注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
我が子は親孝行になる?
歩鷹(ほたか) 男の子の名前

イラっ

レス6 HIT数 639 あ+ あ-

名無しさん
18/08/15 16:24(更新日時)

旦那と一緒に出かけると、嫌な気分になります。変な空気になり楽しくないです。例えば、本当お互い幼稚なんですが、美味しいデザートお店があり、私は友達と何回も行ってて、今年初めて旦那と行きました。
旦那の運転で行き、道は私が知ってるよ、と言ってるのに旦那はナビの指示で向かい、途中、左右分かれ道、私はいつも左に曲がる、ナビは右に行けと出て、
旦那はナビを信用して右に行くと言いました、私は右は知らない道だからどこに出るかわからない、お店のちょっと離れた場所に駐車場止めるからナビ通りにお店の前に着いても駐車場はないよ、と言ったら旦那は左に行き私の案内で行きました。
駐車場に着いてお店まで3分歩くけど、旦那はあの道を右に行った方が早かった、とまだ言ってきてイラッとしました。
私よりナビを信用するんだ、と思いました。左に曲がった事を何か不愉快そうでした。俺はナビ通りに行きたい、横から口を出すなみたいな言い方してきてムカつきました。それから、何か私はずっと嫌な気分になっていました。
帰りは、遠回りして来た道と違う道を通って帰りました、そしたら行くとき右に行くと、という道に出ました。
あそこで右に行ってたら遠回りだったんです。私の言うことにいちいち文句言いたいのか、人の支持を受けて運転したくないみたいです。
私の地元の道を走っていて、私は近道知ってるから、こっちは混むから右に曲がった方が早いよ、言うと俺の好きな道を走らせろと不愉快に言ってきます。
私は良かれと思って言ってるのに。
素直にありがとうね、と聞いてくれればいいのに、何か嫌な気分になります。
私がよく知ってる道なんだから、そうなの?言って聞けばいいのに。
皆さんならイラッとしませんか?くだらない事ですよね?

タグ

No.2693095 18/08/14 17:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/14 17:24
匿名さん1 

馬鹿馬鹿しくて皆呆れてると思うよ

No.2 18/08/14 17:27
匿名さん2 

私は悪いけど、主さんが口うるさいと思う。
運転に関しては、いま運転している人に一任するのがベストだよ。
横からぎゃーぎゃー、私が道知ってるんだから私に従えっていうとこうなる。
遠回りって言ったって一時間も遠回りじゃないでしょ。
たった五分程度の遠回りなら、本人が気持ち良くなる道を走らせてあげなよ。
アドバイスで一回言うのは良いけど、私の言った通りの道を通らなかった、
ほらこうなった、そうやって不機嫌になるのは幼稚だと思う。
だったら自分で運転しなよ、運転手やらせてるのに、なんで任せてあげないの?
人を乗せて運転って、ただでさえ神経使ってピリピリするんだから、
横から口うるさく言って、事態が好転することなんて絶対にありえないよ。

No.3 18/08/14 17:30
猫派さん3 ( ♂ )

人の話が聞けない人が多いっすね
いや
素直になれない間柄なのかな?

No.4 18/08/14 17:44
猫派さん4 

運転してるのは旦那さん。運転手の旦那さんの手には、旦那さん自身の命と主さんの命がかかっています。

不満でしょうけど、車を凶器にしないためにも、旦那さんがナビと決めたなら、運転中はそれでいきましょ

普段走らない道って特に警戒します。横からガミガミ言われると、気が散ります。

No.5 18/08/14 19:04
匿名さん5 

そんな、イライラするなら車なんて捨ててしまえ💢

車なくても生きていけるわ💢

車なくて生活できないなら、シティーに住めばいいよ!

はい❗解決❗

by無免許

No.6 18/08/15 16:24
通行人さん6 

じゃあ主さんが運転すればイイじゃん。

これだけ口挟んでおいて免許持ってませんとか言うのはありえんし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧