注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場

注文すると店主の機嫌が悪くなるメニュー

レス5 HIT数 527 あ+ あ-

匿名
18/08/15 20:14(更新日時)

注文すると、店主の機嫌が悪くなるメニュー うちの近所に、ラーメンの人気店があります。
店の前はいつも行列で、中は店主1人でカウンター席のお客を相手にテキパキと切り盛りしています。

ラーメンの種類は15種類くらいあり(基本的にラーメンに乗せてるチャーシューの部位が違う)、そのメニュー中に『シンプル麺』というものがあります。

シンプル麺は普通のラーメンからチャーシューとメンマが抜かれた、ネギと麺のみの本当にシンプルなもので、今までに頼んでる人を見たことがありませんでした。

去年、歯医者に通っていて歯応えのあるチャーシューが無理だと思い、「シンプル麺下さい!」と注文した。

店主は一瞬『えっ!?』って顔をし、「…シンプル麺…ですね」と言い、作り始めた。
そして、周りに居た客も食べながらメニューと睨めっこし、恐らく俺が頼んだシンプル麺を探してたんだろう、軽くザワザワしていた。

それくらい出ないメニューのシンプル麺。単純にチャーシューのないラーメンだと思っていたが、出されて初めてメンマも無い事を知った。店主の対応が笑顔無しで出された時に、明らかに機嫌が悪かった。


そして今日。お腹がそこまで空いてなかった事もあり、シンプル麺を頼んだ。
『シンプル麺ですか!?』と聞き返され、はい…と答えると、また機嫌が悪くなった気がした。

周りの客もシンプル麺を探し出し、普段なら『お待たせ致しました』と一言いうのに、ドンッて感じで『…シンプル麺です』とボソッと言われた。

確かに、普通のラーメンと比べて50円安いメニュー。けど、メニューにあるんだから、こんな態度しなくてもいいですよね?


No.2693703 18/08/15 19:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/15 19:07
匿名さん ( N5vuSb )

うん。他に何か何か不機嫌になる理由があるんでしょうな。メニューにあるものだから気にする必要なし。何か何かがあるんでしょうな。

No.2 18/08/15 19:16
匿名2 

ごめん、ワロタ…(笑)
主さんのエピソード面白すぎるよ!

シンプル麺をリベンジしたんですね(笑)

次はおっさんイラつかないといいな~

No.3 18/08/15 19:20
名無し3 

私の想像だけど、俺が手間ひまかけて作ったチャーシューを食わぬとは何事かっ!って感じなのかなぁ。

もしそうだったら、スープだって腕の見せどころなのにね。

もしかして、同業者がスープの味を盗みにきたと勘違いした?

No.4 18/08/15 19:45
通行人4 

>> 3 横レスすまぬが、そこを懸念するんだったらメニューに入れなくないか?

No.5 18/08/15 20:14
匿名5 ( ♂ )

おそらくだが、チャーシューが手造りで押しなんだろう
麺は疎かスープよりも手間暇掛けてるんだろう
更に推測だが素拉麺はプラストッピング注文を想定したメニューなんだろう
それなのに素拉麺単体で注文されたからご機嫌斜めっちゃったんだろう
ま、メニューに載せてるんだから素拉麺単体注文も想定してるのが普通なんだけどね
俺も昔、某デリバリーピザでプレーンピザのみを注文したんだが、怪訝な声音で確認された経験がある

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧