注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

お客様へのアプローチ

レス3 HIT数 599 あ+ あ-

匿名さん
18/08/16 08:13(更新日時)

会員制のママのいるクラブで1年間働いていました。今年28歳です。
先月退職したのですが、気になっていたお客様に伝えず辞めたこと後悔しています。
下記は少しのろけのように感じましたら、
ごめんなさいm(__)m

そのお客様は40代前半の方で、友人同士で来店されても私のハートを誉めてくれたり、ママにも私のことをよく言ってくれたり、お酒作りまちがっても和やかにしてくれたり、お店の電話にでたときは、自分の好きな子だ。と言ってくれたり、今日も可愛ね。など、とにかく誉めてくださる方でした。たまに合うと次の出勤を聞かれたりもしました。
いつもシャンパンやワインを必ず飲ませていただいてました。
わたしは奥手で固いイメージよくもたれ、その人と連絡先交換ができませんでした。
その方はIT関連の社長で見た目は地味ですがやんわりしていて、私にはとても優しい方でした。(勘違いしてほしくない子には、勘違いしないでね。などと伝える人でした。)

その方と中々会わず(私の出勤日がもともと少ない)、辞める前日たまたま会えたのですが、接待で来られていたので今月で辞めるなどという話はできませんでした。

辞めて2週間経ちますが、あんなに誉めてくれる人と出会えたこともなく、辞めたあと、もう少し歩み寄ることをすればよかったと後悔しました。

これから、その方の会社にお手紙を書くことは失礼でしょうか?
(社長なので、周りの目も考えると一般の手紙というものを出していいものかと悩みます。)

辞めたことを伝えて、伝えられなかったので手紙を書いていること。そして、お世話になり、可愛がってもらった感謝を伝え、機会があればまた会いましょう。お仕事頑張ってください。と伝えようと思います。

長文になりましたが、読んでいただきありがとうございます。
宜しくお願い致します。

補足

この方は、恋愛対象として見ていたのでしょうか?
それとも、年齢差があり可愛くみえただけでしょうか?

出来れば男性の方、宜しくお願いたしますm(__)m

No.2693685 18/08/15 18:25(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋

No.2 18/08/15 21:05
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

すみません、前のレスは不適切だったと思われるので、訂正いたします。
以下に改めて回答いたします。

私も会社を経営しております。
経営者の立場で言うなら主さんのような方を本命、ましてや妻にはしません。
何故なら褒め殺しに弱いからです。

誰でも褒められるのは嬉しいでしょうが、あんなに褒めてくれる人は初めてと恋(執着)する人は、高確率で親から褒めてもらえなかったなど、子供の頃からの思い残しを抱えていることが多く、本命にするにはメンタル面に難ありだと思われるからです。
これは主さんのメンタルが特別弱いと言っているのではなく、これくらいのメンタル面の問題がある人は珍しくもありませんが、もっと強い方もいるからには、あえて選ぶ必要はないということです。
逆にただ口説いて楽しむ相手としては、褒める、特に内面を褒めると間違いなく喜ぶので面白いのです。

主さんはホステスをされていた頃は、彼に楽しいひと時という「価値」を提供されていました。
では辞めた今、一体どんな「価値」を彼に提供できますか?
それは相手は幾らでもいるのに独身のままでいる彼が決断するような「価値」ですか?

以上は私個人の考えで、彼とは違うかもしれませんし、実際に主さんと彼の様子を見たわけではありません。
ですから、間近で見ていて男女の仲に詳しいであろうママに相談するのが確実だと思いましたし、主さんが彼にアプローチするのも自由でしょう。

No.3 18/08/16 08:13
匿名希望 ( 20代 ♂ 7rWHv )

匿名1様、ありがとうございます。
初めログインせず投稿したのですが、返信はログインがいるとのことで、さらに男性しか投稿できないようにしていたので、、こちらで。本人です。

経営者はさすがに違いますね。
わたしはとてもメンタルが弱いです。
気もすごく使います。
何より人の目、人からどう言われるか、思われるかを気にします。
なので、人のタイプもすぐに分かり、そのタイプに会わせて生きていくタイプです。

ママや女の子たちは、わたしのことを言いたいことはハッキリ言うし、何にも悩みなさそうでいいね。といいますが、その社長さんはわたしのことを、この子は不器用で本人が苦労してるはず。といいました。
わたしは仮面を被って生きるのに慣れているので、昼はOL夜はホステスと働いていますが、どちらの環境でもわたしは意志がしっかりしてメンタルが強い人として通っていると思います。
気づいてくれた人はこの社長さんだけでした。
匿名1様も、わたしのメンタルの弱さに文面だけで気づきました。

わたしは母子家庭で育ち、メンタルはとても弱いです。
ここでは色々話せませんが。

「褒めてくれる人はいなかった。」
匿名1様、この言葉の本当の意味に気づかせてもらって感謝です。

いままで男性とお付き合いの経験もなく、心では男性を冷めた目で見ていたときの出会いだったのもあり、心が動いたのかもしれません。

匿名1様の客観的回答をいただいて、わたしはその人に与えられるほどの価値はないと思いました。
もっと豊かに育ちたかったといえばそれまでですが、ただ価値というものに縛られないような生き方をしようと思い、今回はご縁がなかったのかなと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧