注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

ネットの情報をすぐに送ってくる彼

レス9 HIT数 638 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/08/15 10:33(更新日時)

私がなにかダメなことや、彼との意見の食い違いなどがあった場合
彼は第三者の意見が必要だといいます。
そこでネットの掲示板や特集などの多数意見を参考に・・・とよくURLを送ってくるのですが
正直、私にはあまり信じられません。
自分が質問したのではなく、他人の似たようなケースを参考にするなんて。
例えば現在SEXについての話題がよくありますが、私もあまり好きではありません。
しかしそういう掲示板のスレッドには、同じ女性の方でも「恋愛なら仕方のないこと」「男性はそういう生き物だし、受け入れてくれる女性のところへ行く」などの意見が多数しめていました。

正直何の参考にもならないです。脅しに近いです。
そんなことあるの?SEXしないくらいで簡単に冷めるの・・・?

また「うまくいく●●特集」などの恋愛系記事は基本的に業者が宣伝のための釣り針だと思っているので、やはり疑いの目で見ています。

彼は好意でやってくれているのでしょうが、
偏った情報で私の考えや感情をコントロールしたいのかな?とも思いますし・・・。

果たしてそういう「他人が質問した内容や書いた記事」などはどこまで信ぴょう性があるのですか?

No.2693129 18/08/14 18:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/14 18:41
匿名さん1 

>>「男性はそういう生き物だし、受け入れてくれる女性のところへ行く」

セックスしてほしくてわざわざこんな記事を見つけて送ってくるとか一種の脅しだし女々しすぎるしバカバカしく感じる。
そう思うなら自分の意見として正面から主さんにぶつかるべき。

ネットや雑誌の意識調査なんて何の信憑性もないよ。ただの娯楽。

壁にぶつかったときに大事なことは多数の意見に流されるんじゃなく、当事者2人で物事を決めて解決することじゃないの?
そんな基本的なこともできなきゃ付き合いなんて続かない。

• << 4 彼曰く、 「君は何でも嫌とか無理とかすぐに言いすぎだから視野をもっと広げたほうが良い」 視野を広げる方法を聞いたら 「ネットとかでもいいし、とにかくいろんな人の意見を見て、こういう考えもある、ってのを吸収したほうが良い。とにかく即否定とか拒否とかやめて」 という理由でURLを送ってきてくれてるのです。 方法を聞いた私が悪かったのかなと思う反面、誘導されていたのかもしれないです。

No.2 18/08/14 18:43
通行人2 ( ♂ )

彼は自分に都合のいいネットの情報を用いてあなたを誘導したいだけでしょうね。
諺みたいなものだと思ってください。

そう言うときに有効なのは、
正反対の意味合いのソースを彼に見せて、ネットの情報がいかに無力かを
知らせるのもよいかもしれません。

• << 5 正反対の意味合いですか。 SEXしなくても恋愛できるカップルが多数しめている掲示板とかですか?

No.3 18/08/14 18:51
匿名 ( qWNQv )

よく分からないものを、1つだけの答えでみるのではなく、こんな意見があるのだなぐらいで、見るのが一番です。

ある外国で、1人の男の子がお店を開いたと嘘を流しました。
瞬く間に、架空の店が予約の取れない店にまでなり、評価も何故かいいものに。

最終的には、実際に開かざる得ない状況に、限定5カップル、料理はレトルトばっかり、外観、中身は写真とはかけ離れたもの。

彼はのちにこう言ってます。
これは、皆んなに警鐘だと。

真実を知ろうとしないで、何でもネットを信じてしまう国民にと。

真実でないものを信じていて、違ったとしたら、それこそ失うものが大きいのではないかと思います。何でも半分半分がいいです。

• << 6 半々ですか ということは半分はまあ正解というか当たらずとも遠からずなんですね?

No.4 18/08/14 18:54
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 >>「男性はそういう生き物だし、受け入れてくれる女性のところへ行く」 セックスしてほしくてわざわざこんな記事を見つけて送ってくるとか一… 彼曰く、
「君は何でも嫌とか無理とかすぐに言いすぎだから視野をもっと広げたほうが良い」
視野を広げる方法を聞いたら
「ネットとかでもいいし、とにかくいろんな人の意見を見て、こういう考えもある、ってのを吸収したほうが良い。とにかく即否定とか拒否とかやめて」
という理由でURLを送ってきてくれてるのです。
方法を聞いた私が悪かったのかなと思う反面、誘導されていたのかもしれないです。

No.5 18/08/14 18:56
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 彼は自分に都合のいいネットの情報を用いてあなたを誘導したいだけでしょうね。 諺みたいなものだと思ってください。 そう言うときに有効な… 正反対の意味合いですか。
SEXしなくても恋愛できるカップルが多数しめている掲示板とかですか?

No.6 18/08/14 19:08
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 よく分からないものを、1つだけの答えでみるのではなく、こんな意見があるのだなぐらいで、見るのが一番です。 ある外国で、1人の男の子がお… 半々ですか
ということは半分はまあ正解というか当たらずとも遠からずなんですね?

No.7 18/08/15 02:01
匿名 ( qWNQv )

>> 6 全てが嘘というわけではないです。
実際に経験したり、知識からネットに載せている方もいますし、しかしその逆もあります。経験も知識もなく載せている人も。ただ面白がって好き勝手に載せる方も。

知識がないからネットに頼りたがるんだと思いますが、毎回ネットからのでは、周りからしたら、またか…自分の考えはないのか…なんて自分を下げてしまって損しそうな感じしますが…

No.8 18/08/15 07:04
中学生さん8 

なんちゃって心理本の方が信憑性あるだろう!

No.9 18/08/15 10:33
匿名 ( zKePv )

主さんのおっしゃる通り、◯◯特集などは業者の釣り記事もありますよね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧