注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

本当に好かれているのか分らない

レス13 HIT数 1205 あ+ あ-

社会人さん
18/08/17 12:58(更新日時)

私はいわゆる容姿端麗・高学歴・語学堪能・外資証券の一線で働いてます。
今年で26歳になり、仕事では余裕は多くないが、年齢的に結婚に焦りが出ていたため、婚活パーティーに足を運ぶようになりました。
婚活パーティーでは男性陣から綺麗すぎるとか彼氏いそうとかでいつも断られます。会費払って真剣に参加している分かなりショックを受けました

それから四苦八苦でやっとお付き合いできた今の彼は32歳の経営者です。
今迄の経験上私の条件で引いてしまう方が多かった為、彼には普通の会社で一般事務をしているということにしていました。

彼は経営者ということもあり、仕事で忙しく、返信が一日一通のペースでした。私も仕事で忙しかったのでさほど気にしていませんでした。

それが最近私が外資証券勤務・高学歴だったのがなぜかばれて、そしたら彼から異常なぐらい連絡が頻繁に来るようになり、電話までして来るようになりました。
正直結構引いちゃいました。
この人は私ではなく、私の条件を好きになったんだって。
今迄の仕事が忙しいは嘘で、ただ興味がないから返信してなかったのかなって。

ということで少し別れを考えています。個人的に結婚生活には人柄・価値観・性格が大事だと思っています。今の感じですと、彼は私に魅力を感じているのではなく、私のその他の条件に魅力を感じていると捉えてしまいます。

皆さんだったらどうしますか。どう感じますか。色んな方のご意見を聞きたいです。
ちなみに今の方と別れたら、次の人を探すのにも苦労しそうです。
けれど、今の彼にも失望しています

タグ

No.2693713 18/08/15 19:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/15 19:32
匿名さん1 

男性が嫌う要素が出てないでしょうか?
プライド高い
人を見下す
自慢話

外面で引寄せられるなら、会話では内面の良さを出して行った方が
笑顔が素敵
周りが見えて、良く気が利く
あなたとお話してて楽しいと思わせる

対相手ですので、お互いがまた話したいと思われないと連絡しても良い返事は来ません。

• << 5 プライド高いと昔誰かに言われたことがあります もっと笑顔で、楽しい会話を相手に配慮したいです

No.2 18/08/15 19:47
恋愛の達人2 

そういう心配があるなら
職場結婚したらいいのに

No.3 18/08/15 19:56
匿名さん3 

条件を隠す前は
引く人ばかりで

条件がばれたら
食いつく人だった。

やはり隠したものが
すごいと
人間食いつきますよ

食いつかない人間は
なぜ隠したのと
問い詰めると
思いますし、
不信感抱くかもしれません。

やはり
最初からオープンにして
引くことなく
普通に会話してくれる人が
良いと思いました。

• << 6 ありがとうございます 隠しててもしょうがないですよね 今後最初からオープンにします

No.4 18/08/15 20:27
恋愛中さん4 ( ♀ )

学歴、容姿は人間の付加価値と考え、勝負は中身だと私は考えます。
でも、そのような人は少数で、やっぱり付加価値を出すことも需要だと思う。主さんも、自分の付加価値を隠してたのは、そこで判断されたくないからだろうけど、判断基準になるもの確か。そこで、引く人はそれだけの人ですよ。

婚活をしたこと無いけど、隠してばれた途端この人は、そんな人何だと判断。じゃ、最初から隠さずいたら、彼はあなたのことを好きにならなかったのか。
貴女自身を見て欲しいという気持ちが強く、自分の付加価値はそうすると邪魔だから隠す。邪魔じゃないんだと思う、高学歴だと知ってもそこに惹かれない人はいる。

中身が大事だからこそ、自分のことを隠さず婚活するのが筋だと思う。もう、隠している時点で、貴女の性格も出てます。価値観、人柄、性格が大事だと思うならばどうして隠しちゃうのだろう。相手に、嘘をつく人、隠す人、ごまかす人という印象を与えますよ。

付加価値を前面に出しても何それ?の人もいるだろうし、言われるように引く人もいるかもしれない。でも、あなたの付加価値含め、人間性まで愛してくれる人はいると思うけどな。
断られることが続いていて、考えた末にのこと何だろうけど、ありのままの自分は、高学歴で、容姿端麗な自分じゃないのかな。どうして、素の自分で勝負しないのだろう。偽りの自分で勝負したところで、疑心暗鬼になってるし。

今の彼が、あなたの付加価値にしか魅力を感じないのかわかりませんけど、隠していたから仕方ない。どうするのかは自分で判断するしかないけど隠してさえいなければ、彼はそんな態度を取らなかった可能性もあったかもしれないのにね。

No.5 18/08/15 20:34
社会人さん0 

>> 1 男性が嫌う要素が出てないでしょうか? プライド高い 人を見下す 自慢話 外面で引寄せられるなら、会話では内面の良さを出して行った… プライド高いと昔誰かに言われたことがあります

もっと笑顔で、楽しい会話を相手に配慮したいです

No.6 18/08/15 20:36
社会人さん 

>> 3 条件を隠す前は 引く人ばかりで 条件がばれたら 食いつく人だった。 やはり隠したものが すごいと 人間食いつきますよ 食いつかない人間… ありがとうございます
隠しててもしょうがないですよね
今後最初からオープンにします

No.7 18/08/15 20:40
匿名さん7 

別れるかなぁ。

私、バツイチ40代。結婚前にあれ?ん?というような違和感に目を瞑り良いように捉えようと思って結婚しましたが、結局その違和感って大事だったな~とつくづく思う。結局結婚してから問題になったことの片鱗が見えていたんだと後から気付いたから。

• << 10 経験者からのアドバイスとても参考になりました。ありがとうございます! 結婚に関しては焦らずにもっと深く考慮します!

No.8 18/08/15 20:50
社会人さん8 

タイプじゃない女には『綺麗で俺にはもったいない』とか『彼氏いそう(遊んでそう)』って言って遠まわしに遠慮するよ

結婚って2人で仲良く癒し合いながら生活していくもんだと思ってるから、それが想像できないバリキャリや自信過剰な女は勘弁だよね。

結局そういう女があぶれてるじゃん。

No.9 18/08/15 21:27
匿名さん9 

キャリアや学歴、語学などのスキルはあなたが自分で手に入れたものですよね。
純粋にすごいねって興味持ってくれる人はいると思いますよ。隠せばあなたは顔だけで選ばれることになると思いますけど。
婚活ってわからないけど、条件に合う人を効率よく見つける手段なんじゃないですか?
あなた側の条件に嘘があれば婚活のシステム、崩壊してると思いますよ。
26歳で美人さんで誰も寄ってこないとは信じ難い。経歴がそこまで邪魔になるかなぁ。
話しかけてもらいやすくするために、一般事務と嘘をつくのは努力するポイントが違うと思います。経歴がすごくても、気さくで話しやすい人は普通にモテますよ。
今回豹変しちゃった彼は、最初はあなたの顔だけで可愛いこだな〜ちょっと話してみよ、くらいにしか思ってなかったのでは。少し話しただけでは、あなたは彼にとってそこまで魅力的じゃなかったんじゃないですか?
でもあなたの経歴を知って、え?何この子?どういう子なんだろ?って興味を持った可能性もありますよね。
お互い相手を深く知らない段階で、相手の条件で興味を持つ持たないは仕方のないことだと思いますよ。
経歴は武器にする、とか邪魔になる、とかいう問題じゃなくて、あなたの考え方ややってきたことの証で、あなたの一部ですよね?隠すことじゃない。
それか隠してまで誰かに来てほしかったなら、来てくれた彼とおつきあい続ければ良いと思います。

• << 11 努力するポイント完全に間違いました 笑 もっと気さくで話しやすい人になるように頑張ります

No.10 18/08/15 21:30
社会人さん 

>> 7 別れるかなぁ。 私、バツイチ40代。結婚前にあれ?ん?というような違和感に目を瞑り良いように捉えようと思って結婚しましたが、結局その違… 経験者からのアドバイスとても参考になりました。ありがとうございます!

結婚に関しては焦らずにもっと深く考慮します!

No.11 18/08/15 21:49
社会人さん 

>> 9 キャリアや学歴、語学などのスキルはあなたが自分で手に入れたものですよね。 純粋にすごいねって興味持ってくれる人はいると思いますよ。隠せばあ… 努力するポイント完全に間違いました 笑
もっと気さくで話しやすい人になるように頑張ります

No.12 18/08/17 10:49
匿名さん12 ( ♀ )

経営者の彼にとってあなたのスペックが魅力的なのですね。

美人だけど一般事務の女性より、本当の主さんの方が得なのでしょうね。

普通男性は女性の方が高学歴だと優位に立てないと感じ引くのだけど、その男性は経営者だからなのか?主さんほどのスペックでも引くどころか喜んでいるようですね。
自分に釣り合うというか、俺にはこのくらいのスペックの女でないとって感じですね。
美人で一般事務…まあ悪くないか、美人だから結婚して連れて歩くのにも見た目も良いし。
えっ?高学歴だった?俺にはこれぐらいの女でないと!結婚決めよう!
という感じでしょうか。、

態度が良くなった連絡頻度が上がったところを見ると主さん自身が好きではないのですね。

主さんがイメージする結婚生活と違うのならお別れした方が良いでしょう。

ただ、恋愛でなく結婚をしたいのならそのまま結婚したら良いと思います。

No.13 18/08/17 12:58
匿名さん13 

あなたこそ相手の何に惹かれて付き合ったの?
周りはあなたのスペックで断ったのではなく、態度や雰囲気で引いたのでは?
同じような女性何人か親しくしていますけど、かなりモテます。周りに気を遣えるし、相手の男性も素敵な人ばかり。
自己評価が高くても意外と周囲は女性としての惹かれる要素に入ってないのかもしれないですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧