注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

夫は妥協して私と結婚したのか?結婚生活、虚無感。

レス5 HIT数 1426 あ+ あ-

匿名
18/08/16 16:34(更新日時)

夫は妥協して私と結婚したんだろうか、と感じることがあります。夫に何を褒められてもどこか素直に受け取れず、虚しさを感じてしまいます。
というのも、2人で昔話なんかをしていて、学生時代のモテたエピソード(つまらないので割愛します)をしても、夫はそんなこと本当にあったの?という反応なのです。
次第に、夫にはもっとタイプの人がいたのに、気が弱くて私と結婚せざるを得なくなったのか?とか、
魅力的に思われていないのだろうか?など考えるようにしまい、申し訳なくなり、自信喪失してゆくばかりです。
しまいには、この結婚はお互いにとって間違いだったのか?と不安になっています。
夫にはこの気持ちは伝えたことはありませんが、ときどき悲しくなります。
皆さんの夫婦関係、こんなことはありますか?

No.2694067 18/08/16 13:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/16 14:04
通行人1 

うちもそんな感じですよ。私も妥協して結婚しましたし、旦那も私はタイプではないけど、他に相手がいないからみたいな事言ってたので。生活さえ出来たらいいやって割りきってます。

No.2 18/08/16 14:07
ゆいゆい ( 40代 ♀ 92VELb )

主さんはおいくつですか?まだお若い感じがしました。
私も昔はそんな風に思ったことがありました。男性はあまり気持ちを外に出さない人が多いですしね。
何より主さん自身が 自分に自信がない感じがしましたよ。これでは例え旦那さんが「君と結婚してよかった」と言ったとしても、いやそんなはずはない。無理して嘘をついているんだと考えてしまうのではないでしょうか?
そもそも、主さん自身は結婚してよかったですか?2人のなれそめやプロポーズの時のエピソードなど知りたいですね~。





No.3 18/08/16 14:31
既婚者3 ( ♂ )

お互い、そういう気持ちでいる方が
ずっと上手く行きますよ。
相手に関心を持ち、相手に感謝する。これ大切。

これら忘れて、自分を棚上げして、
愚痴愚痴言うてる奴、多いでしょ!そうならないようにねっ。

No.4 18/08/16 15:05
既婚者4 

妻の昔の恋愛話なんぞ聞きたくない(`ε´ )
どんな反応すればいいの?
妻のことが好きで好きなほど、他の男との話なんぞおもしろくないんじゃ(`ε´ )

No.5 18/08/16 16:34
匿名5 

結婚したら、今とこれからのことを考えます。
過去の話はしません。

ご主人でなくても、昔モテた話をされても困りますよ。
男性は経験したことをもとに判断する方が多いようで、乙女チックな想像力がないと思います。
妥協で結婚したとか、自分で想像しておいて落ち込むのは、ずいぶん無駄なことをしていると思いませんか。
だいたい、自分の気持ちが揺れるときほど、相手の気持ちを欲しがるもんです。
主さんが妥協だったんじゃないですか。

ほめてくれるなら素直に受け止めたらいいのにと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧