普段からそうなの?って会った時に聞いてみては?
会った時なら表情の変化にいち早く気づけていくらでもフォロー出来ます。
もしそこで彼が普段からつけてるといったら、もうそれははっきり私は顔文字使う人苦手で…と言っちゃうしかないです。
でも主さんだからつけてたとかなら無理しないでとか顔文字なくてもいいのにとか言ってみれば案外あっさりやめるかも。

顔文字使わない方が男らしく感じるのにと冗談ぽくさらっと伝えてみるのもありですね。

傷つけちゃうかもしれないけど、どの言い方してもこれは誰も悪くないから辞めてもらうためには仕方ないんです。

私も顔文字がどうしても受け付けられなくて気持ちが冷めちゃった事あるので主さんには頑張ってほしいなと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧