注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
彼女いない劣等感
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

みなさん、はじめましてm(_ _)m

レス7 HIT数 626 あ+ あ-

ししょーの嫁( ♀ xYfBSb )
18/08/16 21:52(更新日時)

初投稿します。長文で、読みにくいかもしれませんが、最後までお付き合いくださいませ。

私は、結婚して4年になる専業主婦です。
2歳の娘と、旦那と3人暮らしです。
旦那とは付き合いから含めたら10年は一緒です。娘が乳飲み子だったときから数々のモラハラ?や、DV(精神的にやられてるタイプです)、結婚してすぐの頃は飲酒運転で足をひかれて傷になったりしてます。昨年はとうとう殴られてしまいました。
私がガマンの限界で、離婚したいと思ってます。
今更になって、旦那に傷つけられたやつ(4年前)は証拠にできるでしょうか?ちなみに、私の実父が一緒にいたので証拠になるかも?しれないです。

No.2693163 18/08/14 19:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/14 20:09
秀明 ( ♂ PfS9Sb )

離婚裁判になるとそういうのは証拠になるんじゃないでしょうか?
テレビで見て、実際にいざ裁判になった時用に夫の行動の証拠の履歴をメモってる人がいました。

  • << 3 レスありがとうございます! やっぱりそうですよね。。。 お互いに意見があわず、ケンカばかりで嫌になってきていて、早く片付けたいんですよね・・

No.2 18/08/14 20:27
匿名2 

実父の証言は仮に真実であれ採用は難しいのでは?傷つけられた証拠も信憑性に欠けるだろうし…動画やicレコーダーとかの肉声なら有効になりますが…

  • << 4 レスありがとうございます! やっぱり、物的証拠があったほうがいいんですね(´;ω;`) 次の日に病院行ってはいるんですがね・・・

No.3 18/08/14 21:28
ししょーの嫁 ( ♀ xYfBSb )

>> 1 離婚裁判になるとそういうのは証拠になるんじゃないでしょうか? テレビで見て、実際にいざ裁判になった時用に夫の行動の証拠の履歴をメモってる人… レスありがとうございます!
やっぱりそうですよね。。。
お互いに意見があわず、ケンカばかりで嫌になってきていて、早く片付けたいんですよね・・

  • << 5 俺は結婚してないし、交際もほとんどしたことないので既婚者に言えないですが離婚や破局の主な原因は 価値観の違い だと思います。 付き合ってる時とは違うから離婚はそう簡単には踏み込めなかったかもしれないけど10年も旦那と一緒にいるならもう我慢は充分じゃないでしょうか? これからもずっと我慢し続けて癌にでもなったら元も子もないですよ!今ある一番大事な財産のためにも。 今後の人生は主さんの幸せを一番に懸念していってください…。

No.4 18/08/14 21:37
ししょーの嫁 ( ♀ xYfBSb )

>> 2 実父の証言は仮に真実であれ採用は難しいのでは?傷つけられた証拠も信憑性に欠けるだろうし…動画やicレコーダーとかの肉声なら有効になりますが… レスありがとうございます!
やっぱり、物的証拠があったほうがいいんですね(´;ω;`)
次の日に病院行ってはいるんですがね・・・

No.5 18/08/15 04:18
秀明 ( ♂ PfS9Sb )

>> 3 レスありがとうございます! やっぱりそうですよね。。。 お互いに意見があわず、ケンカばかりで嫌になってきていて、早く片付けたいんですよね… 俺は結婚してないし、交際もほとんどしたことないので既婚者に言えないですが離婚や破局の主な原因は 価値観の違い だと思います。
付き合ってる時とは違うから離婚はそう簡単には踏み込めなかったかもしれないけど10年も旦那と一緒にいるならもう我慢は充分じゃないでしょうか?
これからもずっと我慢し続けて癌にでもなったら元も子もないですよ!今ある一番大事な財産のためにも。
今後の人生は主さんの幸せを一番に懸念していってください…。

No.6 18/08/16 19:35
ししょーの嫁 ( ♀ xYfBSb )

>> 5 返信遅れてすみません。
私も、ホントに限界感じるところで、旦那にも離婚したい事も伝えてあり、断られてますが調停しようと思ってます。

No.7 18/08/16 21:52
秀明 ( ♂ PfS9Sb )

>> 6 女性の限界は本当にリアルだと聞きます。
そこまでなったら二人の気持ちが一致しない限り、これからの生活は難しいと思います。
あとは主さんの気持ち次第。
気持ちを押し切るかどうか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧