注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

子供の行方不明多すぎ

レス12 HIT数 904 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
18/08/17 12:58(更新日時)

小さい子どもが行方不明になる事件が多すぎじゃないですか?
目を離したらいけませんよね
私は子どもいないしよくわかりませんが、一人じゃみきれないなら二人でみるとか…
どれも旅行?山とか海に行って、行方不明って感じですよね?なら大人数人が対応できる体制になれるんじゃないかと思うのですが…
警察も小さな子ども相手に凄い人数で探し回り、2歳の子が保護されたのなんか、ボランティアで大分からわざわざ探しにきたって人もいたしビックリですわ
迷惑な事件です…
ヒモでもつけてたらいいのにと思うけど、虐待になるのかな?だから無理なんでしょうね…

No.2694310 18/08/16 22:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/16 22:41
匿名1 

私は別に迷惑かけられてないから憤怒する気持ちはよくわからん。
目を離すなと他人が言うのは簡単なんじゃないかな。子持ち同士があーだこーだ言うのは仕方ないにしろ。
私も独身なんで見つかってよかったね。おじいちゃん気をつけなねとは思ったけど取り立てて怒るほどではない。

No.2 18/08/16 22:53
通行人2 

子供いなくて分からないんだから、そんな風に言わなくても、、、

No.3 18/08/16 22:55
匿名3 

子供が行方不明になる、車内置き去りの件、一定数あると思うんですよね。

大人数になればなるほど、仲いい人や親戚が集まれば集まるほど、誰か見てくれてるだろうっていう、無責任な感じになるんじゃないですか?

大人もキノコ狩りだー!って山に入って、遭難しちゃった、探してよってのもよくある話で、子供に限ったことじゃないですよ。
むしろ、大人だったら分かるでしょっていうか…

あの助けた男性は、男の子の親に見つけたら直接お渡しします的な約束してたみたいですね。

2年前同じように行方不明になった子供が、無事に発見された後に、母親が抱きしめることも許されず、病院に連れていかれたことが、背景にあるようです。

もちろん、警察にもルールがあるからそうしたんでしょうが、自業自得だとしても、生死もわからない中で無事に見つかって、親としては早く会いたい、声が聞きたい、顔を見たい、抱きしめたい気持ち沸いてきますよ。

迷子ひもというか、リュックに紐がついてるものとか、犬が散歩に使うリードタイプのものありますよ。

しかし、犬みたいだ!とか子供自身が嫌がるとか、様々な理由から避ける親も多いです。
1人ならともかく、何人かいれば所詮ひもですし、そう見えちゃいますからね。

無事に見つかって、医師も驚くほど元気なんですから、いいじゃないですか。
さすがに、親も周りのじじばばも学んだでしょう?

No.4 18/08/16 23:01
小学生4 

大人が雪山やら荒れた海やらで救助される方がむかつくわ。

No.5 18/08/16 23:17
匿名5 

紐つけたらつけたで虐待って言うんでしょ?

No.6 18/08/16 23:32
名無し6 

年齢関係なく行方不明全般が横行している。子供は手繋ぎを徹底しないから行方不明になる。男女関係は関係がもつれ死殺し山や海に捨てる結果行方不明になる。高齢者は家計の足しに山菜を採ろうとして行方不明……山を知らないいい大人が軽装で登山し行方不明……なんやろ行方不明多すぎ

No.7 18/08/16 23:47
匿名 ( cvn01b )

田舎道は、山や農道に続いている道があるから、子供も迷子になりやすいのでは。
今回も、最初に祖父が海に連れて行った道と、子供が戻った道は違いますよね。
都会から帰省して来た人たちにとっては、以前は知っていても、土地勘が鈍ってわからない道もあるだろうし。

迷子になっていたんだろうけど、行きで来た道を引き返していれば、母親の元に帰れたのに。
母親の元には帰りたかっただろうけど、なんだか大人たちから放れて一人になりたかったのかなと思いました。
田舎の集まりとか、大人たちが集まると放置されて子供だけで遊んだりするし、声をかけても、なかなか家に入ってこなかったりするので。

No.8 18/08/16 23:59
匿名0 ( 20代 ♀ )

大人は仕方ないと思うし心配に思います
でも子供は…小さい頃の記憶ってないし、迷惑かけたこともワケわかってないし、生まれてたった数年だし、大人のように重みがないというか…
ワケわかってない子供なんかに大人が警察がみんなが振り回されるのはなんなんだって思っちゃいます

• << 10 大人なのに、いい事悪いこと分かって無くて、何度も何度も警察の厄介になったり、学ばないやつの方、いっぱいいますよね? それに、子供なんて大人になるまで、大なり小なり迷惑かけて生きてるよ。 主も記憶ぶっ飛んでるだけよ、きっと。 美化されてるから、子供の事件、事故が面白くなくて、こういう風にスレ立ててるんじゃない? 未成年のうちは、親の責任でしょうし、成人になったら自分のケツは自分で拭けと思う。 主、冷たい大人だね。

No.9 18/08/17 00:02
名無し9 

ニュースにならないけど年間数千人の老人が行方不明になってるそうです。
認知症で裏山に徘徊されたらあっという間だよ。

No.10 18/08/17 03:30
匿名3 

>> 8 大人は仕方ないと思うし心配に思います でも子供は…小さい頃の記憶ってないし、迷惑かけたこともワケわかってないし、生まれてたった数年だし、大… 大人なのに、いい事悪いこと分かって無くて、何度も何度も警察の厄介になったり、学ばないやつの方、いっぱいいますよね?

それに、子供なんて大人になるまで、大なり小なり迷惑かけて生きてるよ。
主も記憶ぶっ飛んでるだけよ、きっと。
美化されてるから、子供の事件、事故が面白くなくて、こういう風にスレ立ててるんじゃない?

未成年のうちは、親の責任でしょうし、成人になったら自分のケツは自分で拭けと思う。

主、冷たい大人だね。

• << 12 そんなこと言ったらキリがないので、行方不明に限っては親や保護者が防げることなんじゃないかと思ってです 冷たい人間とよく言われます 子供を擁護しないと冷たいと言われます 私は4歳までの記憶は全くありません あとも覚えてるのはところどころで、ほとんど記憶ありません 小さいときドコドコに連れていってやったとか言われても覚えてなくて、連れていったかいないな、と言われます 覚えてるうちのひとつに、少しでも離れたら叱られたし、はぐれたらこてんぱんにやられたのは覚えてます

No.11 18/08/17 10:30
名無し11 

そのうち、子供にGPSが義務化になるよ。
警察や消防を380人動員して捜索させ、非番の人も休日返上させられたはずです。
警察や消防は国の管轄だから、こういうことをきっかけに法律改正して少人数でも捜索出来るようにしてしまうでしょう。

No.12 18/08/17 12:58
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 10 大人なのに、いい事悪いこと分かって無くて、何度も何度も警察の厄介になったり、学ばないやつの方、いっぱいいますよね? それに、子供なんて… そんなこと言ったらキリがないので、行方不明に限っては親や保護者が防げることなんじゃないかと思ってです

冷たい人間とよく言われます
子供を擁護しないと冷たいと言われます

私は4歳までの記憶は全くありません
あとも覚えてるのはところどころで、ほとんど記憶ありません
小さいときドコドコに連れていってやったとか言われても覚えてなくて、連れていったかいないな、と言われます

覚えてるうちのひとつに、少しでも離れたら叱られたし、はぐれたらこてんぱんにやられたのは覚えてます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧