注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。

彼女に理解を求めるのはいけませんか?

レス4 HIT数 741 あ+ あ-

高校生さん
18/08/23 14:44(更新日時)

私は今高校2年生なんですが、今年の5月から同級生の同性の友達とお付き合いしています。

その子が他の子と話をしていると嫉妬しているように、その子にもそんなところがあると感じられたので告白してみたところ、OKがでました。その子は一応、私の彼女ということになりました。

しかし、付き合って3ヶ月ほどたった今ある悩みができてきました。私は吹奏楽部に所属しており、トランペットパートをつとめています。そのトランペットパートは5人で構成されていて、女子4人先輩男子1人となっています。基本横一列に座っているのですがその順番に問題があるのです。その順がこうです。

(友達女同級)
(私)
(彼女同級)
(後輩女)
(先輩男子)

こんな感じなんですが、私と彼女はそういった関係だけあって仲がいいんです。私達が仲良いところを見て、「前世に付き合ってたってぐらい仲いいね」と先輩に言われたこともありました。

しかし、彼女ばっかりと話しをしていたら、隣の女友達の子が一人になってしまっているのが気になりだしました。だから私はその子にもたくさん話しかけて練習にも誘うようになりました。

それがいけなかったのか、ある日彼女から「別れよう」と、LINEが来ました、驚いてそのこの家まで自転車をとばし、話を聞きに行きました。その子の顔を見た時、私は彼女に尽くしていたつもりだったので悲しくてフラフラと倒れそうになりました。その子も泣いていたようでした。

「人の目が気になるから私の部屋まで来て」と言われました。泣きながらついていきました。もう何回もお邪魔し、寝泊まりもした事あるお部屋でした。実は、その日の朝もお邪魔してベッドで寝てから部活へ行きました。彼女は「愛してる、だいすき」と何回も言ってくれました。私もおんなじぐらい言いました。
なのに、なぜ、理解できてなかった私は泣くことしか出来ませんでした。

部屋に帰ると彼女は急に私に抱きついて激しく泣き始めました。そして落ち着くと自ら話し始めました。
「私は嫉妬をすごくしてしまうから、束縛してしまうから、わかれた方が迷惑かからないんじゃないかと思って...!でも、別れたくない、、。別れよって言って、うん。わかった。って来たらどうしようって不安だった」と泣きながら言われました。

私はしばらく彼女の頭を撫でてから「大丈夫。余計な心配させて、ごめんね」とだけ言いました。内心、私もほっとしました。

これで落ち着いたかと思いましたが、その夜彼女からLINEがきました。それはこんな内容で、

私より女友達の方を優先してる
でも、(高校生さん)が私と女友達の間で気をつかうなら、部活をやめる

とのことでした。このとき、やっと県大会に、出場できたときでしたのでどうしたらいいか困ってしまいました。

私は彼女に、恋人だから優先するっていう考え方は私の考え方ではないから理解してね。でも、皆がいい方向にいけるように努力はする。と伝えました。でも、彼女にあんまり快く理解はしてもらえませんでした。

周りの誰も傷つけず、彼女も幸せにしてあげるにはどうしたらいいのでしょうか。私が理想とする形は、部活では女友達と私と彼女3人で仲良くできることです。長文失礼しました。

No.2693311 18/08/14 23:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/14 23:55
匿名さん1 

途中まで読んでたら眠くなってきたから寝るわ

No.2 18/08/15 17:36
通行人2 

嫉妬心が強い彼女だから女友達も含めて仲良くすると言うのも難しそうだけど、彼女に提案してみてはどうでしょうか。
何度でも話し合って二人で納得のいく結論を出したらどうでしょう。

No.3 18/08/15 22:06
匿名さん3 

嫉妬心の強い気持ちわかります!
私も好きな人が他の人と話してたらその場にいられないので立ち去ります。
ただ、私は押し付けません。
束縛は長続きしないから。
彼女さんに素直に伝えてあげたらどうでしょうか?
あなたのことは大好きで特別だよ、ただお互いを束縛するのはこの先どちらかが疲れてしまうか結局別れにつながってしまう。別れたくないから少しずつ束縛はしないようにしていこうと。
そして、好きって気持ちは素敵なことだけど相手に自分の全部を理解してもらうのは難しい。ただ好きな人になにをしてあげられるかだと思う。本当に心から好きなら好きな人の幸せになるようなことを考えてあげるのが一番だと思う。
私もやきもち焼きだから見たくない時は席を外す。で落ち着いたら何でもない顔で戻ってくる。そうしてるうちに慣れてきて普通になって行く。彼女も辛いんだと思うけど、少しずつ慣れていってもらわないとね。

No.4 18/08/23 14:44
匿名さん4 

二人だけの世界ならね、二人だけでぺちゃくちゃ話してればいいよ。でも他の人間もいるわけさ。あなたたちが二人の世界に入ってしまったら周りはどうすればいいの?彼女は自分のことしか考えられない、まだまだ子供なんだよ。彼女に理解してもらえないなら、距離をおくしかないんじゃない?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧